彼女いない歴=年齢の男性が急増中!恋人ができない男のあるあるな特徴&原因とは

yukimi 2022.04.17
人生で一度も彼女ができたことがない男性って意外と多いですよね。そこで今回は、彼女いない歴=年齢の男性の特徴や原因を解説!また、イケメンなのに彼女ができない男性の理由も詳しくお教えします。彼女ができなくて悩んでいる人は、自分に欠陥がないかどうか確認しながら読んでみてくださいね。

年齢=彼女いない歴な男性が恋人を作る方法

彼女いない歴のひとが彼女を作る方法

彼女いない歴=年齢の男性が、今から恋人を作ることは決して難しいわけではありません。しかし、彼女を作るには、心がけておくことがいくつかあるのです。

最後に、彼女いない歴=年齢から抜け出すための「恋人を作る方法」をご紹介しますね。


作り方1. マッチングアプリなどSNSを活用して出会いを求めてみる

彼女いない歴の人はSNSで出会いを求める

現代はインターネットが普及しているため、マッチングアプリを活用する手もあります。

マッチングアプリは、時間と場所を選ばずにチェックできますし、女性のプロフィールがハッキリ書き込まれているため、理想の女性を効率的に探すにはとても向いています

自分の周りでイマイチ理想の女性に出会えない場合は、マッチングアプリやSNSを活用して出会いの幅を広めてみるのも良いでしょう。


おすすめアプリ① ハッピーメール

ハッピーメール

やっぱり1番おすすめのマッチングアプリといえば、ハッピーメール

会員数は2700万人と日本人の5人に1人が登録していると言われるほど人気を集めているマッチングアプリになります。

マッチングアプリは基本的に月額料金を払わないと利用できませんが、ハッピーメールなら初回登録でメッセージ24通分のポイントが無料でもらえるため、お試しがてら利用できます。

まだ登録したことない人は、ぜひ気軽に利用してみてください!

ハッピーメールの詳細を見る

おすすめアプリ② ペアーズ

ハッピーメールと同時に使ってほしいアプリとしておすすめしたいのが、ペアーズになります。

今や知らない人がいないマッチングアプリのペアーズは、とにかく可愛い女性が多く集まるのが魅力的なポイント。月額料金も1000円程度で利用できるので、安い価格でのんびり続けていきたい人にはかなりおすすめ。

筆者も今の彼女はペアーズで出会っていますし、僕の周りにもかなりの人数の男性がペアーズで彼女を作っています。

登録は無料ですので、どんな女性がいるのかをぜひ覗いてみてください!

ペアーズの詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


作り方2. 周囲の友達に、いい人を紹介してもらうようお願いしてみる

学生時代もそうですが、特に社会人になると、仕事と会社の往復のみで1日が過ぎて行くことも多いものです。そのため、自分の力だけでは理想の女性を探すことが難しくなってしまいます。

自分の力に限界を感じたら、知人や友人に恥ずかしがらずに「出会いの場」を設けてもらえるように頼むことも大切です。彼らに良い女性を紹介してもらうことで出会える可能性もあがり、彼女ができる確率も自然と高まります。


作り方3. 趣味がある場合、同じ趣味の人が集まるイベントやオフ会に参加してみる

彼女を作りたいなら、社会人サークルなどを通して、女性を探すことも一つの方法です。同じ趣味を持っている女性であれば、コミュニケーションに自信がない男性でも会話がしやすく、場を盛り上げることが容易になるため、女性からの好感も得やすく、恋愛関係に発展しやすくなるでしょう。

共通の話題を持っている男性は、女性から見ても魅力的で「彼氏にしたい」と思えるキッカケになります。


作り方4. この機会に習い事を初めて出会いを増やす

彼女いない歴の人は習い事を始める

学生で学校しか行き来がない、社会人だから会社でいつも仕事ばかりしているなど「出会いの場」が少ない人は、自らで出会いを増やすことが必要になります。

例えば、生活に余裕が出てきた社会人男性なら、習い事などを始めるのも良い方法でしょう。

もし出会いがなかったとしても、自分のスキルが高まります。男性としての魅力を磨くのが、結果的に彼女を作る際に重要なポイントになってくれるでしょう。


作り方5. 友達や会社の同僚に合コンをセッティングしてもらう

友人や会社の同僚に合コンをセッティングしてもらい、理想の女性を見つけるのも良いでしょう。合コンに来る女性は出会いを求めている人が多いため、恋愛関係に発展する可能性が高くなります。

合コンは複数人で行うものなので、一対一のコミュニケーションが苦手な人でも楽しい場を過ごせますし、理想の女性を探すことに集中できます。

【参考記事】はこちら▽


作り方6. とりあえず色々な女性に出会いたい場合、街コンに参加してみる

彼女いない歴=年齢の男性は、「自分自身の好みの女性が分からない」「どのように出会えば良いのか不安」だという場合も多いものです。

しかし、街コンなら出会いを探している女性が参加していますし、地元のレストランなどのカジュアルな場所で開催されることが多く、緊張せずに溶け込みやすいと言えます。

そのため、「彼女を作ろう!」と考えている人は、様々なタイプの女性と触れ合ってみることから始めるのが重要です。


作り方7. 彼女ではなく本気の結婚相手を探すなら、結婚相談所を利用してみるのもアリ

お金を払って、結婚相手を探すサポートをしてくれる「結婚相談所」に頼るといった方法もあります。結婚相談所は、「結婚」に携わる恋愛のプロ。

恋愛経験がない場合でも一から全てをサポートして、相談に乗ってくれるため、「自分には欠陥がある」と自信がない人やシャイな人にもぴったりだと言えます。

特に30代以降で、独身を卒業し、結婚を前提とした交際相手を探したい場合は、結婚相談所を利用することも視野に入れてみることがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


彼女のいない人生を卒業して、最高の彼女を作りましょう。

彼女いない歴を卒業しよう

彼女いない歴=年齢の男性でも、恋人や結婚相手を探すのは遅くありません。今回ご紹介した内容に当てはまっている方は、自分の容姿や性格、生活面に工夫をしてみましょう。たとえ、今は彼女が居なくても、努力次第で彼女を作ることができるはずですよ。

あなたのひたむきな努力に、振り向いてくれる女性はいますので、恋愛に積極的になり、諦めることなく「彼女いない歴=年齢」を脱出してみてくださいね。


【参考記事】彼女の作り方を徹底解説します▽

【参考記事】彼女が出来ない男性の特徴や原因を分析しました▽

【参考記事】恋がしたい男女の恋愛を成功させるコツをご紹介▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事