かまってほしいサイン10選|男女の心理&寂しい時のLINEや行動を解説!

かまってほしいサイン10選|男女の心理&寂しい時のLINEや行動を解説!

高峰ナナ 2022.06.04
男性も女性もかまってほしい時ってありますよね。今回は、男女別にかまってほしい瞬間と心理を解説すると共に、上手にかまってアピールをする方法を大公開!また、寂しい時に男女が送るLINEや行動の特徴も紹介するので、彼氏や彼女が構ってほしい時のサインを見逃さないように参考にしてくださいね。

かまってほしい時の5つの上手なアピール法|かまってもらう方法とは?

かまってほしい時の5つの上手なアピール方法

彼氏や彼女にかまってほしい時ってありますよね。けれども、なかなか言葉では素直にかまってほしい、とは言えないもの。

次に、かまってほしい時に上手にアピールできる方法を5つ紹介します。

上手にアピールして存分にかまってもらいましょう。


かまってほしい時のアピール法1. LINEのかわいいスタンプをいくつか送る

言葉で言えない時には、便利な連絡ツールのLINEを活用すると、気軽に気持ちを伝えられますよね。

特に、メッセージでなかなか言いたいことが言えない時には、スタンプを活用すると効果的。「かまってほしい」「寂しい」という気持ちを込めたLINEのスタンプを送ってみて。

動物やキャラクターが「ちらっ」としているものや、「おーい」と呼び掛けているなど、かわいいスタンプがおすすめ。


かまってほしい時のアピール法2. 遠回しな言い方はせず素直に「かまって〜」と伝える

今までも色々なことをしても気づいてくれない、いわゆる鈍い彼氏や彼女もいますよね。鈍い彼氏や彼女に対して、回りくどい事をしてもなかなか気が付かないもの。

不機嫌な顔をする、LINEのスタンプを送るなどしてもかまってほしいサインに気が付かず、こちらがイライラしてしまうかも。

遠回しな行動や言い方は控えて、真正面から「かまって!」と素直に甘えるのがおすすめですよ。


かまってほしい時のアピール法3. 相手も楽しめる話題を振る

 相手も楽しめる話題を振る

かまってほしいと思っても、気が付くと自分ばかりがしゃべっていた、なんてことありませんか。

彼氏や彼女が乗れない話題だと、かまってほしいと思って、しゃべりかけてもなかなか乗ってくれないことも。

自分の会話に乗ってほしい時には、まずは相手の興味のある話題を振ってみて。相手も楽しめる話題なら会話に乗ってくれるので、そのままかまってもらえるでしょう。


かまってほしい時のアピール法4. 相手がかまってほしい時は、きちんとかまってあげる

かまってほしいと思っても彼氏や彼女が全然かまってくれない、と思った時は自分の行動を振り返ってみましょう。

彼氏や彼女が寂しそう、甘えたいというサインを送っていた時に、きちんとかまっていましたか?

自分がしてほしいことを相手に求める前に、相手のしてほしいことをしてあげるのが大切。

まずは彼氏や彼女がかまってほしいサインを出している時は、きちんとかまってあげて。


かまってほしい時のアピール法5. 後ろからふいに抱きつく

目を見て真正面からかまってほしいと伝えたり、サインを出すのが恥ずかしい時ってありますよね。

相手の顔を見ない後ろからのアピールなら、恥ずかしがらずにかまってほしい気持ちを出せますよ。

特に、後ろからいきなり抱き着くのは相手を驚かせて気を惹けますし、そのままの流れでかまってもらえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏や彼女にかまってほしい!かまってほしい時に気をつけるべき3つのコト

よく一緒に読まれる記事

関連する記事