男性必見!彼女とキスする最高のタイミング|女性が憧れる理想のキスとは

椎名ゆり 2022.06.10
彼女とキスしたい…けどタイミングがわからない男性へ。今回はそんな男性に向けて彼女が求める理想のキスを「タイミング」と「場所」で分けてご紹介します。

彼女とキスしたいけど、ビビってる男性へ

キスをするタイミング

「大好きな彼女とキスがしたい!」「かっこいいキスで、彼女をドキッとさせたい」。男性であれば、一度はこんな風に考えたことがあるのではないでしょうか。

今回は「彼女とキスするコツ」「おすすめの場所やタイミング」をたっぷりご紹介していきます。女性の本音や心理もあわせて説明するので、彼女とのキスについて悩んでいる男性は必見ですよ。


彼女にキスしたい彼氏必見!彼女が求める理想の“キス”とは

彼女が求める理想のキス

ここからは彼女が理想としているキスについて「タイミング」と「場所」の2つの観点で説明していきます。男性はどのようにして演出するのが大切になるのでしょうか。


1. 彼女とキスする「タイミング」

キスする上で重要となるのは、やはり「タイミング」。女性がキュンとする理想のキスシーンを参考に、最高のタイミングを探っていきましょう。


キスするタイミング① 告白してOKをもらったとき

まず、最もキスしやすいタイミングは、告白してOKをもらった瞬間。お互いにテンションも上がっていますし、ドキドキも最高潮ですよね。

女性側の心理としても、「この流れでキスしてほしい」と感じていることは多いんですよ。これから告白する人、準備しといてくださいね。


キスするタイミング② 彼女が上目遣いで見つめてきたとき

彼女とキスするタイミングで、彼女が上目遣いで見つめてきたとき

普段は恥ずかしがり屋な彼女が、じっと上目遣いで見つめてきたときはチャンス到来。

「自分からキスするのは恥ずかしい…」と感じている照れ屋な女性が、男性にキスをせがむサインを出している可能性が高いのです。上目遣いでじっと見つめられたときは、少しずつスキンシップをとって、キスするムードを作るようにしましょう。


キスするタイミング③ 寝る前や、朝起きたとき

自然な流れでのキスも、意外と女性が胸キュンするポイントなのです。

朝起きたばかりでまだぼーっとしている時や、寝る直前でウトウトしている時など。「おはよう」や「おやすみ」の言葉とともに、軽くキスをされると女性は嬉しいもの。自然な会話の流れでのキスなので、男性側の緊張も伝わりにくくておすすめですよ。


キスするタイミング④ ロマンチックなムードになったとき

誕生日ディナーや記念日デートなど、ロマンティックなムードでのキスも女性の憧れ。

いつものデートとは少し違う非日常な空間でのキスは、ドキドキ感もアップしますよね。特別な場所での、とっておきのキスは、女性にとって一生の思い出になるのです。

「いつキスすればいいか分からない」と悩んでいる男性は、まずムード作りからはじめてみるようにしましょう

【参考記事】フォロワー22万人のもちこが語る、ムードたっぷりの最高のキスとは?▽


キスするタイミング⑤ 彼女が拗ねたとき

彼女とキスするタイミングで、彼女が拗ねたとき

ヤキモチを妬いて拗ねているときや、ケンカをして少し気まずいときなど。そんなときのキスにドキッとしてしまうのが女心なのです。

仲直りのキッカケがつかめないときに「ごめんね」と言いながら優しくキスされると、つい許してしまう…なんてことも。彼女が拗ねている時には、そっと抱き寄せながらキスしてあげましょう。


キスするタイミング⑥ 沈黙の時間があったとき

付き合いたてのカップルの場合、最初は緊張のあまり会話が続かないことも多々あります。

しかし、そんな沈黙の時間も、実はキスするにはとっておきのタイミングなのです。少しの沈黙のあと、彼女にそっとキスすると、二人の関係もぐっと縮まりますよ。最初のキスのタイミングが掴めない男性におすすめです。


キスするタイミング⑦ 別れ際の不意をついて

名残惜しさも感じる別れ際の不意打ちキスは、ドキドキ感もアップ。

デートを終えて別れる瞬間や車で送ってもらったときなどの、別れ際のさりげないキスに憧れている女性も多いのです。

また、キスしたあとに「じゃあ、今度のデートでね」とサラリと別れられるので、恥ずかしがり屋のカップルにも最適なんですよ。


2. 彼女とのキスにおすすめの場所は?

彼女とのキスにおすすめの場所

キスするのに大切な条件として「キスする場所」も挙げられます。静かで周りに誰もいないことが重要なポイントなので、詳しくチェックしていきましょう。


キスする最適な場所① 車の中

まず、おすすめしたい場所は「車の中」です。ドライブ中の信号待ちや、家に送り届けたあとの別れ際など、意外にもキスしやすい場所なんですよ。

また周囲に誰もいない密室なので、恥ずかしがり屋な彼女が受け入れやすいという効果も。


キスする最適な場所② 彼氏か彼女の家

彼女とのキスにおすすめの場所は、彼氏か彼女の家

どちらかの家や部屋も、キスをするのにおすすめな場所。DVDを見たり、一緒にごろごろしたりする流れで、キスする雰囲気に持っていけます

しかし、実家暮らしの場合は要注意。キスする瞬間を家族の誰かに見られてしまう可能性もあります。気まずくならないように、キスするタイミングや場所についてはよく考えておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


キスする最適な場所③ 人目につかない通り

「誰かに見られるのは恥ずかしい。でも今すぐキスしたい!」と思う瞬間ってありますよね。

デート中など外にいるときにキスしたくなった場合は、人目につかない路地裏がおすすめ。こっそりとする外でのキスは、ドキドキ感も倍増すること間違いなしですよ。

しかし、女性の性格によっては「絶対に外ではイチャイチャしたくない」と思っていることも考えられるので、注意が必要です。


キスする最適な場所④ 夜景がキレイな場所

夜景がキレイに見られるビルや山など、ロマンティックな場所もキスには最適。暗い場所で綺麗な夜景を眺めながらするキスは、忘れられない思い出になりますよ。

夜景の見える場所となると、ハードルが高いイメージですよね。しかし、意外にも「緊張して最初のキスがなかなかできない…」「キスしたいのに、キッカケがつかめない」と悩んでいる、奥手な男性におすすめのスポットなんですよ。


▷次のページ:彼女にキスを断られたときの女性の心理

よく一緒に読まれる記事

関連する記事