女友達をデートに誘う男性心理5つ|男友達の心理が分かる脈あり行動とは

男友達がデートに誘ってくる時に好意かどうかわからず、混乱することってありますよね。今回は、女友達をデートに誘う男性の心理を大公開!さらに、男の好きな気持がわかる脈ありサインもお届けします。デート前に男性の気持ちを理解して、デートを楽しんでみてくださいね。

男性が女友達をデートに誘う時って、何を考えてるか気になりますよね。

女友達をデートに誘う男性心理

予想していなかった男友達からのデートの誘い。嬉しい気持ちはあるけど、男友達の気持ちがいまいち分からないなんてことありませんか。

女友達をデートに誘う男性心理を知りたいと思う人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、女友達をデートに誘う男性心理や行動、脈ありかどうかなどを徹底解説します。

男友達の本気や心理を知り、有意義なデートをしましょう。


男友達にデートに誘われた!女友達をデートに誘う5つの男性心理

仲良くしている男友達。突然デートに誘われたら、動揺する人も多いでしょう。少なからず、なぜデートに誘ったのか男性心理が気になる人も思いはず。

ここでは、女友達をデートに誘った男友達の考えられる心理に迫っていきます。

些細な言動や行動から、男友達の心理を知ることができますので、本音の部分を知り備えておくと良いでしょう。


男性心理1. ただただデートを楽しみたいと思っている

男性の中には、恋愛をめんどくさいと思っている人もいます。そのため、相手が誰であっても特定の恋人を作ろうとしません。

しかし、勝手なもので、たまには異性とのデートを楽しみたいと思っているのが、男性の本音なのです。

女性にとってはショックですが、女友達と擬似恋愛をして楽しんでいる男性もまれに存在します。


男性心理2. 男友達と遊ぶ感覚で、デートという自覚がない

男性は気が合う相手とは、気軽に遊びに行きたいと思っています。それは男友達であろうと、女友達であろうと関係はありません。

女性として意識することなく、友人関係が続いていると同性の友達感覚になっている可能性が高いです。

あなたと過ごす時間は楽しいと思っているけど、女性とデートを行くのではなく女友達として遊ぶことを楽しんでいます。


男性心理3. 女友達のことを異性としてもっと知りたいと思っている

男性はあなたを女性として意識しているとデートに誘ったり、何らかのサインを出してきます。女友達との接し方とは違うものなので分かりやすいです。

デートの場所が定番のデートスポットやおしゃれスポットならば、あなたに好意をもっている可能性は高く脈ありと考えて良いでしょう。

デートを重ねて、あなたを女友達ではなく異性としてもっと知りたいと思っています。


男性心理4. 女性の好意を確認したいと思っている

臆病な男性の場合は、女性の気持ちを確かめてから行動しようとします。始めは、女友達と遊ぶことを前提とし、曖昧な形でデートに誘ってくることも。

あなたから脈ありのサインが感じられれば、アプローチしようと思っているのです。反対にあなたから好意を感じなければ、それ以上にアプローチしてくる可能性は低いかも知れません。

女性側の好意を確認できたら、告白しようと思っているのでしょう。


男性心理5. 女性のことが好きで、付き合いたいと思っている

男性が女友達に好意を抱いている場合は、当然ながら距離を縮めようと頑張ります。まずはデートに誘い、あなたとの時間を過ごそうと懸命にアプローチを行うのです。

何回かデートをすることで、女性の気持ちを振り向かせようとしています。

あなたのことが好きで付き合いたいので、告白のチャンスを伺っている状態なのでしょう。


男友達の本気度が分かる脈ありサイン

男友達からデートに誘われ行くつもりではあるけど、彼の本音が分からないと思っている女性もいるでしょう。

そんな女性のために、男友達の本気度が分かる脈ありサインをお伝えします。

デートをすればチェックできることばかりなので、デート中の男友達をさりげなくチェックしてみてくださいね。


デートプランや場所で脈ありを確認する

デートの楽しさを左右すると言っても過言ではないデートプラン。デートの内容によっては、次のデートに繋がらないこともあります。

彼があなたに本気なのであれば、デートプランもしっかり考えているはずです。

ここでは具体的なデートのプラン内容や場所から、彼の脈ありサインを探っていきます。


プランや場所1. デートプランが細かく計画されている

男性は意中であるあなたとのデートを成功させたいと考えています。当然ながらデートに失敗し、あなたにがっかりされることだけは避けたいと思っているのです。

デートを成功させるためにデートプランを入念に考え、あなたからすごいと思われたい一心で計画を立てています。男性がデートプランを熱心に考えることは、脈ありのサインの一つと思っていいでしょう。

デートを成功させることで、また次のデートにつなげたいと思っているのでしょう。


プランや場所2. 食事をするお店がオシャレかつ、事前に予約されている

男性は意中の女友達とデートをする際に、自分のいいところをデートで見せたいという心理が働きます。そのため、女性の好むオシャレな場所や話題の場所での食事を予約し、予約なしでの失敗を防ごうとするものです。

