彼女いない歴=年齢の男性が急増中!恋人ができない男のあるあるな特徴&原因とは

yukimi 2022.04.17
人生で一度も彼女ができたことがない男性って意外と多いですよね。そこで今回は、彼女いない歴=年齢の男性の特徴や原因を解説!また、イケメンなのに彼女ができない男性の理由も詳しくお教えします。彼女ができなくて悩んでいる人は、自分に欠陥がないかどうか確認しながら読んでみてくださいね。

イケメンなのに彼女ができたことがない人の理由とは

イケメンなのに彼女が居ない人の理由

すごくイケメンなのに「彼女ができたことがない」という男性も、実は案外います。イケメンなのに彼女ができたことがない男性は、どのような男性なのか気になりますよね。

また、なぜ彼女ができたことがないのか「彼女ができない理由」についても、詳しくお教えします。


理由1. ライバルが多いと思われて女性から敬遠されてしまうから

イケメンな男性は女性からの人気が高く、「ライバルが多いのでは…?」と警戒されてしまいがちです。そのため、誰にも告白されることがなく、彼女がいない、できないという状態になることがあります。

また、女性は好きになった男性に、ライバルが多すぎるのも躊躇してしまいます。なぜなら、イケメン=モテるという意識が働くからです。モテる男性は、なかなか振り向かせることが難しいので、彼氏候補から外されることが多々あります。


理由2. 奥手な性格で自分から女性にアプローチがかけられないから

女性なら、彼氏にある程度のリードをしてほしいもの。たとえイケメンであっても、自分からアプローチをすることができない人は、女性から恋愛対象に見られる機会が減り、彼女ができにくくなってしまいます。

そのため、奥手な性格の男性は、女性から見逃されることが多くなり、彼女を作るタイミングを逃す場合があります。

【参考記事】はこちら▽


理由3. 彼女が居ないのは冗談で、本当は遊んでるんだろうなと思われてしまうから

イケメンなのに彼女いない人は遊んでると思っている

女性は無意識に、イケメンには彼女がいるものだと思い込んでしまうものです。恋人がいれば、いくら好きでも恋はかないませんし、辛い思いもしたくないので、早めに諦めた方が良いと感じます。

また、イケメンは遊び人が多いと誤解されがちです。女性は遊びの恋ではなく、まじめな恋愛がしたいからこそ、イケメンを敬遠する場合も。

イケメンは憶測が重なりやすく、女性が近寄らなかった結果、彼女ができない状況になることもあります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女を作る前に確実に抑えておきたい2つのポイント

よく一緒に読まれる記事

関連する記事