【男女共通】キス好きな人の心理&特徴|キスが好きな彼氏&彼女を虜にするテクも解説

高峰ナナ 2022.06.02
男性も女性も、キスが好きな人っていますよね。今回は、キス好きな男女がどのくらいいるのか割合を解説すると共に、キスが好きな人の心理と特徴を紹介していきます。また、キス好きな人のハートを掴むために心がけることをお教えします。

キスが好きな男性や女性って結構多いですよね。

キス好きな男女の心理&特徴

あなたの好きな人や、彼氏、彼女、もしくは自分自身、実は「キス好き」ではないでしょうか。今回は、キスが好きな男女の割合と、なぜキスが好きなのか心理をご紹介。

また、キス好きな人の特徴や、キス好きのハートを掴む心掛け、キス好きをもっと虜にするキステクなど、キス好きの人が丸分かりの内容になっていますので、参考にしてみてくださいね。


そもそも「キス好き」な男女の割合ってどのくらい?

男性と女性で比べて「キス好き」はどちらが多いのかというと、答えは男性です。キスが好きという人は、男性が7割、女性が3割くらいと言われています。

残りの割合の、男性3割、女性7割はキスが嫌いというわけではなく、特に意識していないという意味ですので、特に男性はキスを嫌う人はごく僅かといえます。


キスが好きな人の心理とは

男性7割、女性3割のキスが好きな人は、どういった心理からキスをするのでしょうか。

ここでは、キスが好きな人の心理をご紹介。キスの意味、欲、衝動、策など様々な心理についてご説明していますので、参考にしてみてくださいね。


心理1. 相手のことが好き

キスが好きなのは愛情表現の一つというのが、最も納得のいく心理ではないでしょうか。逆に、「好きでなければキスはできない」という人は少なくありません。

相手のことが好き過ぎるから、触れ合いたいと思います。特に唇が触れるというのは特別とする人が多く、キスは「好きな相手」という特別な存在のみの触れ合い。という考えの人が多いでしょう。


心理2. 独占欲を満たしたい

男女共に、寂しがり屋さんに多い心理といえるでしょう。独占欲が強い人は、1人でいるのが苦手だったり、自分への愛が確認できないと不安になったり、寂しさに耐えられない人が多い傾向にあります。

キスをすることで、目の前にいる人を独占しているような気持になり、独占欲が満たされ安心感を得ることができるのです

【参考記事】はこちら▽


心理3. 相手の容姿が魅力的だった

相手の容姿が魅力的だった

「体が勝手に…」ということもあり得るでしょう。見た目が自分のタイプだったりして、ふとした瞬間についキスをしてしまった。という衝動的な行動も考えられます。特に酔っている場合などは、こういったケースが多いといえるでしょう。

話しているだけで引き込まれていくような、魅惑的なオーラをもった相手なら、ついキスをしてしまうということも考えられます。


心理4. 甘えたい

キスをすることで、自分の気分を表現する人もいます。自分がいちゃいちゃしたい気分の時に、その気持ちに気付いてほしいという表れでしょう。

急にキスをされた相手は、「可愛いな」という感情になり、包容力が湧き出ます。甘えたい人はそれが狙いといえるでしょう。キスをすることで、相手が存分に甘えさせてくれる環境を作っているのです。


心理5. 自分のことを好きになってほしい

恋愛対象としてもっと意識してほしいという心理の表れかもしれません。特に付き合う前の場合に多いケースで、キスをすることで「好き」という意思表示に感じられます。キスをされた人は相手を急に意識するようになるでしょう。

相手に自分のことを好きになってほしい場合に、まずはキスをして自分のことを意識させるという策かもしれません。


▷次のページ:【男女共通】キス好きな人の特徴とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事