かまってほしいサイン10選|男女の心理&寂しい時のLINEや行動を解説!

かまってほしいサイン10選|男女の心理&寂しい時のLINEや行動を解説!

高峰ナナ 2022.06.04
男性も女性もかまってほしい時ってありますよね。今回は、男女別にかまってほしい瞬間と心理を解説すると共に、上手にかまってアピールをする方法を大公開!また、寂しい時に男女が送るLINEや行動の特徴も紹介するので、彼氏や彼女が構ってほしい時のサインを見逃さないように参考にしてくださいね。

【男女別】かまってほしい時にする行動やLINE|かまってほしいサインとは?

かまってほしい時にする行動やLINE

かまってほしいと感じる瞬間や心理は、男性や女性で違うことが分かりました。

とはいえ、具体的にかまってほしい時のサインが分かれば、思い切りかまってあげよう、と思いますよね。

次に、男性と女性別にかまってほしい時にする具体的な行動やLINEの送信方法を見てみましょう。

かまってほしい時にするLINE
タップすると移動します

男性がかまってほしい時にする行動やLINE

彼氏がかまってほしいサインが分からない、という女性も多いですよね。

実は男性は女性よりもかまってほしいサインが分かりにくい特徴があります。

男性がかまってほしい時の行動やLINEを見てみましょう。


男性がかまってほしい時にする行動やLINE1. 自分の話ばかりするようになる

男性が彼女にかまってほしい、と思う瞬間で一番多いのが自分に注目してほしい、自分に気持ちを向けてほしい時です。

仕事で成果をあげたときや、愛情が欲しい時など、とにかく自分に注目してほしいがためにLINEでも自分の話ばかりするようになるでしょう。

普段自分のことをあまり話さない彼氏が、デートやLINEで自分のことを積極的に話すようになったら、かまってほしいサインと思って間違いありません。


男性がかまってほしい時にする行動やLINE2. ボディタッチが多くなる

かまってほしい、と思う気持ちは男性は愛情が欲しい時、自分に注目してほしい時、女性は自分の気持ちを共有してほしい時、という特徴があります。

とにかく自分を見て欲しい、気持ちを自分に向けて欲しいという心理の元でかまってほしい、と男性は思うため、女性の気を自分に向かせるために肩や背中を叩いたり、腕を絡めてきたりボディタッチも増えるでしょう。


男性がかまってほしい時にする行動やLINE3. じっと目を見つめてくる

じっと目を見つめてくる

男性は、興味や好意のある相手を目で追いかける気質があります。これはオスが獣を目で追いかけて狩る特性から、本能ともいえる行動です。

ところが人間の場合興味や好意を向けているのは、狩りの対象ではなく自分に愛情を向けて欲しい相手に対してですよね。

愛情を注いでほしい、つまりかまってほしい時には、じっと目を見てくるのもサインと考えて良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性がかまってほしい時にする行動やLINE4. 態度やLINEの返信が急に冷たくなる

男性は甘えたい、かまってほしいと感じても素直に言えない人も少なくありません。

自分への気を惹くために、わざと彼女への態度を冷たくしたり、LINEの返信を既読無視したりして、かまってほしいサインを出すこともあるのです「。

普通なら冷たくされたら、女性なら「自分が何か悪いことをしたかな」と気にして、どうしても彼氏をかまってしまいますよね。


男性がかまってほしい時にする行動やLINE5. 他の女性の話をして、嫉妬させようとする

男性はかまってほしくても素直に言えない人も少なくありません。色々な手段を使って、自分に気持ちを向かせようとしてくるでしょう。

特に悪質なのが、わざと女性の話題をLINEで出したり、彼女の目の前で他の女性と仲良くしている姿をみせたりすることです。

他の女性への嫉妬心を掻き立てることで、女性の気持ちを自分へ向けようとする、分かりにくく素直ではないサインとして出すでしょう。


女性がかまってほしい時にする行動やLINE

普段強がっている女性でも、寂しい、甘えたいと思った時には彼氏にかまってほしいと思うことも少なくありません。

寂しい時だけでなく、嬉しい気持ちを共感してほしい時もかまってほしいと感じる女性のサインは多岐にわたります。

女性が彼氏にかまってほしい時にする行動やLINEを見てみましょう。


女性がかまってほしい時にする行動やLINE1. 「ふーん」「そっか」など反応が薄く男性の話を聞いていない

「ふーん」「そっか」など反応が薄く男性の話を聞いていない

女性がかまってほしい、と思っている心理のひとつに「どうせ私の気持ちなんて誰にも分かってもらえない」と思っていることがあります。

寂しい、甘えたいという気持ちがありながらも、彼氏に素直になれず自分で消化しようとしている場合です。

この時は、自分の殻にとじこもってしまい逆にLINEや会話でもそっけない態度になります。

もしも普段は普通の態度の彼女がLINEや態度でそっけなくなったら、かまってほしいサインを出している可能性が。


女性がかまってほしい時にする行動やLINE2. LINEで「寂しい」「会いたい」などの連絡がくる

女性と一言にいっても、色々なタイプや性格を持っています。

比較的素直で天真爛漫、感情もいつでもストレートにぶつけてくる彼女なら、かまってほしい時にも、寂しい、会いたいなどストレートな気持ちをこめたLINEや電話が来るでしょう。

かまってほしいという気持ちをLINEでも全面に出してくる特徴があります。

【参考記事】はこちら▽


女性がかまってほしい時にする行動やLINE3. LINEで「何してるの?」と現状を確認してくる

女性がかまってほしい、と思う気持ちの裏側には不安が隠れていることも少なくありません。

もしも彼氏になかなか会えないと、もしかすると他の女性と会っているかもしれない、自分の気持ちが冷めてしまっているかもしれない、と思い、不安になってしまう場合も。

不安な気持ちを解消するために、彼氏が今何をしているかを知りたがるでしょう。

LINEや電話で「今何しているの?」と現状を確認してきたり、返信を催促したりする機会が多くなったら、不安からかまってほしいと彼女が思っているサインですよ。


女性がかまってほしい時にする行動やLINE4. 男性の名前を頻繁に呼ぶ

 男性の名前を頻繁に呼ぶ

誰かを呼び掛ける時に、「ねえ」と呼ぶよりも、名前を呼んだ方が確実に自分の方を向いてくれますよね。

女性も、彼氏にかまってほしい時には、「ねえ」などの呼びかけではなく、確実に自分の方を向いて欲しいという気持ちから、何も要がなくても彼氏の名前を頻繁に呼ぶようになるでしょう。

名前を呼んで振り向いてくれることで、自分の方を見てくれていると安心するからです。


女性がかまってほしい時にする行動やLINE5. あきらかに不機嫌そうな顔をする

不機嫌そうな顔の人を見ると「どうしたの?」と、声をかけたくなりますよね。

体調が悪いのか、自分が何か機嫌をそこねるようなことをしてしまったのか、気になるためです。

女性は彼氏にかまってほしい時に、あきらかに不機嫌そうな顔をすることで彼氏の「どうしたの?」を誘い、かまってくれようとするでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:かまってほしい時の5つの上手なアピール法|かまってもらう方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事