好きな人に好かれたい女性へ。好かれる方法&男性の気持ちの確かめ方を解説

高峰ナナ 2022.06.14
好きな人から好かれたいなと感じる時ってありますよね。男性に好意を持たせるにはどうしたら良いか気になるところ。そこで今回は、好きな人に好かれる方法を見た目・行動・LINEの3つに分けて徹底解説!また、絶対にやってはいけないことや、彼の気持ちを確かめる方法も紹介します。

好きな人に好かれたいですよね。

好きな男性に好かれる方法

自分が好きになった人には好かれたいですよね。魅力的な女性になって、好きな人と両想いになり付き合いたいと思います。

しかし、何を頑張ればいいのか、どう行動をすればいいのか具体的にわからない人も多いのではないでしょうか。

こちらでは、好きな人に好かれる見た目や行動、好きな人にやってはいけないこと、好きな人の気持ちを確かめる方法をご紹介していきます。好きな人に好かれたい人は、頑張って努力をしたり男性の気持ちを学んでみましょう


好きな人に好かれたい!好きな人に好かれるための16個の方法

好きな人に好かれたい!好きな人に好かれるための16個の方法

好きな人と両想いになりたいなら、何を意識すればいいのか詳しく知りたいですよね。実は、効率よく努力することで、意中の男性に好印象を持たれるようになるのです。

ここでは、好きな人に好かれるための16個の方法をご紹介!見た目や服装編、行動や会話編、LINE編に分けて詳しく見ていきましょう。


好きな人に好かれるための方法:見た目や服装編

「好きな人は、どんな女の子が好きなんだろう?」と疑問に思いますよね。人にはそれぞれ好きな異性のタイプがあります。

まずは男性全般に好かれる見た目や服装を目指して、それから好きな人のタイプになって好かれる方法を考える必要があります。

こちらでは、好きな人に好かれたい女性が見た目や服装を変える方法を5つご紹介します。


見た目や服装で好かれる方法1. 運動をしたり、食事に気を使いダイエットをする

人間は、健康的でスタイルのいい人が好きな傾向があります。適度な運動や健康な食事を意識するダイエットは、ほど良い筋肉がついたり姿勢がよくなり健康的で美しい見た目になりますので、好きな人に好かれたり体調もよくなってとてもおすすめです。

また、男性は運動をしたり筋トレしている人が多いので、好きな人に質問をされたり会話が弾む可能性があるでしょう。


見た目や服装で好かれる方法2. 肌ケアを心掛け、綺麗な肌を作る

肌が綺麗な人は清潔感があって美しいと感じ、見とれてしまいます。また、運動や食事、睡眠にも気を遣っている印象があるので、規則正しい生活をしている女性だと思われるのです。

肌が乾燥していたりニキビなどで悩んでいる人は、自分に合った肌ケアの方法を探して、好きな人が思わず触れたくなるような肌作りを目指しましょう。


見た目や服装で好かれる方法3. 髪のトリートメントをするために美容室に定期的に通う

髪のトリートメントをするために美容室に定期的に通う

髪は清潔感や気を遣っているのかがわかる、とても重要な部分です。髪は顔に近い部分にあるため、会話をする時に人の視界に入りますし、範囲が広いので正面でも後ろ姿でもとても目に付きます。

痛んでいたり枝毛があると、清潔感がなくがさつな印象をあたえてしまいますので、好かれたいなら美容院でトリートメントをして、男性が思わず見てしまうような艶々の髪にしましょう


見た目や服装で好かれる方法4. ムダ毛処理を徹底して行う

男性は、ムダ毛がなくつるつるとした綺麗な肌の女性が好きです。男性は自分自身が毛が濃く、ひげがチクチクしたり腕や脚がザラザラしますので、女性には毛がないつるつるの触り心地の肌を求めます

好きな人があなたに近付いた時に、ムダ毛を見られたり肌を触ってザラザラしたら引いてしまいます。好かれたい場合は、ムダ毛がないかこまめに確認して処理をしましょう。


見た目や服装で好かれる方法5. メイクや服装を好きな男性のタイプに合わせる

メイクや服装はすぐに変えることができて、なおかつ見た目の変化が一番わかりやすい方法です。

好きな人と会った時に、まだ付き合っていないので二人の間には適度な距離感がありますよね。そうなると細かい部分はなかなか気付きませんが、メイクや服装は範囲が大きいのですぐに変化がわかるのです。

清楚系や派手系など男性によって好みは違うので、よく調べてから自分のメイクや服装を変えてみましょう。


好きな人に好かれるための方法:行動や会話編

好きな人に好かれたい場合に外見を気を付けるのは重要ですが、同じぐらい内面もとても重要なのです。

いくら自分の好きな外見の女性がいたとしても、性格が悪かったり一緒にいて楽しくないと男性は好きになりません。

こちらでは、好きな人に好かれたい場合に行動や会話で気を付ける方法を6つご紹介します。


行動や会話で好かれる方法1. 「今日の服装も素敵だね!」などと素直に男性を褒める

「今日の服装も素敵だね!」などと素直に男性を褒める

人間は自分のことを褒められると嬉しくなり、言ってくれた相手にとても良い印象を持ちます。

そして、自分が相手をよく見ていることを伝えられるので、好きな人に好意を持っていることに気付いてもらえるのです。

服装や髪型などの外見、行動や性格などの内面で、あなたが好きな人に褒めたい部分を素直に伝えてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


行動や会話で好かれる方法2. 一緒にいる時は笑顔で楽しく過ごす

どんな人でも笑顔はとても魅力的ですし、一緒にいる人に安心感を与えられます。好きな人と一緒にいる時にいつも笑顔で楽しくしていれば、「あなたと一緒にいると嬉しくて幸せ」と伝えられるのです。

