女友達をデートに誘う男性心理5つ|男友達の心理が分かる脈あり行動とは

高峰ナナ 2020.03.04
男友達がデートに誘ってくる時に好意かどうかわからず、混乱することってありますよね。今回は、女友達をデートに誘う男性の心理を大公開!さらに、男の好きな気持がわかる脈ありサインもお届けします。デート前に男性の気持ちを理解して、デートを楽しんでみてくださいね。

男性が女友達をデートに誘う時って、何を考えてるか気になりますよね。

女友達をデートに誘う男性心理

予想していなかった男友達からのデートの誘い。嬉しい気持ちはあるけど、男友達の気持ちがいまいち分からないなんてことありませんか。

女友達をデートに誘う男性心理を知りたいと思う人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、女友達をデートに誘う男性心理や行動、脈ありかどうかなどを徹底解説します。

男友達の本気や心理を知り、有意義なデートをしましょう。


男友達にデートに誘われた!女友達をデートに誘う5つの男性心理

男友達がデートに誘う心理

仲良くしている男友達。突然デートに誘われたら、動揺する人も多いでしょう。少なからず、なぜデートに誘ったのか男性心理が気になる人も思いはず。

ここでは、女友達をデートに誘った男友達の考えられる心理に迫っていきます。

些細な言動や行動から、男友達の心理を知ることができますので、本音の部分を知り備えておくと良いでしょう。


男性心理1. ただただデートを楽しみたいと思っている

男性の中には、恋愛をめんどくさいと思っている人もいます。そのため、相手が誰であっても特定の恋人を作ろうとしません。

しかし、勝手なもので、たまには異性とのデートを楽しみたいと思っているのが、男性の本音なのです。

女性にとってはショックですが、女友達と擬似恋愛をして楽しんでいる男性もまれに存在します。


男性心理2. 男友達と遊ぶ感覚で、デートという自覚がない

男性は気が合う相手とは、気軽に遊びに行きたいと思っています。それは男友達であろうと、女友達であろうと関係はありません。

女性として意識することなく、友人関係が続いていると同性の友達感覚になっている可能性が高いです。

あなたと過ごす時間は楽しいと思っているけど、女性とデートを行くのではなく女友達として遊ぶことを楽しんでいます。


男性心理3. 女友達のことを異性としてもっと知りたいと思っている

異性としてもっと知りたいと思ってる

男性はあなたを女性として意識しているとデートに誘ったり、何らかのサインを出してきます。女友達との接し方とは違うものなので分かりやすいです。

デートの場所が定番のデートスポットやおしゃれスポットならば、あなたに好意をもっている可能性は高く脈ありと考えて良いでしょう。

デートを重ねて、あなたを女友達ではなく異性としてもっと知りたいと思っています。


男性心理4. 女性の好意を確認したいと思っている

臆病な男性の場合は、女性の気持ちを確かめてから行動しようとします。始めは、女友達と遊ぶことを前提とし、曖昧な形でデートに誘ってくることも。

あなたから脈ありのサインが感じられれば、アプローチしようと思っているのです。反対にあなたから好意を感じなければ、それ以上にアプローチしてくる可能性は低いかも知れません。

女性側の好意を確認できたら、告白しようと思っているのでしょう。


男性心理5. 女性のことが好きで、付き合いたいと思っている

男性が女友達に好意を抱いている場合は、当然ながら距離を縮めようと頑張ります。まずはデートに誘い、あなたとの時間を過ごそうと懸命にアプローチを行うのです。

何回かデートをすることで、女性の気持ちを振り向かせようとしています。

あなたのことが好きで付き合いたいので、告白のチャンスを伺っている状態なのでしょう。


▷次のページ:男友達の本気度が分かる脈ありサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事