【女性必見】好きな人に送る誕生日LINE術|男性に好印象を与える内容とは?

好きな人へ送るのにおすすめな誕生日LINEを詳しく知りたい女性へ。今記事では、好きな人の誕生日に送りたいおすすめな誕生日メッセージについて詳しくご紹介します。

誕生日LINEのおすすめのタイミング|メッセージが来たら嬉しい時はいつ?

誕生日LINEのおすすめのタイミング

好きな人の誕生日にLINEでお祝いしたいなら、送るタイミングをよく考えて。タイミング次第であなたの印象が格段に良くなりますよ。

まずは、LINEで好きな人の誕生日にお祝いメッセージを送る時のおすすめタイミングを5つご紹介します。

ただ送るだけよりも相手の男性に強くアピールできるので、タイミングは必ず意識するようにしましょう。


誕生日LINEのおすすめのタイミング1. 当日のふとした時に言う

相手の男性とまだ知り合ったばかりなら、誕生日当日のどこかで何気なくお祝いメッセージを送ってみて。

思いもよらないタイミングでバースデーをお祝いされた相手は、

「俺の誕生日を知っててくれたんだ」
「まさかお祝いしてもらえるとは!」

と驚き、あなたに好印象を抱くでしょう。

ただし、突然のメッセージになるので内容は適当さが出ないように気をつけて

「あなたのこと気になってるから思い切って送ったんだよ」と思わせるのがポイントです。


誕生日LINEのおすすめのタイミング2. 0時ぴったりに送る

日付が変わった0時ぴったりにお祝いすることで、好きな人の誕生日は前日からちゃんと意識している、好きな人だから待ちきれずにお祝いした、という気持ちをアピールできます。

