おしゃれになりたい!やるべきこと7つ&おしゃれ女子に人気のアプリを紹介

漠然とおしゃれになりたいと思っている女性へ。今記事では、おしゃれになりたいと思うきっかけから、おしゃれになるためにやるべきことと、おしゃれ女子が使う人気アプリまで詳しくご紹介します。おしゃれになってイメチェンしたい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

おしゃれで魅力的な女性になりたいですよね。

おしゃれで魅力的な女性

女性に生まれたからには、「おしゃれになりたい」と誰でも思いますよね。いつもおしゃれをしていたら、テンションも上がって毎日が楽しくなり、生活が華やかにできます。

今回は、そんな女性がおしゃれをしたいと思ったきっかけや、おしゃれのためにやるべきことなどをまとめてご紹介します。

さらに、おしゃれ女子が使っている人気アプリをお教えするので、ぜひその方法を勉強しておしゃれに取り入れてみましょう。


そもそもおしゃれになりたいと思ったきっかけや理由とは

まず、ここからはなぜおしゃれになりたいと思ったのか、そのきっかけや女性ならではの理由をご紹介します。

女性がおしゃれになりたいと感じるのは、具体的に次のようなポイントがあるから。

あなたも思い当たるところはあるか、一つずつなりたいきっかけや理由を見ていきましょう。


おしゃれになりたい理由① 周囲の友達がおしゃれで羨ましいと思ったから

いつもファッションやメイクが素敵に決まっている友達を見ていると、自分と比べて憧れているからです。

また、コンプレックスを感じてもっとおしゃれになりたいという気持ちになることも。

おしゃれで周りよりも遅れていて、自分だけ取り残されているようで怖い感覚があると、おしゃれになりたいと強く願う傾向が強くなっていきます。


おしゃれになりたい理由② おしゃれな女性になって男性にモテたいから

長い間彼氏がいなかったり、もっと周囲の男性に注目されたいと感じる女性に多いです。異性の注目を浴びるためには、おしゃれになることがその第一歩に思う女性も少なくありません。

今流行のファッションやメイクをいつも一生懸命取り入れて、異性から可愛いと思ってほしいと願っているからです。


おしゃれになりたい理由③ 周りからセンスが良いと褒められたいから

おしゃれを頑張れば、友達や知り合いから「すごいね」「かわいいね」と言ってもらえます。

社会人になるとファッションセンスやメイクのセンスは努力も大切なので、素敵な女性を目指して頑張った努力を認めてもらえるからです。

おしゃれになりたい女性はアピール度が高まることで、承認欲求を満たすこともでき、気分も良くなります。


おしゃれになりたい理由④ 30代、40代と年齢を重ねても、若々しい女性でいたいから

アラサーの30代や40代になっても、女性は誰しも生き生きと過ごしたいもの。年齢に関係なく、ずっとおしゃれを周囲に若く見られ、自分の自信にも繋がります。

最近の30代や40代はファッショントレンドに敏感な人がたくさん。

アラサーやアラフォーでも若々しく見られることで、自分のモチベーションアップにもなっていきます。


おしゃれになりたい理由⑤ おしゃれ女子になって、自分に自信を持ちたいから

自分にコンプレックスがあったり、地味な自分を変えたいと思ってたりしている女性の中には、女性のプライドを高めるためおしゃれを目指そうとしている人も。

おしゃれのセンスを磨けば、女性としての自信が自然に生まれて、どんな場所でも動じない強い女になれると信じています。

社会人になって今の日常を変えるために、これまでやってこなかったおしゃれを取り入れたいと願っているためですね。


何から始めればいい?おしゃれになりたい女性がやるべき7つのこと

ここからは、おしゃれになりたいと思ったら取り入れたいことを7つご紹介します。

おしゃれの第一歩は、おしゃれな女性のセンスや方法を真似ること。気軽にすぐできるおすすめのやるべきことを、一つずつ実践していきましょう。


やるべきこと1. モデルなど、おしゃれな女性のインスタを参考にする

インスタグラムには世界中のモデルやタレント、女優、ブロガーなど、おしゃれな女性がいっぱい活躍しています。インスタをチェックして、自分が憧れる女性の画像からファッションやメイクのセンスを学んでみましょう。

