よく笑う人の心理と特徴とは?すぐ笑う&いつも笑ってる男女がモテる理由も大公開!

ほのか 2022.06.19
男性女性問わず、いつも笑顔でよく笑う人って素敵ですよね。そこで今回は、よく笑う男女の心理や特徴を解説すると共に、異性からモテる理由についても大公開!

該当したら要注意!嫌われるタイプのよく笑う人は?

よく笑う人は周囲に好かれる事が多いのは確かですが、なかには、笑う事でかえって嫌われてしまう人もいます。

ここでは、笑っただけなのに、周囲の人から嫌われてしまうタイプについて、具体的に解説していきます。この特徴に当てはまってしまったら、要注意ですよ。


特徴1. 真面目な話をしていても笑ってしまう人

にこにこと愛想が良いのは素敵ですが、いつでもどこでも笑うのは、ちょっと待って。

真面目な話や悲しい話など、笑いが似合わない場合もありますよね。

特に、相手が真剣に話をしている時でも、にこにこと笑っていると「ふざけてるの?」「真面目に聞く気がないなら、どこか行ってよ!」と、相手の激しい怒りを買ってしまう場合もあるので注意しましょう。


特徴2. わかりやすい愛想笑いをする人

愛想笑いは、時として人をとっても不快にさせてしまいます。

特に、誰が聞いてもつまらない話でも、ものすごく面白いように笑ってみせたり、表情筋が全く動かず笑顔のお面が張り付いたような愛想笑いをしている人は、それだけで周囲の人の神経を逆なでしてしまいます。

このタイプの人は、「笑ってみせておけば、相手に好印象を与えられる。」と勘違いしている事が多いため、愛想笑いのせいで嫌われていることに気がついていない場合が多いのが特徴です。


特徴3. 笑い声が大きく、一緒に居て恥ずかしい人

周囲の人が思わず振り返ってしまうようなゲラゲラと大きな笑い声の人は、周囲の人がその笑い声のせいで恥ずかしい思いをしている事に気がついていません。

また、このタイプの人は笑い声だけでなく、手を叩いたり身体を大きく揺すったりとオーバーなリアクションで自分が楽しい事を周囲にアピールします。

「俺、笑い上戸だからさ。つい笑っちゃうんだよ。」

「だって、めっちゃ面白いんだもん。仕方ないじゃん。」

などと、自分のゲラゲラとやたらと大きい笑い声を肯定し、自分は悪くないと言い張るため、周囲の人に嫌われてしまうのが特徴です。


よく笑って笑顔が素敵な人になりましょう。

にこにことよく笑う人は、それだけで周囲の人に好印象を与えます。

そのため、初対面の人とも仲良くなりやすく、友人知人が多いだけでなく、異性から告白される事も多くなりますよ。

心の底から笑っていないその場しのぎの愛想笑いは嫌われてしまいますが、本当に楽しい時にこぼれ落ちる笑顔は、周囲の人に親近感を与え、人間関係を良好にする潤滑油となってくれますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事