誕生日になった瞬間届くメッセージに、

「俺って○○ちゃんの特別な存在なのでは?」
「俺のことをちゃんと見てくれてる」

と、相手はあなたを強く意識し始めるかも。

ただし、通勤や通学などで朝が早い男性は早い時間に寝てしまう可能性が高いので注意。生活リズムを考慮した上で送りましょう。


誕生日LINEのおすすめのタイミング3. 誕生日の朝に送る

誕生日LINEのおすすめのタイミングは誕生日の朝に送る

好きな人の誕生日をLINEで祝うなら、ほとんどの人にとって一日の始まりとなる朝が一番自然でおすすめ。

いい一日になるようにスタートを切ってほしいという気持ちを強く印象づけられます。

誕生日の朝にメッセージを読んだ男性は「○○ちゃんに祝ってもらえた。頑張るぞ!」と嬉しくなること間違いなし。

学校や会社が同じなら「早く顔を見てお礼したい」と、あなたに会いたくなるでしょう。

ただし、朝早くに起こしてしまうと迷惑になるかもしれないので、起床時間を意識して送るようにすることが大切です。


誕生日LINEのおすすめのタイミング4. 生まれた時間ぴったりに送る

あなたと彼がお互いのプライベートなことまで話せる親密な関係で、もし生まれた時間を聞いたことがあるなら、その時間に合わせてメッセージすると印象深くなるかも。

「以前聞いたことをちゃんと覚えているよ」

とアピールでき、相手の男性にも

「生まれた時間まで覚えていてくれたなんて嬉しい!」

と喜ばれるでしょう。

ただし、他の人から聞いて知っていたような場合はNG。「なんでそんなこと知ってるの?」と引かれてしまう可能性があるので気を付けて下さい。


誕生日LINEのおすすめのタイミング5. 誕生日が終わるギリギリに送る

仕事などが忙しくて夜まで落ち着けないと、LINEをゆっくり読んでもらえないかもしれません

その可能性がありそうなら、サプライズ的に誕生日が終わろうとしているタイミングで送るのも一つの手です。

「今年はお祝いなしかと思ってたから嬉しい」

と、男性の気持ちが近づいてくる可能性が高くなるでしょう。

ただし、日中いつものように楽しくLINEしてしまうと、「忘れていて今頃慌てて送ってきたな」と誤解される可能性があるので気をつけてください。


好きな人へおすすめの誕生日LINE20選|男性が喜ぶ内容を大公開

好きな人へおすすめな誕生日LINE

「どんなことを書けばいいの?」

「男性はなんて言われると嬉しいのかな?」

普段は雑談するようにLINEを送れても、誕生日のお祝いメッセージとなると書き方に悩む女性も多いのでは。

ここでは、好きな人の誕生日に送ると喜ばれるおすすめの例文・書き方を20パターンご紹介します。

  • 「あなたと同年代」
  • 「あなたの先輩や上司」
  • 「あなたの後輩や年下」

と、3つのケースに分けて詳しく説明していきますので、好きな人との関係性と照らし合わせながら参考にしてみてくださいね。


同年代におすすめの誕生日LINE7選|身近な同期にピッタリのメッセージとは

同年代の男性へ誕生日LINEする時は、堅苦しくならないことが喜ばれるポイント。歳が近いのに堅苦しくされると、あなたとの間に壁があるように感じてしまいます。

絵文字を混ぜることで親近感を強調しつつ、好意があることを匂わせる内容にしてみましょう。

では、同年代の男性が喜ぶ7パターンの例文をご紹介していきます。


同年代への誕生日LINE1. 「誕生日おめでとう!お祝いしたいからご飯行こ〜🥰」

女性からデートに誘われると舞い上がってしまう男性は少なくありません。

誕生日に「お祝いしたいからご飯行こ〜🥰」と言われると、

  • 俺のこと好きなのかな?
  • ○○ちゃんが積極的になってくれている

とドキドキして、あなたのことをより強く意識し始めるでしょう。

また、「2人だけでご飯を食べる」と強調すればさらに効果的です。「みんなと…」と思われてしまうと彼の喜びは半減してしまいますよ。


同年代への誕生日LINE2. 「誕生日おめでとう✨来年は一緒に祝えたらいいな!」

同年代への誕生日LINEのおすすめは来年は一緒に祝いたいね

忙しかったり遠くに住んでいたりして今回のバースデーで会えない場合、男性は寂しい気持ちになっているかも知れません。

「来年は一緒に祝えたらいいな!」と付け加えることで、

  • 来年の誕生日は一緒に過ごせるかも
  • ○○ちゃんもしかして脈ありなのでは

と期待して、男性は嬉しい気分になります。

単に「来年は…」だけで済ますと社交辞令感が出てしまうので、「好きな人の誕生日だから本当は今年も一緒にいたかったんだよ」のように補足して、気持ちが伝わる内容にしましょう。


