街コンに出会いはある?周囲の意見&いい出会いを増やすコツを紹介

街コンって本当に出会いがあるのか気になっている方へ。今記事では、街コンで出会える派の人、出会えない派の人の意見や感想から、街コンに参加するメリットまで詳しくご紹介します。街コンに抵抗がある方もぜひ参考にして、素敵な異性との出会いを見つけてみてください!

街コンで異性と出会うコツを教えます。

街コンの出会い方

おしゃれなレストランやカフェなどで開催される街コン。出会いの場として、一般的になりつつありますよね。

でも、実際に街コンで良い出会いが本当にあるのか気になっている人は多いはず。

そこで今記事では、街コンでいい人と会えるコツや街コンで出会いを探すメリットについて解説していきます。

これから街コンに行く予定がある人はぜひ参考にして、素敵な異性との出会いをみつけてみてくださいね。


街コンで、いい出会いはあるの?気になる参加者の感想とは

人気のある街コンに行ってみたいと思う反面、街コンというイベントに出会いを期待できるのか不安と思う方もいるかもしれません。そこで、実際に参加した人たちそれぞれの感想や意見をいくつかをご紹介します。


「街コンで異性と出会える」と思っている派の意見

まずは、街コンに参加してイベントを楽しみながら「街コンは出会える」と思っている方の意見をご紹介していきます。

街コンのどんなところに魅力を感じ、どんなところに彼氏彼女に「出会えるイベント」と思えたのか見てみましょう。


出会える派の意見1. 参加者が多いため、出会いの数は多い気がする

街コンが開催される時は、規模の大小はありますが、街ぐるみで開催するなど大きなイベントの場合が多く、規模が大きいことが多いので、それに合わせて男性女性ともに参加者も多くなるものです。

参加者が多いと必然的に出会いも多くなるので、新しい彼氏や彼女に出会える確率が増えるのは、やはり外せない大きな魅力の一つでしょう。


出会える派の意見2. オープンな雰囲気なため、誰とでも気兼ねなく話せる

街コンの参加者は、事前に参加申し込みをし、参加費用を支払って出会いのイベントに参加しています。

参加費用を支払ってでも、素敵な彼氏彼女との出会いを求めてイベントに参加している人たちがほとんどですから、参加者みなさんがオープンな人が多い傾向にあります。

明るくオープンな雰囲気の中なら、さほど抵抗なくリラックスした状態で出会いを楽しみ、付き合うことができるようです。


出会える派の意見3. 真剣な出会いを求めている参加者も意外と多い

街規模で開催される合コンが、いわゆる街コンなのですが、通常の合コンと大きく違うのは、男性女性ともに参加者が真剣に付き合って結婚できるような相手を探していることでしょう。

遊び相手や、飲み友達、またその場限りが楽しければそれでいいという参加者は比較的少なく、彼氏彼女として付き合うことができる真剣な出会いを求めて参加している人が思っている以上に多いのです。


「街コンでは出会えない」と思っている派の意見

街コンは出会える最高のイベントだと思う人とは逆に、街コンには出会いを求めてはいけないと思っている人たちもいます。ここからは、街コンでは出会えないと思った人々は、どんな理由で出会いがないと思ったのか見てみましょう。


出会えない派の意見1. 「いいな」と思う異性には出会えなかった

彼氏彼女になって欲しいと思うような、いわゆる自分好みの異性に出会えるイベントという保証はないという意見の方も。

自分好みの男性もしくは女性が参加しているかどうかは、参加してみなければわかりませんし、どれだけたくさんの参加者がいても、自分にとって魅力的な人に会える確率はそれほど高くないと思ってしまうのです。


出会えない派の意見2. 人が多いため、ゆっくり会話がしにくい

街ぐるみで開催される街コンは、規模が多く参加者が多いので、落ち着いて出会えないとの意見も聞かれます。

出入りが激しいこともあるので、ゆっくり会話をしたいと思っても、落ち着いて会話ができないと思っている方もいました。

知り合うために不可欠な会話があまり出来ないようでは、よく知り合えないと感じる人もいるようです。


出会えない派の意見3. 異性と会話はできても連絡交換までは至らない

イベント中は盛り上がり、好みのタイプの男性や女性に出会い、会話も楽しく最高の時間を過ごせたとしても、そこから先が難しいという意見もあるようです。

その場限りにしたくない、また会いたいと思っても、実際には連絡先を交換できる確率はとても少ないく残念に感じている人もいます。

出会えたのに、次につなげるための連絡先が交換できないなら、出会えなかったも同然と思われるようです。


何が魅力なの?街コンに行くべき3つのメリット

出会いを提供してくれる、規模の大きい街コンには、多くの男性や女性が参加していますが、街コンに参加するのにはどんなメリットがあるのでしょうか。街コンに参加する利点や、魅力となっているいくつかの理由をみてみましょう。


メリット1. 一度の参加で多くの異性と出会える

街コンには、出会いたいと思う男性や女性がたくさん参加しています。そのため、一度の街コンに参加するだけで、たくさんの出会いがあるのです。

新たに彼氏が欲しいと思う人や、まずは友達からはじめたいと思う人、結婚を視野に真剣な交際を考えている人など、様々な熱量を持っている人たちと、たった一度のイベントで出会えるのは大きなメリットの一つといえるでしょう。


