好きな人に好かれたい女性へ。好かれる方法&男性の気持ちの確かめ方を解説

好きな人から好かれたいなと感じる時ってありますよね。男性に好意を持たせるにはどうしたら良いか気になるところ。そこで今回は、好きな人に好かれる方法を見た目・行動・LINEの3つに分けて徹底解説!また、絶対にやってはいけないことや、彼の気持ちを確かめる方法も紹介します。

好きな人に好かれたいですよね。

好きな男性に好かれる方法

自分が好きになった人には好かれたいですよね。魅力的な女性になって、好きな人と両想いになり付き合いたいと思います。

しかし、何を頑張ればいいのか、どう行動をすればいいのか具体的にわからない人も多いのではないでしょうか。

こちらでは、好きな人に好かれる見た目や行動、好きな人にやってはいけないこと、好きな人の気持ちを確かめる方法をご紹介していきます。好きな人に好かれたい人は、頑張って努力をしたり男性の気持ちを学んでみましょう


好きな人に好かれたい!好きな人に好かれるための16個の方法

好きな人と両想いになりたいなら、何を意識すればいいのか詳しく知りたいですよね。実は、効率よく努力することで、意中の男性に好印象を持たれるようになるのです。

ここでは、好きな人に好かれるための16個の方法をご紹介!見た目や服装編、行動や会話編、LINE編に分けて詳しく見ていきましょう。


好きな人に好かれるための方法:見た目や服装編

「好きな人は、どんな女の子が好きなんだろう?」と疑問に思いますよね。人にはそれぞれ好きな異性のタイプがあります。

まずは男性全般に好かれる見た目や服装を目指して、それから好きな人のタイプになって好かれる方法を考える必要があります。

こちらでは、好きな人に好かれたい女性が見た目や服装を変える方法を5つご紹介します。


見た目や服装1. 運動をしたり、食事に気を使いダイエットをする

人間は、健康的でスタイルのいい人が好きな傾向があります。適度な運動や健康な食事を意識するダイエットは、ほど良い筋肉がついたり姿勢がよくなり健康的で美しい見た目になりますので、好きな人に好かれたり体調もよくなってとてもおすすめです。

また、男性は運動をしたり筋トレしている人が多いので、好きな人に質問をされたり会話が弾む可能性があるでしょう。


見た目や服装2. 肌ケアを心掛け、綺麗な肌を作る

肌が綺麗な人は清潔感があって美しいと感じ、見とれてしまいます。また、運動や食事、睡眠にも気を遣っている印象があるので、規則正しい生活をしている女性だと思われるのです。

肌が乾燥していたりニキビなどで悩んでいる人は、自分に合った肌ケアの方法を探して、好きな人が思わず触れたくなるような肌作りを目指しましょう。


見た目や服装3. 髪のトリートメントをするために美容室に定期的に通う

髪は清潔感や気を遣っているのかがわかる、とても重要な部分です。髪は顔に近い部分にあるため、会話をする時に人の視界に入りますし、範囲が広いので正面でも後ろ姿でもとても目に付きます。

痛んでいたり枝毛があると、清潔感がなくがさつな印象をあたえてしまいますので、好かれたいなら美容院でトリートメントをして、男性が思わず見てしまうような艶々の髪にしましょう


見た目や服装4. ムダ毛処理を徹底して行う

男性は、ムダ毛がなくつるつるとした綺麗な肌の女性が好きです。男性は自分自身が毛が濃く、ひげがチクチクしたり腕や脚がザラザラしますので、女性には毛がないつるつるの触り心地の肌を求めます

好きな人があなたに近付いた時に、ムダ毛を見られたり肌を触ってザラザラしたら引いてしまいます。好かれたい場合は、ムダ毛がないかこまめに確認して処理をしましょう。


見た目や服装5. メイクや服装を好きな男性のタイプに合わせる

メイクや服装はすぐに変えることができて、なおかつ見た目の変化が一番わかりやすい方法です。

好きな人と会った時に、まだ付き合っていないので二人の間には適度な距離感がありますよね。そうなると細かい部分はなかなか気付きませんが、メイクや服装は範囲が大きいのですぐに変化がわかるのです。