同年代への誕生日LINE3. 「誕生日おめでとう!素敵な1年になりますように❤」

まだ知り合ったばかりだと、まだ相手の男性は好きとも嫌いとも思っていないことが多いはず。相手に優しい女性だと印象づけて気になる存在になるチャンスです。

「素敵な1年になりますように❤」というメッセージは、さり気なく好印象を与えるのにぴったり。

あなたが自分を気にかけていると分かり、「この女性は素敵だな」と思ってくれるでしょう。

もし「ありがとう、そうなるといいな〜」と彼の返事が来たら、「私に任せれば大丈夫」と返してみて。展開次第でもっと深い気持ちを伝えられる流れになるかも。


同年代への誕生日LINE4. 「誕生日おめでとう!今、少し話せる?」

「気持ちは直接言葉で伝えないと」という人は、LINEでお祝いしつつ「直接話しをしたい」と書いてみて。

LINEのメッセージだけじゃなく、わざわざ電話で伝えてくれるのはどんな言葉でもとても嬉しいものです。

「いいよ」「俺も声が聞きたい」と言われたらすぐ電話すること。直接の会話はどんな長文のお祝いよりも嬉しく、心を通わせられるものなのです。


同年代への誕生日LINE5. 「誕生日おめでとう!会ってお祝いしたかったのにな〜🥺」

同年代への誕生日LINEのおすすめは会ってお祝いしたかった

もし誕生日当日に会うことができないようであれば、直接会ってお祝いしたかった気持ちを伝えてみて。

彼は「もしかしたら俺に気持ちがあるのかな?」と、あなたのことを強く意識し始めるでしょう。

「都合の良い日ある?」
「遅くなっちゃうけど次に会った時ちゃんとお祝いしたい🥺」

と付け加えるとさらに効果的。

彼はあなたのことで頭が一杯になっちゃうかもしれませんよ。


同年代への誕生日LINE6. 「私たちももう〇〇歳かぁ。〜〜(エピソードなど)とか懐かしいよね!」

学生の頃からなど、相手の男性と知り合ってから長いのであれば、思い出話を書いてみるのも良いテクニックです。

二人に共通する話題で盛り上がることができれば、

「○○ちゃんはいつも側にいてくれたんだな」
「このままの関係でいいのだろうか?」

と意識してくれるはずですよ。

さらに「でも最近思い出作れてないよ」と付け加えてみて。「久しぶりに作ろうか」と二人で会うきっかけになるかもしれません。


同年代への誕生日LINE7. 「何回祝ってるかわかんないけど、毎年絶対思い出しちゃうな😉」

幼馴染みや出会ってから長い同年代の男性に片思いしているなら、仲の良さや特別な存在であることをアピールしてみましょう。

もう何回も祝っている、誕生日を忘れたことがない、と言葉にすることで、相手は「自分は他の男とは違うのかな」とドキッとしてしまいます。

もっと効果的なメッセージにするなら、思い出話なども組み合わせてみること。

「こんなに長いんだからそろそろ一歩前進しなくちゃ」と考えてくれるかもしれませんよ。


先輩や上司への誕生日LINEのおすすめ6選|目上の方へ最適なLINEを解説

先輩や上司への誕生日LINEのおすすめ

普段からどのように接しているかにもよりますが、基本的に目上の人へは礼儀正しい文面で誕生日LINEを送ること。

特に先輩や上司へLINEする時は、言葉遣いに気をつけ、絵文字を使いすぎないようにしましょう。

しかし、相手が目上といっても好きな人へのアプローチなのですから堅苦しくする必要はなく、柔らかな表現で好意があることをそれとなく伝えます。

では、先輩や上司など目上の男性が喜ぶ誕生日LINE6パターンの例文をご紹介していきます。


先輩や上司への誕生日LINE1. 「お誕生日おめでとうございます!」

プライベートでは先輩や上司にあまりLINEしないという方なら、誕生日に「おめでとうございます!」と簡単なメッセージを送るだけでも十分なアピールになります

思ってもいなかったサプライズメッセージに、

「きちんとした女性だな」
「いい娘じゃないか」

と好印象を抱いてくれるでしょう。

ただし、普段から雑談LINEをよくしている間柄ならシンプルすぎる誕生日メッセージは避けたほうが無難です。


先輩や上司への誕生日LINE2. 「お誕生日おめでとうございます。いつも優しい〇〇さんに感謝してます😄」

