彼女が美人だと苦労する?美しい女性と交際を長続きする方法とは

yukimi 2022.05.05
男なら一度は、街を歩くだけで、周りの男性が振り向くような美しい女性と付き合いたいと思いませんか?今回は、美人な彼女と付き合ったときに得られるメリットや長続きする方法をお教えします。さらに、彼女が美人だと苦労したり、釣り合わないと思って不安になる、男性の本音まで大公開!

良いことだけじゃない!彼女が美人だと男性が苦労する点とは

彼女場美人だと苦労する点

彼女が美人であることはメリットだけでなく、こうむってしまうデメリットもあります。彼女と比較して自分が釣り合わないかもしれないと思うと、不安な気持ちになることでしょう。他の男性のところにいってしまったらどうしようという心配もあります。

ここからは、美人と付き合うデメリットを詳しく解説していきましょう。


苦労する点1. 最初から彼女の期待値が高いため、加点方式ではなく減点方式で彼女を見てしまう

彼女が美人で、ぴったり自分のタイプの人だということは、最初から100点満点である状態であるといえるでしょう。ですから、これ以上何があっても点数が上がることはないのです。しかし、点数が下がるということはあり得ます。

そもそも人は完全で100点満点の人など存在しませんから、必ずなんらかの原点ポイントが発生するはずです。最初の期待値が高かった分、その後の原点具合いによっては、気持ちが覚めてしまうということにもなりかねません。


苦労する点2. 彼女と比べて、彼氏は不細工と思われたりしないか不安になる

彼女が美人だと、その相手の彼氏もハンサムであることが、釣り合いの関係上必ず求められてしまいます。待ちゆく人の視線が、いつもより自分たちに注目が当たっているという感覚にもなることでしょう。

「彼女の美人度と釣り合わない彼氏だな」というふうに思われていないかどうかが心配になることも多く、とても不安な気持ちで毎日を過ごさなければならないというデメリットがあります。


苦労する点3. 浮気されないか不安になり、つい過度な束縛や干渉をしてしまう

彼女が美人だと干渉や束縛をする

美人の彼女だと、彼氏がいたとしても、他の男性からアプローチされてしまう可能性も高いでしょう。会社の付き合いなどで、ちょっとでも他の男性と出かけているという状況が生じるなら、自分の中でとても心配になってしまうかもしれません。

心配を軽減するために、彼女を過度に束縛したり、理不尽な干渉をしたくなるかもしれないというのもデメリットのひとつでしょう。

【参考記事】はこちら▽


苦労する点4. ちょっとした喧嘩や衝突があると、振られないかすぐに心配になる

美人の彼女を手放したくないと思うあまり、振られてしまわないかが、異常に心配になってしまうということも男性心理としてはあり得ます。

ちょっとした喧嘩や衝突があっても、自分の思った通りの行動をとることができず、常に相手の都合に合わせた解決方法にしてしまうという可能性があります。

これ以上の理想の彼女がいないという思いが、ちょっと弱気な面として出てしまうのです。


苦労する点5. 自分に自信が持てず、自暴自棄に陥りやすい

彼女が誰からでもモテるような美貌の持ち主であるなら、常に自分の容姿のレベルと比べてしまい、落ち込んでしまうという可能性もあります。

自分の容姿はそんなにモテるほど高いレベルではないことがよくわかっているので、彼女が羨ましいと思うあまり、自分に自信を持つことができなくなったり、自暴自棄な発言や行動をしてしまいます。感情をコントロールするのに苦労することがあるのです。

【参考記事】はこちら▽


苦労する点6. 可愛いからとつい、彼女に尽くしたり、甘やかしたりしてしまう

彼女が美人だと甘やかす

彼女がとんでもなく可愛い美人なら、どうしても彼女が生活の中心になってしまい、男性側がいつも尽くしたり、甘やかしたりするということになってしまいかねません。

出かける先を決めるにも、常に彼女の意向が優先されます。どんなタイミングで電話がかかってきたとしても、時間をとって対応しないといけないと思ってしまいます。

美人の彼女がいるというのは、羨ましいことではありますが、それを長続きするためには、相当の努力が必要であり、苦労することも多いのです。


苦労する点7. 性格や価値観の不一致があっても、我慢して無理に合わせてしまう

美人の彼女と性格の不一致が見つかり、交際を続けていくことが難しいという場合でも、これ以上の美貌を持った女性に今後出会えるかどうかが心配になり、どうしても手放すことができないという心理に陥ってしまいます。

本来なら絶対に妥協できないポイントであったとしても、関係を継続させるためになら、目をつぶって無理にでも合わせていく方が良いという判断をしてしまうことになるのです。


苦労する点8. フラットな恋人関係ではなく、彼女を上に見るような関係に陥りやすい

美人の彼女との付き合い方がフラットな関係ではなくなり、一方的に彼女の要求に答えるために四苦八苦してしまうという現象も起こりえます。

彼女のことを自分よりも上に見て、恋人関係を継続させるために、いろんな要求に答えようと思ってしまうのです。

こうなってしまえば、その関係性はもう恋人関係とはいえない状態ですが、本人としては、どうしても彼女と一緒にいたいので、その状態から抜け出せないのです。


▷次のページ:彼女が美人な男性に共通する主な6つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事