好きな人といると緊張して真顔になってしまう場合もありますので、好かれたいならリラックスをして笑顔になるように心がけましょう。

【参考記事】はこちら▽


行動や会話で好かれる方法3. 上品で女性らしい言葉遣いや振る舞いをする

男性は、自分とは正反対の女性らしさを女性に求めます。丁寧な言葉遣いやかわいい振る舞いは女性特有で、男性にとってすごく魅力的に感じるのです。

好きな人が、いつどこであなたを見ているかわかりません。常に上品で女性らしい言葉遣いや振る舞いを意識すれば、自然に女性らしさが出るようになっているでしょう。

【参考記事】はこちら▽


行動や会話で好かれる方法4. 誰に対しても平等に優しく接する

 誰に対しても平等に優しく接する

誰でも性格のいい人が好きで、性格の悪い人は嫌いになってしまいますよね。好きな人にだけ優しくして他の男性には冷たくしたり、気に入らない女性を無視している様子を好きな人に見られてしまったら引かれてしまいます。

また、好きな人がその場にいなくても、悪い評判が伝わってしまう可能性もあります。

誰に対しても優しい気持ちを持って接するようにすれば、好きな人が「性格がよくて優しい子だな」と思ってくれたりと、良い評判が伝わるでしょう。


行動や会話で好かれる方法5. 困ったことや、出来ないことは男性に頼ってみる

男性は頼られると嬉しくなり、何とかしてあげたい気持ちになります。

頼られたのは信頼してくれてるからと伝わって自信が付くので、「守ってあげたい」「かっこいい所を見せたい」と思うのです。

好きな人に迷惑をかけたくないと思う女性もいるかもしれません。しかし、男性は女性に頼られたいので相談したりお願いをしてみましょう。


行動や会話で好かれる方法6. 男性の名前を頻繁に呼ぶようにする

異性に、自分の名前を頻繁に呼ばれるとドキドキしますよね。苗字とは違い、名前は仲の良い関係にならないと呼ばないので、名前を呼ばれると二人の距離が縮まったように感じるのです。

言葉の最初に名前を呼ぶ「〇〇君といると楽しいな」、言葉の最後に名前を呼ぶ「どう思うかな、〇〇君?」などバリエーションはたくさんあります。好きな人の名前を頻繁に呼んで、距離が縮んだように感じさせましょう。


好きな人に好かれるための方法:LINE編

好きな人に好かれたい場合は会っている時だけではなく、LINEの時も気を付けなければいけないことがあります。

直接会話をする時と同じぐらい、LINEも「この子とは気が合いそうだな」「この子とは話が噛み合わないな」と相性がわかりるのです。

こちらでは、好きな人に好かれたい時にLINEでおすすめの方法を5つご紹介します。


LINEで好かれる方法1. 男性の生活リズムに合わせて連絡をする

男性の生活リズムに合わせて連絡をする

好きな人とは「いつでもLINEをしたい」「LINEが来たらすぐに返信をしたい」と思いますよね。

しかし、夜中や仕事中の時など、好きな人の生活リズムを考えずに一方的に連絡をしてしまったら、あなたとLINEをするのが疲れてしまい負担に感じてしまいます。

好きな人の生活リズムをよく把握して、夜遅くなったら「おやすみなさい」仕事が終わった時には「お疲れ様」とLINEをすると、気配りできる素敵な女性だと思われるでしょう。


LINEで好かれる方法2. 相手の興味ある話題を質問する

好きな人があなたを気に入ってるとしても、LINEで興味のない話題ばかり続けられてしまったら、やりとりを終わらせたくなってしまいます。

LINEは直接会って話すより会話のキャッチボールが難しく、自分は楽しいのに相手は全く興味がないと一方的に思われてしまうことも。

趣味や特技、好きな話題などを調べて、男性の好きな話題を振ってみましょう。自分も勉強して二人で盛り上がることで、一気に共通の話題を持った関係として親密度がUPしますよ。


LINEで好かれる方法3. 写真や動画を活用して楽しいLINEを心掛ける

LINEで好きな人と会話をすると自分の気持ちがアピールできて良いですが、やり取りを続けていると、だんだん話題がなくなりLINEが終わってしまう可能性があります。

そんな時に、自分が行った場所の写真やネットで人気のおもしろ動画などを送れば、話題に困ることがなくずっとLINEのやりとりが続きます。

「話が尽きないからLINEしてて楽しいな」「面白くて気が合うな」と思ってもらえますので、好きな人を飽きさせないように写真や動画を活用しましょう。


LINEで好かれる方法4. 可愛いスタンプや適度にハートマークを使い、男性に意識させる

可愛いスタンプや適度にハートマークを使い、男性に意識させる

LINEで普通に会話をするだけではなく、スタンプや絵文字を使えば好きな気持ちをさらにアピールできます。

男性は女性からのLINEで、会話の途中にいきなり可愛いスタンプが送られてきたり、文章の中にハートマークが入っていると、女性らしさを感じてドキッとするのです。

可愛くないスタンプやハートマークを送りすぎるのは、逆効果になって引かれてしまいます。女の子らしい可愛いスタンプを送ったり、ハートマークはたまに使うようにしましょう。


LINEで好かれる方法5. デートのきっかけになるような共通の話題を作る

好きな人とLINEができたら、次はデートがしたいですよね。いきなり誘う勇気がない場合は、「話題のあのお店、行ってみたいと思う?」「今観たい映画はある?」と質問をして、好きな人が興味を持ったら一緒に行かないか誘ってみましょう。

興味のあるものが同じで気が合うと思ってもらえ、好きな人の方からデートを誘ってもらえる可能性もあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:好きな男性に嫌われる!好きな人にやってはいけない7つのこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事