清楚系や派手系など男性によって好みは違うので、よく調べてから自分のメイクや服装を変えてみましょう。


好きな人に好かれるための方法:行動や会話編

好きな人に好かれたい場合に外見を気を付けるのは重要ですが、同じぐらい内面もとても重要なのです。

いくら自分の好きな外見の女性がいたとしても、性格が悪かったり一緒にいて楽しくないと男性は好きになりません。

こちらでは、好きな人に好かれたい場合に行動や会話で気を付ける方法を6つご紹介します。


行動や会話1. 「今日の服装も素敵だね!」などと素直に男性を褒める

人間は自分のことを褒められると嬉しくなり、言ってくれた相手にとても良い印象を持ちます。

そして、自分が相手をよく見ていることを伝えられるので、好きな人に好意を持っていることに気付いてもらえるのです。

服装や髪型などの外見、行動や性格などの内面で、あなたが好きな人に褒めたい部分を素直に伝えてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


行動や会話2. 一緒にいる時は笑顔で楽しく過ごす

どんな人でも笑顔はとても魅力的ですし、一緒にいる人に安心感を与えられます。好きな人と一緒にいる時にいつも笑顔で楽しくしていれば、「あなたと一緒にいると嬉しくて幸せ」と伝えられるのです。

好きな人といると緊張して真顔になってしまう場合もありますので、好かれたいならリラックスをして笑顔になるように心がけましょう。

【参考記事】はこちら▽


行動や会話3. 上品で女性らしい言葉遣いや振る舞いをする

男性は、自分とは正反対の女性らしさを女性に求めます。丁寧な言葉遣いやかわいい振る舞いは女性特有で、男性にとってすごく魅力的に感じるのです。

好きな人が、いつどこであなたを見ているかわかりません。常に上品で女性らしい言葉遣いや振る舞いを意識すれば、自然に女性らしさが出るようになっているでしょう。

【参考記事】はこちら▽


行動や会話4. 誰に対しても平等に優しく接する

誰でも性格のいい人が好きで、性格の悪い人は嫌いになってしまいますよね。好きな人にだけ優しくして他の男性には冷たくしたり、気に入らない女性を無視している様子を好きな人に見られてしまったら引かれてしまいます。

また、好きな人がその場にいなくても、悪い評判が伝わってしまう可能性もあります。

誰に対しても優しい気持ちを持って接するようにすれば、好きな人が「性格がよくて優しい子だな」と思ってくれたりと、良い評判が伝わるでしょう。


行動や会話5. 困ったことや、出来ないことは男性に頼ってみる

男性は頼られると嬉しくなり、何とかしてあげたい気持ちになります。

頼られたのは信頼してくれてるからと伝わって自信が付くので、「守ってあげたい」「かっこいい所を見せたい」と思うのです。

好きな人に迷惑をかけたくないと思う女性もいるかもしれません。しかし、男性は女性に頼られたいので相談したりお願いをしてみましょう。


行動や会話6. 男性の名前を頻繁に呼ぶようにする

異性に、自分の名前を頻繁に呼ばれるとドキドキしますよね。苗字とは違い、名前は仲の良い関係にならないと呼ばないので、名前を呼ばれると二人の距離が縮まったように感じるのです。

言葉の最初に名前を呼ぶ「〇〇君といると楽しいな」、言葉の最後に名前を呼ぶ「どう思うかな、〇〇君?」などバリエーションはたくさんあります。好きな人の名前を頻繁に呼んで、距離が縮んだように感じさせましょう。


好きな人に好かれるための方法:LINE編

好きな人に好かれたい場合は会っている時だけではなく、LINEの時も気を付けなければいけないことがあります。

直接会話をする時と同じぐらい、LINEも「この子とは気が合いそうだな」「この子とは話が噛み合わないな」と相性がわかりるのです。

こちらでは、好きな人に好かれたい時にLINEでおすすめの方法を5つご紹介します。


LINE1. 男性の生活リズムに合わせて連絡をする

好きな人とは「いつでもLINEをしたい」「LINEが来たらすぐに返信をしたい」と思いますよね。

しかし、夜中や仕事中の時など、好きな人の生活リズムを考えずに一方的に連絡をしてしまったら、あなたとLINEをするのが疲れてしまい負担に感じてしまいます。

好きな人の生活リズムをよく把握して、夜遅くなったら「おやすみなさい」仕事が終わった時には「お疲れ様」とLINEをすると、気配りできる素敵な女性だと思われるでしょう。