おしゃれな女性は服や美容だけでなく、アクセサリーやバッグなど小物使いも上手。

若い世代からアラサー、アラフォー以上のユーザーさんまで色々見て、ちょっとした方法から取り入れてみてください。


やるべきこと2. ファッション雑誌を読んで勉強する

モード系からティーン雑誌まで、様々なファッション雑誌から自分の好みやキャラクターに合いそうな雑誌を選びましょう。

普段からいくつか決めて雑誌を読んで勉強すれば、トレンド情報が自然に身につけることが可能になりますよ。

ファッション雑誌でいつも情報を仕入れるようにして、日常的におしゃれを意識した生活へと変化させてみましょう。


やるべきこと3. 人気のセレクトショップで買い物へ行く

ネットや雑誌で人気のセレクトショップには、最先端のファッションやおしゃれを知っている店員さんが応対してくれます。

自分に合うファッションやコーディネートを教えてもらって、普段の服装に取り入れることがポイントです。

また、着回しやおしゃれに見せるテクニックを教えてもらえるチャンスがあるかも。自己流のおしゃれに自信がない方は、ぜひプロの意見を参考にしてみましょう。


やるべきこと4. 美容院で自分に似合う髪型へカットしてもらう

イメチェンにすぐ効果的なのは、ヘアスタイルを変えること。思い付いたら美容院に行って、カットしてもらいましょう。

いつも自分が気に入っている髪型ではなく、美容師さんからのアドバイスを受けて似合う髪型にしてもらうことがポイント。

社会人なら奇抜な髪型は挑戦できないかもしれないので、美容師さんに相談しながら似合う髪型を作り上げていきましょう。


やるべきこと5. メイクレッスンへ通ってみる

メイクの方法に苦手意識がある人なら、プロの先生が直接自分に合ったメイクを指導してくれるメイクレッスンへ参加しましょう。もしかすると、今のメイクは流行遅れかもしれませんよ。

友達やネット、雑誌の情報だけでなく、レッスンスクールのプロの視線でアドバイスを受ければ、もっとおしゃれなメイクができるようになります。

素敵な女性になるために、ぜひおしゃれメイク術も学んでみてくださいね。


やるべきこと6. 様々な着こなしやメイク、髪型に挑戦してみる

いつも無難なファッションばかり選んでしまう人なら、時には新しいスタイルにチャレンジしてみてください。

「昔からこれが似合うし、合わせやすいから」と思って同じようなものばかりでは、おしゃれの幅を広げられません。

最初から似合わないと決めつけないで、一度トライして自分の感覚や周囲の反応を見ながらセンスを磨いていくことも大切です。多くのファッションに挑戦して、自分らしいおしゃれを見つけていきましょう。


やるべきこと7. ファッションが映えるよう、理想の体型を目指してみる

ダイエットは健康のためだけでなく、自分のファッションをさらに引き立てるための方法として役立ちます。

今のボディスタイルでは似合わないファッションでも、ダイエットや肉体改造でラインを鍛えればぴったりの服もあるはず。

ファッションに自分を合わせる努力をすることも、おしゃれ女子になるためにとても重要ですよ。

【参考記事】はこちら▽


センス抜群なおしゃれ女子に人気のおすすめアプリ3選

ここからは、おしゃれになりたい女性におすすめのアプリの中から、特に人気の高い3つをご紹介します。

おしゃれになりたい時に気軽にダウンロードできて参考になるアプリばかりなので、すぐスマホでチェックして着回し方法の参考にしてみてください。


アプリ1. 『WEAR』

ファッションコーディネートを気軽に探せるアプリです。800万枚以上のコーディネートから急上昇ワードの検索で最新のトレンドを見つけることができます。

気に入ったコーディネートがあれば、ブランド別に公式サイトの通販サイトで服を直接購入できるのでとても便利。

自分のコーディネートを投稿する機能もあるので、SNS感覚でファッションを楽しめます

App Storeでダウンロードする

Google Playでダウンロードする


アプリ2. 『コーデスナップ』

その場でおしゃれなコーディネートが検索できたり、自分の着こなしを投稿してアプリを使っているみんなに見せて感想をもらえたり、ファッションセンスを磨くための様々な機能があります。

コーディネート数はなんと50万以上。ブランドファッションからユニクロやしまむらといった気軽に着れる服までジャンルが多彩なのもおすすめポイントです。

App Storeでダウンロードする

Google Playでダウンロードする


アプリ3. 『XZ(クローゼット)』

自分が持っている服と似ているものを選んで行くと、知らない間に服の管理ができてしまいます。

天気や気温によって自動でおすすめのコーディネートを提案してくれるので「着ていく服がない」「着回しが思い付かなくて困った」ということがなくなりますね。

外出先でも手持ちの服をチェックできるから、服を買いに行く時のお供にもぴったりです。

App Storeでダウンロードする

Google Playでダウンロードする


センスの高いおしゃれな女性を目指してみて!

おしゃれになりたい人に向けて、どういったファッションやメイクなどを取り入れたらいいのか、具体的にご紹介してきました。

おしゃれになりたい理由は人それぞれでも、ここで紹介したテクニックで理想のセンスに一歩近づくことができるはずです。

日頃からファッションを意識した過ごし方を心がけたり、人気のアプリを使ったりして、ぜひおしゃれな女性と言われるセンスを磨いていってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事