彼氏と遠距離で寂しい時はどうする?遠距離恋愛ならではの対処法を解説!
彼氏と遠距離で寂しいと思っている女性へ。

大好きな彼と遠く離れた場所で過ごす遠距離恋愛。共有できない時間の少なさや会えるタイミングがずれてしまうことで、寂しい思いをしている女性も多いのではないでしょうか。
寂しさを乗り越える対処法を早めに知っておかないと、寂しさに耐えられない気持ちから別れに繋がってしまうことも。
この記事では、遠距離の寂しさを乗り越える方法や彼への気持ちの伝え方、伝える際の注意点などをご紹介します。
女性が遠距離中の彼氏と会えなくて寂しいと感じる瞬間とは

遠距離をしていると頭の片隅にいつも彼がいるのに、会いたくてもすぐに会えないもどかしさが胸を絞めつけます。でも、人前では強がってしまう女性も多いのでは?
まずは、女性が寂しいと感じる瞬間がいつなのか見ていきましょう。
寂しい時1. 同僚や友達から彼氏とのノロケ話を聞かされた時
遠距離をすると、デートなどの楽しい時間が極端に少なくなります。そのため、彼氏がいるのに彼氏の姿がないといったアイドルに片思いするような状態になることも。
同僚や友人など、比較的高い頻度で会う人が彼とのノロケ話を始めると寂しさは倍増。会いたいのに会えない、今すぐ叶わない現実にもどかしさを感じ、寂しさが倍増してしまうのです。
寂しい時2. クリスマスやバレンタインなど、イベントシーズンが近づいてきた時
自分も本当はデートをして、同じ時間を近くで過ごしたいと、イベントの時期は叶えられないことを考えてしまうために、寂しさがピークを迎えてしまう人も多いです。
カップルで楽しめるクリスマスやバレンタインは、大好きな気持ちを伝えあう一大イベント。街はカップルで溢れているのに、会うこともできない寂しさが押し寄せ、泣くこともあるでしょう。それほど、一人でイベントを過ごすのは寂しくなってしまうものです。
寂しい時3. 仕事で落ち込んだり、悩んだりしている時

楽しい話題なら相手が誰であろうと話せるのに、辛い話題は聞き手の感情もさらってしまうため、そう簡単に言えないことも。そんな時、泣く自分を何も言わずに抱きしめてくれる彼が側にいたら、どんなに心強く安心できるでしょう。
仕事で落ち込むことや悩みがある時には、自分の最大の理解者が消えてしまったような寂しさがあります。
寂しい時4. 体調を崩して家で寝込んでいる時
具合が悪くなると、体調ばかりか気持ちも沈みがち。辛い身体と精神面の寂しさが同時に訪れ、普段よりもさらに寂しさが深刻になるのです。
遠距離だから心配させてはいけないという思いから「辛い」とも言えず、具合が悪いと話しても「行けない」と言われれば悲しくなります。体調の悪さで頭の中はマイナス思考だらけのため、普段我慢している寂しさが一気にやってきて限界をこえていきます。
寂しい時5. LINEや電話など、連絡の頻度が下がってきた時
離れて過ごすのに慣れるまでは、頻繁にLINEや電話もあるでしょう。でも、お互いに仕事や学業が忙しく新しい環境に慣れてくると、その頻度も徐々に下がってきます。お互いが同じ速度で相手がいない時間の穴を埋められないと、1人取り残されたような寂しさが襲ってきます。
遠距離でLINEや電話の頻度が下がってきたら、それは彼が新しい場所で軌道にのってきたサイン。応援したいから「寂しい」が言えなくて泣く女性も多いです。
【参考記事】はこちら▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!