LINE2. 相手の興味ある話題を質問する

好きな人があなたを気に入ってるとしても、LINEで興味のない話題ばかり続けられてしまったら、やりとりを終わらせたくなってしまいます。

LINEは直接会って話すより会話のキャッチボールが難しく、自分は楽しいのに相手は全く興味がないと一方的に思われてしまうことも。

趣味や特技、好きな話題などを調べて、男性の好きな話題を振ってみましょう。自分も勉強して二人で盛り上がることで、一気に共通の話題を持った関係として親密度がUPしますよ。


LINE3. 写真や動画を活用して楽しいLINEを心掛ける

LINEで好きな人と会話をすると自分の気持ちがアピールできて良いですが、やり取りを続けていると、だんだん話題がなくなりLINEが終わってしまう可能性があります。

そんな時に、自分が行った場所の写真やネットで人気のおもしろ動画などを送れば、話題に困ることがなくずっとLINEのやりとりが続きます。

「話が尽きないからLINEしてて楽しいな」「面白くて気が合うな」と思ってもらえますので、好きな人を飽きさせないように写真や動画を活用しましょう。


LINE4. 可愛いスタンプや適度にハートマークを使い、男性に意識させる

LINEで普通に会話をするだけではなく、スタンプや絵文字を使えば好きな気持ちをさらにアピールできます。

男性は女性からのLINEで、会話の途中にいきなり可愛いスタンプが送られてきたり、文章の中にハートマークが入っていると、女性らしさを感じてドキッとするのです。

可愛くないスタンプやハートマークを送りすぎるのは、逆効果になって引かれてしまいます。女の子らしい可愛いスタンプを送ったり、ハートマークはたまに使うようにしましょう。


LINE5. デートのきっかけになるような共通の話題を作る

好きな人とLINEができたら、次はデートがしたいですよね。いきなり誘う勇気がない場合は、「話題のあのお店、行ってみたいと思う?」「今観たい映画はある?」と質問をして、好きな人が興味を持ったら一緒に行かないか誘ってみましょう。

興味のあるものが同じで気が合うと思ってもらえ、好きな人の方からデートを誘ってもらえる可能性もあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性に嫌われる!好きな人にやってはいけない7つのこと

好きな人に会えて気分が上がったからといって、相手のことを考えずに自分の気持ちを押し付けてはいけません。

一度でも好きな人に悪い印象をあたえてしまうと、好かれたいと思っても好きになってもらうのが難しくなるでしょう。

こちらでは、好きな人に嫌われてしまう可能性があるやってはいけないことを7つご紹介します。


やってはいけないこと1. 相手の忙しいタイミングにしつこく話かける

好きな人と会話をしたいからと、自分の気持ちだけを優先してはいけません。

相手が忙しかったり他の人と会話をしているのに話しかけてしまったら、空気が読めなくて面倒な女性だと思われてしまうのです。

相手の状況をよく確認して「今、話しても大丈夫?」と聞けば、気遣いができる素敵な女性だと思ってもらえるでしょう。


やってはいけないこと2. LINEの文章が長文だったり、質問が多い

男性は女性より、LINEのやりとりを面倒に感じる人が多いです。長文や質問ばかりのLINEは返信をするのが嫌になり、送らなくなってしまうでしょう。

一回に送る文量や質問はほどほどにして、男性が困らないLINEを送るようにしましょう。


やってはいけないこと3. 男性の話や価値観を否定をする

人間は自分を認めてくれなかったり理解をしてくれないと、落ち込んだり否定した相手を嫌いになってしまいます。

どんなに好きな人でも、価値観が違ったり意見を言いたい時はあるでしょう。しかし、男性はプライドが高い人が多いので、自分の話や価値観を否定されてしまうと、分かり合えないと思い、距離を置かれてしまうのです。

もし、好きな人に好かれたいけど考え方に納得していない時には、否定も肯定もしないで聞き流すようにしましょう。


やってはいけないこと4. 服がしわしわなど、外見に清潔感がない

性格が良い人や価値観が合う人など、人を好きになる時には内面を見るのが大切ですが、同じぐらい外見もとても大切です。

外見が自分のタイプだから内面を知りたくなる場合も多いので、外見に清潔感がないとどんなに内面がよくても恋愛対象外になってしまうのです。

服がしわしわだったり靴が汚れていると不潔でがさつな印象を与えてしまいますので、持ち物などをきちんと確認して清潔感を心がけましょう。


やってはいけないこと5. 好きな男性の前で他の男性の事を褒める

「自分だけが好きなのかな?」と思い、好きな人を嫉妬させたくなる時もあるでしょう。

しかし、他の男性を褒めたり仲の良い様子を見せつけると、嫉妬するのではなく他の男性が好きだと思われてしまいます。好きな人にあなたの気持ちが伝わっている場合でも、面倒に思われたり男好きだと勘違いされてしまうでしょう。

