「陽キャラ」のあるあるな特徴。7つの診断項目&陽キャラになる方法を紹介

HaRuKa 2023.11.01
あなたの周りに陽キャラな人っていますよね。今記事では、陽キャラの意味や特徴を解説すると共に、自分が陽キャラかどうか判断できる診断テストを大公開!人気者の陽キャラになるための方法をマスターして、誰からも好かれる魅力的な人になりましょう。

陽キャラな人に共通するあるあるな特徴

陰キャラと陽キャラの違いについてや、自分がどちらかの診断方法から、陽キャラを理解していただけたのではないでしょうか。

ここからは、男性、女性どちらにも共通する、陽キャラあるあるをご紹介します。

自分自身や周りの陽キャラな人と比較しながら、読み進めてみてくださいね。


特徴1. 同性、異性関係なく、誰に対してもフラットに話しかけられる

陽キャラな人は初対面の人、男性でも女性であっても、相手が誰でも平等に優しく接することができる人。だからこそ、みんなに好かれるのです。

相手が異性だからとか、相手があまり仲良くない相手だからとか、そういったことをあまり気にしないのも、陽キャラならではのあるある。

分け隔てなく誰とでも仲良くなれてしまうので、友達も多く、異性からもモテるのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 明るくみんなのムードメーカー的な役割を担っている

いつも明るくて前向きな陽キャラは、周りの人たちのことも明るくしてくれる存在。存在感があり、みんなを照らすムードメーカーでもあります。

存在するだけで周りを楽しませてくれるので、陽キャラの人がいない時は、周りもちょっと盛り上がりに欠けてしまうことも。

友達を大切にするという一面も、陽キャラあるあるなので、だからみんなに愛されるのです。


特徴3. 身なりがおしゃれで異性からそれなりにモテる

陽キャラは周りを不愉快にさせないよう、ファッションも清潔感があり好感が持てるものをチョイスします。人は見た目ではないと言いますが、やはり目から入ってくる情報は、特に初対面だと大切ですよね。

陽キャラはいつもアンテナを張っているので、流行にも敏感。おしゃれできちんとした身なりをしているのも、陽キャラあるある。

なので、異性からも好かれ、モテる人が多いのです。


特徴4. 自己肯定感が高く、ハッキリと自分の意見を言える

周りと積極的にコミュニケーションが取れるということは、自分に自信があるということ。陽キャラは自分を理解していて、自己肯定感が高いので、自分の意見に自信を持っています。

そのため、相手に対してもしっかりと自己主張ができるのも、陽キャラあるある。

自分の意見を人に伝えることは、誰かとコミュニケーションを取る上で、とっても重要なことですよね。


特徴5. プラス思考で何事も前向きに捉えられる

明るくて陽気な陽キャラでいられるのは、陽キャラの人の根底にプラス思考で前向きだと言う性格があるからこそ。

陽キャラな人は、悲しいことや落ち込むようなことがあっても、物事をマイナスに捉えることはせずに、プラスに転換することが得意なのです。

そのために、いつも明るくて陽気なキャラで存在することができるのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:人気者な陽キャラになりたい!陰キャラでも陽キャラになれる方法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事