かまってほしいサイン10選|男女の心理&寂しい時のLINEや行動を解説!

かまってほしいサイン10選|男女の心理&寂しい時のLINEや行動を解説!

高峰ナナ 2022.06.04
男性も女性もかまってほしい時ってありますよね。今回は、男女別にかまってほしい瞬間と心理を解説すると共に、上手にかまってアピールをする方法を大公開!また、寂しい時に男女が送るLINEや行動の特徴も紹介するので、彼氏や彼女が構ってほしい時のサインを見逃さないように参考にしてくださいね。

彼氏や彼女にかまってほしい!かまってほしい時に気をつけるべき3つのコト

彼氏や彼女にかまってほしい!かまってほしい時に気をつけるべき3つのコト

彼氏や彼女にかまってほしいと思って色々やっているのに、かまってくれない時ってありますよね。

タイミングや方法を間違ってしまうと、なかなかかまってくれないことも。

彼氏や彼女にかまってほしい時、気を付けるべき3つのポイントを押さえておきましょう。

かまってほしい時の注意点
  1. 気を引こうとしない
  2. 回りくどい言い方をしない
  3. 人目につかない場所を選ぶ
タップすると移動します

かまってほしい時の注意点1. 相手が忙しいタイミングで気を引こうとしない

忙しい時に話しかけられるとイライラしませんか。

相手が電話連絡中など、何かをしていて手を離せない場合は物理的にかまうことができませんよね。

さらに、手が空いているようでも何かを考え事をしている場合もあります。彼氏や彼女が忙しくしていないか、かまってほしいとサインを出して良いタイミングかを見極めて。


かまってほしい時の注意点2. 回りくどい言い方をしない

かまってほしいアピールやサインを出しても、彼氏や彼女がそれに気が付かなければ当然かまってもらえません。

なかなかかまってもらえずにいると、寂しさや辛さ、不安が募ってしまうことも。

素直にかまってほしい時には、回りくどい言い方をせずに素直に「かまってほしい」と言ったり、自分から甘えてみたりしましょう。


かまってほしい時の注意点3. イチャイチャしたいなら人目につかない場所を選ぶ

イチャイチャしたいなら人目につかない場所を選ぶ

彼氏や彼女にかまってほしい時も、人によってはハグするなどスキンシップをしてほしい時もありますよね。

ところが、キスやハグなどの恋人同士のスキンシップは当然誰かがいる前ではできません

かまってほしい、思い切りイチャイチャしたい時は誰の目も気にならない場所に移動してから、思う存分かまってもらいましょう。


かまってもらいたい時は、上手にアピールしてみて。

かまってもらいたい時は、上手にアピールしてみて。

かまってほしいと思う瞬間やその裏には色々な心理があります。男性と女性でかまってほしいと思うきっかけも違いますが、かまってほしいサインを見逃さないことで、相手を存分にかまってあげられるようになります。

また、自分がかまってほしい時も、方法やタイミングを押さえておけば、上手にかまってほしいアピールができるでしょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事