よく笑う人の心理と特徴とは?すぐ笑う&いつも笑ってる男女がモテる理由も大公開!

ほのか 2022.06.19
男性女性問わず、いつも笑顔でよく笑う人って素敵ですよね。そこで今回は、よく笑う男女の心理や特徴を解説すると共に、異性からモテる理由についても大公開!

よく笑う子はモテる?ずっと笑ってる人は男性女性問わず周囲に好かれる理由とは

にこにこと笑顔が絶えないよく笑う人は、女性でも男性でも周囲に自然と人が集まってきますよね。

よく笑う人が周囲の人にも評判がよく、恋人が絶えないのは、一体なぜなのでしょうか?

ここではよく笑う人がモテる理由や、周囲の人にいつも好かれる理由について具体的に解説していきます。


モテる理由1. 相手の笑顔につられて自然と笑えるため、一緒に居て楽しい

他の人との会話をスムーズに進めるコツの一つが、相手の感情にあわせて自分も感情表現できること。

よく笑う人は、相手が笑顔でいるなら自然と同じように笑顔になるため、気持ちの共感も得られやすく、一緒にいて楽しいと感じさせるのです。

そして、分かりやすいリアクションをきちんととれるので、相手もより楽しくお喋りでき、「もっと一緒にいたいな。」と自然と思わせてくれます。


モテる理由2. 気さくで親しみやすそうな印象だから

女性でも男性でも、真面目でかしこまった印象より、にこにこと親しみやすい印象の人の方が話しかけやすいですよね。

よく笑う人はその笑顔から周囲に「気さくで親しみやすそう」という印象を与え、周囲に自然と人が集まります。

そして、居心地の良さを感じさせてくれるため、多くの人が「もっと一緒にいたい。」と思うようになり、自然とモテるようになるのです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

モテる理由3. 満面の笑みにキュンとしやすいため

小さな子供の頃とは違い、大人になるにつれ、女性でも男性も思いっきり笑う事が少なくなってきますよね。

そんな中で、満面の笑みを自然とつくれる人は、その笑顔だけで周囲の人に好印象を与えます。

そして、小細工のない自然とでてくる満面の笑みは、それだけで他の人のハートをキュンキュンさせ、モテに繋がるのです。


モテる理由4. 愛嬌があって可愛らしいから

その場を取り繕うために作る愛想笑いは、相手にポジティブな印象を何も与えません。しかし、思わずこぼれる自然な笑顔には、相手の気持ちを和ませてくれる愛嬌があります。

愛嬌があると、それだけで可愛らしくみえるもの。それには、顔の作りは関係ありません。

誰もが振り返るような絶世の美女だったとしても、笑顔が全くない、いつも無愛想な人では可愛らしさは感じられませんよね。

女性でも男性でもにこにことよく笑う人は、それだけで可愛らしくモテるのです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

モテる理由5. 笑った時の目尻やクシャッとした表情にときめくから

「目尻の皺は笑い皺」と、よく言われますよね。

愛想笑いなどではなく、本当に良く笑った時に現れる目尻の皺や、笑った時にくしゃっとした無邪気な子供のような表情と、普段の姿とのギャップは、大きなモテポイントになります。

女性でも男性でも、好きになったきっかけが「笑った時の顔がとても可愛かったから。」という理由、実はとっても多いんですよ。


▷次のページ:該当したら要注意!嫌われるタイプのよく笑う人は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事