好きな人に好かれたいなら、他の男性を褒めたり仲の良い様子は見せないようにしましょう。


やってはいけないこと6. 男言葉を使ったり、下ネタにノリノリで乗っかる

男性は、自分とは違う女性らしさを持っている女性に魅力を感じます。自分が使っている男言葉や、男友達との会話で話題になる下ネタを女性が話していると、引いてしまうのです。

女性として見られなくなって好きになってもらえず、男友達と同じ扱いにされてしまう可能性があります。

上品で女性らしい言葉遣いにしたり、好きな人が下ネタを話している場合でも、ノリノリにならずに恥ずかしがるようにしましょう。


やってはいけないこと7. 一方的で過剰なスキンシップをする

女性からのスキンシップは、男性をドキッとさせることができます。

しかし、相手の様子を見ないで過剰にスキンシップをするとしつこく感じ嫌がられたり、男慣れしていると勘違いされて都合のいい女性だと思われてしまいます

片思いの段階では好きな人に過剰なスキンシップはしないで、服や体に軽く触れる程度にするのが良いでしょう。


彼の気持ちを知りたい!好きな人の気持ちを確かめる4つの方法

好きな人が自分のことをどう思っているのか、好きになってくれているのかとても気になりますよね。

しかし、告白をするには勇気がいるので、告白以外で好きな人の気持ちを確かめる方法を探してる人もいるのではないでしょうか。

こちらでは、好きな人が自分のことを好きなのか確かめる方法を4つご紹介します。


確かめ方1. LINEの返信を遅らせたり、既読無視してみる

好きな人の気持ちを確かめるには、押してばかりではなく引いてみて駆け引きをするのも大事です。

今まで普通にLINEをしていたのに、突然返信が遅くなったり既読無視をされると相手のことが気になってしまいます。その結果、好きな人があなたのことをずっと考えてしまったり、心配してくれるようになるのです。

押してばかりですぐにLINEの返信をすると、好きな気持ちが伝わりすぎてしまいます。たまには自分のペースに持ち込んで、好きな人に自分のことを考えてもらえるようにしましょう


確かめ方2. ストレートに食事へ誘ってみる

何とも思っていない人に食事に誘われたら、気分が乗らないし好きな人に勘違いをされたら困るので断りますよね。

しかし、好きな人に食事に誘われたら、関係を進展させるチャンスだと思い必ず行くでしょう。

食事をしてくれるかどうかによって、好きな人があなたをどう思っているのかわかります。勇気を出して誘って、気持ちを確かめてみましょう。


確かめ方3. 「〇〇が彼氏だったらいいのに」と明らかな好意を見せる

男性は、好きな人から突然ストレートに気持ちを伝えられたら、照れたり恥ずかしくなって相手をからかってしまいます。

その時に「何言ってるんだよ」と言いながらも表情がうれしそうな場合は、あなたのことが好きでしょう。表情が真顔だったり嬉しくなさそうな場合は、何とも思っていない可能性大。

あなたが勇気を出してストレートに好意を伝えれば、好きな人の気持ちもストレートにはっきりわかるでしょう。


確かめ方4. さりげなくボディタッチをして男性の反応を見る

何とも思っていない人からボディタッチをされたら、自分の気持ちを勘違いされたくないので自然に距離を離します。

しかし、好きな人にボディタッチをされたらとても嬉しくなり、もっと距離を縮めるか自分も相手にボディタッチをしたくなるのです。

好きな人にさりげなくボディタッチをしてみて、うれしそうにしていたり相手もボディタッチをしてきた場合は、あなたのことが好きでしょう。


好きな人に好かれてるよう努力して、男性と両想いを目指してみて!

好きな人に好かれるには見た目や服装などの外見や、行動や会話などの内面を磨く必要があります。

そして、好きな人が自分をどう思っているのか知りたくてもやもやした気持ちを抱えている場合は、自分から勇気を出して行動することも必要なのです。

好きな人に好かれるように自分磨きをして勇気を出せば、魅力的な女性になり気持ちも伝わって好きな人と両想いになれるでしょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事