キスが止まらなくなる?相性がいい相手とするキスの特徴を大公開

高峰ナナ 2022.06.02
相性がいいキスの見極め方について詳しく知りたい方へ。今記事では、相性がいいキスのポイントから、キス前にしておきたい準備まで詳しくご紹介します。キスの相性によって相手が抱く印象も大きく異なるため、ぜひ参考にしてみてください!

前提として、キスに相性ってあるの?

キスの相性って大事?

相手のことが好きかどうかでキスの良し悪しが決まると考える人も一定数います。

しかし、基本的には恋人同士のキスでも「イマイチ」、ワンナイトの相手キスでも「最高」となるケースも多く、キスには相性があり、相性が大事だと考える人は多いです。

では、キスの相性とはどんなものなのでしょうか。

今記事では相性が良いキスと相性が悪いキスについて詳しく紹介していきます。


相性が良いキスの特徴とは|気持ちがいいと感じるキスを詳しく解説

相性が良いキスってどんなものなのか、イマイチ分からない人もいると思います。

ここでは多くの人が共通して思う、「相性が良いキス」といわれるキスの特徴を紹介

恋人とのキスが「相性が良いのか分からない」という人はぜひ、相性の判断材料にしてみてください。


相性が良いキスの特徴1. いつまでもしていたいと感じる

キスはダイレクトに相手の匂いや唇の感触などを感じます。それをずっと感じていたいと思うのなら相性が良いといえるでしょう。

恋人とのキスでも相手の口臭なんて気にならずにお互いにキスを止めるタイミングが見つからないなんてこともありますよね。

キスの相性が良い相手とはいつまでもずっとキスしていたくなるものなのです。


相性が良いキスの特徴2. タイミングがバッチリ合う

お互いがキスをしたいと思うタイミングが一緒だと気持ちがたかぶり、キスに対する満足感を得られるもの。

恋人とデートをしている時に綺麗な夜景など見ている時に、「キスしたいな」というタイミングでキスをされると「最高のタイミング」と思いますよね。

キスをしたいシチュエーションや気持ち、キスの長さなどが絶妙なタイミングで一致すると、キスの相性のよさがわかるものです。


初めてキスをするタイミングが合うと相性が良いと思われやすい

意中の相手と、彼氏と彼女の関係になると初めてのキスに期待がふくらむもの。しかし、自分がしたいタイミングでキスしてしまうと「初キスはイマイチだった」と思われることも。

初めてのキスは相手の求める絶妙なタイミングでできると、「この人とのキスは相性が良い」と思われます。

相手の恋愛経験やデートの雰囲気などから最適なタイミングの見極めることが大事です。

【参考記事】はこちら▽


相性が良いキスの特徴3. キスだけで幸せを感じる

本当に愛する人とはキスをするだけで幸福感に包まれるもの。

それまで本当に好きになった人と付き合った経験がなくて、「キスなんてエッチの前菜」と考えていた人が、真剣に愛する人と付き合うと、「キスしているだけで幸せ」という心境になることもあります。

本当に好きな人とのキスは幸福感や安心感を得られて、他では得られない充実感を実感できるのです。


相性が良いキスの特徴4. 柔らかい唇の感触が好み

唇が柔らかいと、フィット感や包まれる感触が心地よく感じやすくなり、相性が良いキスには大事なポイントです。

付き合う前に雰囲気に流されてしたキスで、柔らかい感触の唇にうっとりして、そのまま恋に落ちてしまうという話も珍しくありません。

「荒れてざらついた唇」と感じさせるよりも、「柔らかくて気持ちいい」と思われる唇のほうが相性のよさを実感できるものです。


相性が良いキスの特徴5. キスの好みが合う

キスと言っても種類や技巧は様々。人それぞれに好みがあり、それが一致する相手とのキスは充実感をもたらしてくれるでしょう。

唇と唇を合わせるライトなキスが好きなのに、いきなりディープキスされて冷めてしまうこともあれば、お互いがライトなキスが好きで気持ちが盛り上がることもありますよね。

男性も女性も自分の好みとぴったりなキスをしてくれる恋人とはたくさんキスをしたいと思うものなのです。


▷次のページ:反対に、お互いに相性が悪いと感じてしまうキスの特徴とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事