メリット2. 一人でも友達と一緒でも気軽に参加できる

街コンに参加するのに抵抗を感じる人もおられるかもしれません。しかし、友達を誘って一緒に参加できるのも、このイベントのメリットの一つです。友達を誘うのに気が引けるのであれば、一人で参加するのも大歓迎されます。

どちらにしても、街コンに参加するのは、出会いを求めている男性や女性が参加している、オープンな雰囲気があります。軽い気持ちで参加できるのは大きなメリットといえるでしょう。


メリット3. 美味しいグルメが堪能できる

街コンに参加するなら、地元のレストランや居酒屋で集まることになります。出会いの場という雰囲気重視のシチュエーションのために、美味しい料理が盛り上げてくれます。

本気で出会いたいという思いを持ちながらも、それが叶わなかったということはあるかもしれませんが、美味しいグルメはまちがいなく確実に楽しめます。


街コンへ行く場合、異性との出会いを増やすコツを伝授!

街コンで、出会いを成功させるには、いろんなコツを駆使するとより確立がアップします。

ここからは、街コンの成功率アップのためのコツを4つのポイントとして解説します。出会いのために、マスターしておくようにしましょう。


街コンのコツ1. 自分から積極的に話しかける

街コンに参加しても、一緒に来た友達とだけで盛り上がってしまうなら、出会える機会を逃してしまいます。

街コンに来たなら、積極的に他の参加者とのコミュニケーションを楽しむようにしましょう。

普段はなかなか人に話しかけるようなことはしないタイプであったとしても、街コンは、相手も出会いを探している人なので、もっと気軽にチャレンジできるはずです。


街コンのコツ2. 趣味や自分の興味があるイベントに参加してみる

街コンには、テーマが設定されていることもあります。趣味がテーマとなっている「趣味コン」や、季節のイベントごとなど、豊富な種類の街コンがあります。

自分の性格に合ったテーマの街コンを選ぶなら、より自信をもって積極的に街コンに入っていけるでしょう。得意な分野なので、会話の中心になることも可能です。

街コンのテーマに興味を持てるかというポイントは、出会い成功のコツの一つですよ。


街コンのコツ3. なるべく男女比が平等の街コンに参加する

出会いの場が一番盛り上がるのは、男女の参加者の比が、だいたい平等になっている時です。

自分側にも相手の側にも平等にチャンスがあるという環境が、より多くの参加者を積極的にさせます。

過去のデータなどから、参加しようと思っている街コンの参加者比率を調べるようにして、なるべく平等になっている街コンに参加するようにしましょう。


街コンのコツ4. 友達と固まりすぎない

相手側が、近づきやすい雰囲気にしておくことも、大切なポイントです。

自分たちの同性のグループで盛り上がっているところを見ると、相手側の異性のグループは入っていきにくいと感じてしまうものです。

盛り上がっていれば、輪が広がっていくのではないかと、勘違いしてしまいがちです。しかし、あまり友達たちと固まりすぎるのも、相手に敬遠させてしまう要素になることがあります。


街コンで異性と出会えてから、次のデートに繋げる方法をレクチャー

街コンで異性と出会えたら、次は二人でデートに行きたいところ。でも、恋愛ベタな人は今後の流れで悩んでしまうかもしれません。ここからは、そんなあなたにおすすめしたい街コンから次のデートにつなげる方法をレクチャーしていきます。


次への繋げ方1. 別れ際に「また会って話したいから」とLINE交換をする

街コンの終わり際での、積極的なアプローチも、次につなげるための大切なステップです。別れ際に、また会いたいと思っていることを明確に伝えましょう。そして、連絡しあえる手段を交換するようにつとめます。

いきなり彼氏彼女の関係になることは難しくても、LINE友達になることへのハードルはそんなに高くないでしょう。


次への繋げ方2. LINEのやりとりが続いたら、食事や飲みに誘ってみる

街コンの時に、連絡先をゲットして、ある程度の期間LINEでのやりとりが続けられるなら、さらに次のステップに進んでみましょう。

「LINEしてて楽しいし、もっと話したいから」という理由でも良いですし、「〇〇なお店気になってるんだけど、着いてきてくれない?」という誘い方でもOK!

誘った時に相手が食いつきそうな店をチョイスして、デートに誘ってみましょう。

【参考記事】はこちら▽


一対一が難しい場合、グループで集まろと誘うのも効果的!

LINE友達から、いきなり二人で会うということは難しいというケースも考えられます。自信がないなら、まずはグループで一緒に会うことから提案することもOK。

街コンで2:2で話したメンバー同士で集まってみても面白いですよ。


街コンで素敵な出会いを体験しよう!

出会いを実現するための手段としていろんな可能性がある街コン。今回紹介したコツをつかんで、街コンを最大限利用できるようになりましょう。

街コンで話せるようになるだけでなく、街コンのあとに実際にお付き合いに発展したり、結婚を考えるようになれることが本来の目的ですので、出会いを求めている人は積極的に話しかけてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事