デートを重ねても告白してこないのはなぜ?告白してくれない男性を決意させる4つの方法

高峰ナナ 2022.02.24
何回かデートを重ねているのに、なかなか告白をしてくれない男性にモヤモヤしている女性へ。今記事では、デートで告白をしてこない男性の心理や男性が告白を決意する瞬間、告白してこない男性に告白させる方法について、詳しく解説していきます。

男性が告白しようと決意する瞬間とは

男性が告白しようと決意する瞬間とは

男性もいつまでも考えこんでいるわけにはいきません。恋人同士になるにはデートをするだけでなく、告白しなければ先にすすめないからです。

そこで男性が告白しようと決意する瞬間はどんなタイミングなのかご紹介します。


決意する時1. 両想いだと確信した時

まず男性が告白を決意する瞬間に挙げられるのが、相手も自分のことを好きだと確信した時です。両想いだと分かれば告白も失敗することがないため、怖がることなく自分の気持ちを伝えられます

男性がなかなか告白してこない時は、それとなく脈ありのサインを送ってみましょう。そうすれば男性が行動を起こしてくれるはずです。


決意する時2. 誰かに奪われると危機感を察知した時

男性は少ならからず独占欲を持っているもの。好きな女性が誰かに奪られると危機感を持てば、自分のものにしようと行動を起こします。

誰かのものになる前に告白して恋人同士になろうとしたり、デートの回数が増えたり、連絡が頻繁になったりするはず。

男性がそのような行動を起こし始めたら告白が近いサインといえるでしょう。


決意する時3. 周りの友達に告白するよう言われた時

 周りの友達に告白するよう言われた時

デートの回数を重ねても告白しない男性を見て、周りの友達が何か言ってくることもあるでしょう。

「早く告白した方が良い」「早くしないと誰かに取られてしまう」「こうしたら上手くいく」などのアドバイスや勇気を貰えば、男性も告白しようという気持ちが高まるはず。

女性はもし男性と共通の友人がいるなら、気になっている男性にそれとなく伝えるように頼んでみるのもおすすめです。


決意する時4. 彼女のことが本気で好きだと自覚した時

相手の気持ちだけでなく、自分の気持ちがはっきりわからないこともあります。しかしデートの回数を重ねるうちに、はっきりと彼女のことが本気で好きだと自覚することも。

そうなったらあとは告白するだけです。しっかりと自覚した自分の本気の気持ちを伝えてくれるでしょう。女性側からも、それとなく本気であることを伝えてみるのもおすすめです。


▷次のページ:告白してこない男性に告白させる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事