運がいい人と悪い人の特徴とは?運を引き寄せる12の習慣を大公開!

運がいい人と悪い人の特徴とは?運を引き寄せる12の習慣を大公開!

HaRuKa 2023.11.01
運がいい人になりたい!と思いますよね。今回は、脳科学と心理学から分かる運がいい人と悪い人の違い、運がいい人と悪い人の特徴、運を引き寄せる方法をレクチャー!

運がいい人っていますよね。

運がいい人と悪い人の特徴

いつもなぜか運が良い人を見て羨ましくなることってありますよね。自分だけがうまくいかないことが続くと悲しくなってくるものです。

ここでは、運が良い人と悪い人の特徴と、運を引き寄せる方法について解説します。運が良くなりたい人におすすめの書籍もご紹介しますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

この記事を参考に、良い運気がある人をぜひ目指してみましょう。


脳科学と心理学で考える、運が良い人と運が悪い人の違い

運が良い人と悪い人の違い

脳科学と心理学の観点では、脳の使い方で運の良し悪しは変わり、運が良い人は前向きになって視野が広がり、ますます運がよくなっていく傾向に。

反対に、不安などネガティブな感情にとらわれてしまうと、ストレスホルモンが分泌されて、視野が狭くなる結果、運も落ちると考えられています。

つまり、努力次第では自分の運をある程度コンロールが可能といえるでしょう。


運が良い人の特徴とは?

運が良い人の共通点

運をつかむために、運が良い人にはどんな共通点があるのか知っておきましょう。そういった人たちを真似することで、自然に運が良くなることもありえます。

ここでは、運が良い人の代表的な特徴を8つご紹介します。


運が良い人1. 自分と他人を比較しない

運が良い人は、自分が成長できているかどうかということに重きを置いており、常に自分と戦っている傾向があります。

そのため、他人と自分を比較することがなく、不必要に落ち込んだり、劣等感を感じたりということが少ないです。

常に前向きな視野を持って積極的に行動しているため、どんどん幸運を引き寄せることがよくある共通点の一つ。

【参考記事】はこちら▽


運が良い人2. 自分の芯を持っている

人に何を言われても、曲げることのない信念を持っているというのもよくみられる傾向です。自分だけの判断基準を持ってそれを信頼しており、周りに流されることがありません。

多少辛くてもどっしりと構えて耐えることができるため、どんな時も一定の視野をキープできており、幸運が巡ってくるのを粘り強く待てるのが特徴。


運が良い人3. 自分の時間を大切にしている

運の良い人は自分の時間を大切にしている

運が良い人は自分が今どんな状況で、何をするべきかということを冷静に見つめることが得意。

レベルアップのために努力したり、準備したりするために、自分の時間を意識して作っていることも多いです。

じっくり時間をかけて自分と向き合うことで、幸運がついてる時に行動に移せるため成功確率も上がる傾向にあります。


運が良い人4. とにかくGIVEの精神でいる

運が良い人は、人に対して愛情が豊かで、見返りを期待したり、自分の評判やイメージを向上させたいという考えなしに奉仕することができます。

しかし、こういった、人に奉仕する精神で接することで、相手からも信頼や協力が得られやすく、結果的にラッキーな出来事が待っているもの。

幸運を引き寄せる人に共通している特徴的な考え方の一つです。


運が良い人5. 仕事や恋愛など何事も本気で取り組む

どんなことにも本気で取り組み、手を抜かない姿勢は、誰かが見ているもの。

運が良い人は仕事や恋愛に対して全力で立ち向かうため、いつも新しい気付きや自分の成長に繋げることができます。

そしてその成長が、また新たな出会いや幸運を呼び込むという、理想的な運を引き寄せるサイクルが完成しているケースも多いです。


運が良い人6. ピンチな時こそ、成功のチャンスと考える

運の良い人はピンチの時ほどチャンスと考える

運が良い人は、どんなにうまくいかないような時でも、なぜか自分が成功するイメージを持っています。

そしてそのイメージが湧いている状態の時は、本当に幸運を呼び込むケースも多くなり、そのまま成功してしまうもの。

そのため、ピンチな時こそ、自分のレベルを上げる機会だという前向きな捉え方を維持することができます。

【参考記事】はこちら▽


運が良い人7. 健康的な生活習慣を心がけている

体調が悪いと、積極的な行動や、ポジティブな発想は浮かんできにくいもの。

そのため、運が良い人は常に明るく前向きに生きるために、健康的な生活習慣を心がけていることが多いです。

むやみな暴飲暴食は避け、忙しくても多少の運動をする時間を作り、汗を流すことでリフレッシュして、精神的な安定を保つこと意識しています。


運が良い人8. 人の幸せを自分ごとのように喜ぶ

他人を必要以上に羨ましがったり、嫉妬したりという感情は、暗くネガティブな感情です。人の幸せを素直に喜べないということは、自分の人生が不運で満たされていないことを認めている証拠。

運が良い人は、人の幸福を100%全力で喜び、いい刺激になったと捉えることで、次のチャレンジのエネルギーにすることが上手です。


▷次のページ:反対に運が悪い人とは?運がない人の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事