先輩や上司とフレンドリーに接しているなら、あえて真面目な文章にするのも好印象を与えるテクニックとなります。

「○○さんにいつも感謝しています😄」などと普段言わないようなことを書いてみて。

相手は「急にかしこまっちゃってどうしたんだろう」となり、「もしかして俺を意識してるのかな」とドキッとするでしょう。

あまり長文になると壁ができてしまったように誤解されるから気をつけて。シンプルにまとめるのが効果的にするコツです。


先輩や上司への誕生日LINE3. 「〇〇さん、今日誕生日だったんですね!遅くなっちゃってごめんなさい。おめでとうございます😊」

先輩や上司への誕生日LINEのおすすめは誕生日おめでとう 遅くなってごめんなさい

多くの先輩や上司に適したメッセージとなるのが、誕生日だったことをさっき初めて知ったと装う内容

「お祝いが遅くなってごめんなさい。」 「今日誕生日だと○○さん(同僚や友達)から聞きました」

のように送ります。

先輩や上司は「真面目な女性なんだな」と思い、あなたに好印象を抱くようになるでしょう。

長文で言い訳するとあざとくなってしまうので、シンプルに謝りつつ祝うようにしてみてください。


先輩や上司への誕生日LINE4. 「誕生日おめでとうございます!お体に気をつけてお過ごしください。たまには〇〇さんからも連絡くださいね😉」

先輩や上司に対して片思いしているなら、「健康に気をつけて」「たまには連絡ください」とさり気なくアプローチすることで好印象を与えられます。

いつも気にかけている気持ちを伝えられ、「俺のことが気になるのかな?」とあなたを意識し始めるかも。

好意を伝えたくても目上の相手なので、「◯◯さんが連絡してくれなくて寂しい」など、重くならないことが大切。「もっと親しくなりたい」程度にしておきましょう。


先輩や上司への誕生日LINE5. 「お誕生日おめでとうございます!会社で会えるの楽しみにしててください❤」

会社や学校で親しく接しているなら、「会った時に楽しみが待っているよ」とプレゼントがあることを匂わせてみて。

後輩がわざわざプレゼントを用意してくれているというサプライズで男性は喜ぶこと間違いなし。「早く○○ちゃんに会いたいな」とワクワクしてしまうでしょう。

大切なポイントは実際にプレゼントを用意しておくこと。言葉だけで何もしないと相手は肩透かしをくらった気がして冷めてしまいますよ。


先輩や上司への誕生日LINE6. 「おめでとうございます!早く〇〇さんみたいになれるように頑張ります!」

先輩や上司への誕生日LINEのおすすめは早く。。さんみたいになりたいです

先輩や上司が上昇志向の強い性格なら、「私も○○さんのようになりたい」と憧れの気持ちを込めて持ち上げてみましょう。

後輩(部下)のあなたから尊敬されていることがわかると嬉しい気持ちになり、「もっと頑張ってみよう」という刺激を与えられます。

このメッセージを送ったら実際に彼のように努力すること。ただ伝えるだけでは「口先だけなのかな」とガッカリしてしまうかもしれませんよ。


後輩や年下への誕生日LINEのおすすめ7選|気になるあの人へ効果的な言葉を紹介

「年上の女性が好き」という男性は少なくありません。後輩や年下の男性へ誕生日LINEする時は、理想のお姉さん像や憧れの年上女性像を演出できると好印象を与えられます。

優しい口調のメッセージにし、絵文字を効果的に使って「年上だからといって怖がらないで」「好きになってもいいんだよ」とアピールしてみましょう。

では、後輩や年下の男性が喜ぶ誕生日LINE7パターンの例文をご紹介していきます。


後輩や年下への誕生日LINE1. 「〇〇くん、誕生日おめでとう😊」

後輩や年下の男性を「いいな」と思っていてこれから恋に発展させていきたいなら、誕生日のお祝いLINEに名前を入れてみて。

「○○くん」と名前を呼んであげることで、相手はあなたがすごく近寄ってきた感覚になり意識してしまいます

年上女性であるあなたとの敷居をどれだけ下げられるかがポイントなので、フレンドリーさをできるだけ強調しましょう。


後輩や年下への誕生日LINE2. 「誕生日おめでとう!今からお祝いしに行っていい?」

後輩や年下への誕生日LINEのおすすめは今からお祝いにいっていい?

