彼氏と電話したい時の可愛い誘い方とは?電話で甘える方法も解説!

椎名ゆり 2022.06.20
一人で寂しい時は、彼氏に電話したくなりますよね。彼氏に電話する頻度や時間帯はどのくらいが目安なのでしょうか。今回は、彼氏との電話で話す話題のおすすめや、電話したい時に上手に甘える方法をお教えします。また、彼氏が電話に出ない時の理由と心理も解説するのでチェックしてみてくださいね。

彼氏がまた電話したがる!かわいい甘え方のコツやモテテクとは?

彼氏との電話で使えるコツとは

彼氏にも同じように、電話の時間を楽しみに感じてもらいたいもの。

彼氏が電話を心待ちにするような、電話のコツやテクニックがあれば知りたいですよね。

ここでは、彼氏が電話好きになること間違いなしのかわいい電話のコツや、モテるテクニックをレクチャーします。


彼氏が夢中になる彼女の電話テク1. 少し声のトーンを高くすると、明るく印象を与えられる

電話を通した声は、普段よりこもった声に聞こえがち。

そのままだと声のトーンが低く聞こえ、テンションが下がった雰囲気に受け取られてしまうことがあります。

彼氏と電話をする時は、少し声のトーンを高くして、会話を楽しんでいる印象を与えることを心がけましょう。

電話では相手の表情が見えないぶん、感情が伝わりにくい面もあるため、嬉しい時や楽しい時は少しオーバーに表現するのもおすすめです。


彼氏が夢中になる彼女の電話テク2. 「話すと元気になるし、声を聞くと落ち着く」と彼氏を褒める

素直な言葉の愛情表現は、彼氏からするととても嬉しいものです。言う側としては恥ずかしい気持ちになりますが、二人の恋愛ムードをさらに盛り上げてくれることでしょう。

彼氏は「話すと元気になる」「声を聞くと落ち着く」と褒められることで、自分の存在意義を改めて認識し、彼女のことをもっと大切にしようという気持ちが生まれます。

彼女からの電話に好意的になるだけでなく、彼氏から電話をかけてくれるようになるかもしれませんよ。


彼氏が夢中になる彼女の電話テク3. 自分からかける場合は、「もしもし、今大丈夫?」とまずは配慮する

自分から電話をかけるときは相手を気遣う

休日や仕事後の時間など、彼氏にとって余裕がありそうな時間帯であったとしても、実際はどんな状況か分からないものです。

急に予定が入って友人と食事をしていたり、遅い時間まで残業していたりすることもあるかもしれません。

自分から彼氏に電話をかける場合は、今電話をしても大丈夫な状況なのかどうかを、まずは確認することが大切。

電話をはじめ、様々な場面で気配りや配慮を見せることは、恋愛を長続きさせるコツでもあります。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が夢中になる彼女の電話テク4. 切る時は「遅くまでありがとね!楽しかった」と感謝を伝える

電話を切る時の印象は、相手の中に強く残るもの。

どんなに楽しく長電話していたとしても、電話を切る時の印象が暗ければ、電話が楽しかったという印象がかき消されてしまう恐れがあるのです。

電話を切る時はどうしても寂しい気持ちになってしまいますが、明るくポジティブな言葉で終わらせることを心がけましょう。

彼氏と電話できて嬉しかった気持ちや、楽しい時間を過ごせたことへの感謝の言葉を明るいトーンで伝えると、次の電話に繋げやすくなります。


彼氏が夢中になる彼女の電話テク5. 「なんとなく声が聞きたくて」と彼氏に甘えてみる

大好きな彼女に甘えられると、男性はとても嬉しくなります。

「甘えたい」と直接的なアピールをされるよりも、さりげない甘え方にキュンとするという意見も多いようです。

特に用事はないんだけど、なんとなく声が聞きたくて」と控えめに甘える彼女の姿は、彼氏を思わずドキッとさせることでしょう。

特に、普段から甘えたい雰囲気を出さないタイプの彼女なら、その効果は絶大。彼氏は内心デレデレしながら電話をしているはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が夢中になる彼女の電話テク6. 向こうが切りたい雰囲気を出していたら「そっか、明日もあるもんね」と寂しそうに言って切る

彼氏が電話を切りたがったているときは寂しそうにきる

彼女から寂しそうな雰囲気を見せられたら、やっぱり彼氏は気になるものです。

寂しそうに電話を切った彼女の声を思い出し、「もっと話したかったんだろうな」「俺に気を遣って電話を切ったんだろうな」などと物思いに耽ることも。

大切な彼女にあまり寂しい思いをさせたくないと思うのは、彼氏なら当然です。

彼女に寂しい思いをさせないために、自分から積極的に電話をかけたり、忙しい時はLINEやメールをしたりするなど、マメに連絡を取ってくれるようになるかもしれません。


▷次のページ:可愛い言い方で伝える!彼氏と電話したい時の上手な誘い方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事