反対に予約なしの行き当たりばったりのお店選びは、極めて脈ありの可能性は低いと言っていいでしょう。

男性は意中の女性にいいところを見せようと、用意周到に行動するものなのです。


プランや場所3. 水族館や動物園など「まさにデート!」というスポットに行く

男性は自分を恋人候補として見てほしい相手には、水族館や動物園などの定番デートを選びます。デートの雰囲気を作って、関係性を進めたいと思っているからでしょう。

水族館や動物園などの定番デートスポットにはカップルが多いので、自然と恋人ムードを作ろうとしている可能性も。

定番のデートスポットで恋人の様な雰囲気を出してきたら、脈ありのサインは大きいと言えます。


プランや場所4. 以前に「行きたい!」と言った場所を覚えていて連れてってくれる

男性はあなたにいい印象を与えたいので、喜んでもらおうと行きたい場所をデート場所にします。これは好意を寄せる相手を喜ばせたいと思う人なら誰でも持っている心理です。

デートの場所だけでなく、あなたの好きな物や食べ物などに合わせようとしてくれます。

あなたを喜ばせようとする脈ありサインと考えて良いでしょう。


プランや場所5. 遠方に行くようなデートプラン

遠方へのデートの様な時間のかかるデートプランは、あなたとの時間を思いきり楽しみたいと思う気持ちの現れ。あなたの時間も使うことにもなりますので、関係性を進めようとする意思が現れています。

遠方でのデートが成功できれば自信にも繋がり、告白をしてくる可能性もあるでしょう。

関心のない女友達をわざわざ、時間のかかる遠方へのデートに誘いませんので、脈ありと考えるのが自然です。


行動や言動で脈ありを確認する

男友達があなたをどう思っているか、行動や言動でも分かるものです。

知らないと気持ちの真意をはかりかねてしまい、脈ありかどうかも分からず戸惑ってしまうことも多いでしょう。

ここでは、デート中の行動や言動からの脈ありのサインをお伝えします。


行動や言動1. 次のデートの話など、将来の話をする

次のデートの誘いや将来などの話が出た際には、あなたを異性として意識し恋人にしたいと思っています。そのため、これからの自分をアピールしてくるでしょう。

次のデートの誘いをうわべで言うのではなく、具体的に誘うのは脈ありのサインです。

将来への話では、今後の関係をどう進めたいかの本音を聞くことができるでしょう。


行動や言動2. スマートに食事代を奢ってくれる

対等な女友達の場合、スマートに食事代を奢ることは少ないです。女性側も友達なのに奢ってくれる行為は困ってしまいますよね。

稀に自分が誘ったからと律儀にご馳走してくれる人もいますが、多くの場合女友達からの関係を進めたいと思う男性心理なのです。

男性がスマートに奢ってくれる行為は、脈ありと考えて間違いないでしょう。


行動や言動3. 「癒やされる」「一緒にいると安心する」など内面部分を褒めてくれる

男性は女友達に好意をもっていると、素直な気持ちを伝えようとします。内面の部分を褒めて、関心を引こうともしているのです。

それはあなたを褒めることで、良く思われたいと思う脈ありのサイン。特に「癒やされる」や「一緒にいると安心する」は、これからもあなたと時間を過ごしたい本気の気持ちを伝えています。

あなたの内面を褒めることで、コミュニケーションを良いものにしようとします。


行動や言動4. デート中はスマホをほとんど見ない

デート中にスマホを見ないのは、あなたとの時間を大切にしたいから。

男性の中には、連絡が来たらすぐにレスポンスをしようとする人も多いはずです。しかし、デートに関係のある情報の閲覧や仕事関係のことなど、申し訳なさそうにスマホ操作をしているのであれば、デートの時間を大切にしている証拠。

あなたへの想いは高く、真剣であることが分かる脈ありサインの一つです。


行動や言動5. 手を繋ごうとするなど、スキンシップを取ろうとしてくる

男性は好意を持つ女性に触れたいという心理が自然と働くものです。そのため、手を繋いだりなどのスキンシップをとり、あなたの反応を見ています。

スキンシップをとった時にあなたの反応が良ければ、告白に進むもうとしているのです。

あなたとの距離を縮めようと手を繋ぐなどのスキンシップをとり、告白のタイミングも考えているのです。


行動や言動6. 家の近くまで送ろうとする

男性は好意をもっている女性であれば、少しでも長く時間を過ごしたいと思うものです。そのため、距離や時間に関わらず、家の近くまで送ろうとしてくれます。

他にも、好意を持つ女性にいいところを見せたいという心理が働くのです。

最後までエスコートしようとする姿勢は、あなたにいい印象与えたい脈ありのサインでしょう。

【参考記事】はこちら▽


デートに誘う男性の気持ちを知って、デートを楽しんでみましょう!

男友達とのデートは友達としてなのか、異性としてなのか分かりにくい部分もあります。気になっている相手であればなおさらでしょう。

どう思われているのか、不安に思うこともあるかも知れませんが、男性心理やデートスポット、言動や行動などから彼の本気が分かります。

脈ありかどうかを探り、男友達とのデートを楽しんでみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事