好きな人が後輩や年下なら、「会ってお祝いしよう」と連絡して年上の女性らしい積極的なあなたを見せてみて。

「ちょっと今日は忙しくて…」と言われても、別の日を提案するなどして会いたい気持ちを強調すること。会いたがっていることに対して男性は嬉しく感じるものなのです。

ただし相手の反応が脈なしで、「お祝いしなくていいですよ」のように本気で断っているようなら一歩引くこと。しつこいだけの女性と思われ、イメージダウンになってしまうでしょう。


後輩や年下への誕生日LINE3. 「誕生日おめでとう!また飲みに行こうね😉」

今後も良い関係を続けていきたいなら、お酒を飲みに誘うメッセージなどを書き添えてみるといいですよ。

年上の女性から「また飲もう」と誘われるのは男性にとって嬉しいもの。

特にあなたに好意を持っていた場合は「もしかすると関係が発展するかも」と意識してしまうかもしれません。

自分や相手がお酒を飲めないなら夜ご飯の誘いでもOK。気軽に二人で会えるイベントにすることが大切なポイントです。


後輩や年下への誕生日LINE4. 「誕生日おめでとう!もっと仲良くなれたら嬉しいな🥺」

後輩や年下の男性と”友達以上恋人未満”の微妙な関係なら、誕生日LINEに「もっと仲良くなりたい🥺」と積極的な気持ちを書いてみましょう。

後輩や年下の男性は、「これってアプローチされてるんだよな」「俺ももっと仲良くなれたら嬉しい」とあなたのことを強く意識しはじめます。

「今度どこか遊びに行こうか」など、具体的なアクションを付け加えるとさらに効果的なメッセージになるからやってみて。


後輩や年下への誕生日LINE5. 「あれ、今日って〇〇の誕生日だったよね?おめでと〜!」

後輩や年下への誕生日LINEのおすすめは誕生日だったよね おめでとう

Facebookの通知などで後輩や年下の誕生日を知ったとしても、もとから分かっていた感を出してお祝いメッセージを送りましょう。

ちゃんと誕生日を覚えていると思わせることで相手は単純に嬉しくなり、性格によっては「俺のことが気になっているのかな」とまで意識するかもしれません。

「なんで知ってたの?」と聞かれた場合は、「キミのことは何でも知ってるんだよ」と返してみて。相手に対して気持ちが強いことを強調できますよ。


後輩や年下への誕生日LINE6. 「誕生日おめでと!次いつ会えるのかなぁって考えてた🥺」

お互い「好きな人」と意識していても、相手が後輩や年下だと向こうからなかなかアクションしてくれないことがあります。

もし相手とあなたがそんな微妙な関係なら、年上らしさを見せて

「次はいつ会える?」 「早く会いたい!」

のように気持ちをダイレクトに伝えてみて。

好意を強めに伝える誕生日メッセージになるので、「会ったら勇気を出して告白してみようかな」と相手を刺激できるかも。

あなたの片思いに近い状況だと重く受け取られかねないので、タイミングや相手との関係をしっかり考えて送りましょう。


後輩や年下への誕生日LINE7. 「誕生日おめでと〜!私の方がまだ年上だけどね❤笑」

軽いノリでおちゃらけてみるのも一つのテクニック。

「誕生日が来ても私は年上」と年上女性であることを砕けた感じで話せば、楽しい会話のきっかけになります。

また、相手に誕生日が来ると少しの間だけ同じ年齢になる僅かな歳の差なら「追いつかれた〜!」というノリをしてもいいでしょう。

しかし、真面目すぎる男性だと「バカにされてるのかな」と感じることもあるので気をつけて。

"いじり"などのノリを理解してくれる性格だと分かる相手だけにしておきましょう。


誕生日LINEで気になるあの人に意識してもらいましょう!

渠の誕生日にラインしてみよう

好意があることを伝えたいのに、なかなかきっかけが掴めなくて悩んでいませんか。男性を振り向かせる良い方法があれば試してみたいですよね。

誕生日に女性からLINEメッセージが届くと、男性は嬉しい気持ちで一杯になります。「わざわざお祝いしてくれるなんて、もしかしたら脈あり?」と期待してしまうことも。

好きな人がいる女性は、今回の記事を参考にして彼の誕生日にLINEしてみて。印象に残るメッセージで彼をあなたに振り向かせちゃいましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事