好きな人と電話したい!女性から男性にかける時の上手な誘い方や話題&注意点まで解説!

好きな人と電話したい!女性から男性にかける時の上手な誘い方や話題&注意点まで解説!

高峰ナナ 2022.06.02
好きな男性と電話したいけど、話題などどのように電話を掛ければ良いか悩みますよね。せっかく電話するなら、会話を楽しみたいところ。今回は、電話の上手な誘い方や最適な話題、注意事項を徹底解説!好きな男性がいる女性は、恋を進めるためにもぜひチェックしてみてください。
この記事の監修者
株式会社Smartlog編集部
橋本若菜(はしもと わかな)

ブライダル業界の大手企業で勤務し、約1000組もの人生で一番幸せな瞬間に立ち会う。

相性診断や性格診断は多くの人から支持されており、これまでに成立させたカップルも多数。

持ち前の明るさとコミュニケーション力の高さで人脈も広く、現在でも合コンや紹介のオーガナイザーとして活躍している。

好きな人と「電話したい」と思っている女性へ。

好きな男性への電話の上手な誘い方

どんな人でも、好きな人と電話したいと誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

しかし、相手の立場や心理状況をしっかり理解しておかないと迷惑がられたり、せっかくの機会を台無しにしてしまいます。

今記事では、おすすめの頻度から話題作りの方法までをご紹介します。


女性が好きな人と電話したいと思うタイミングとは

女性が電話をしたいと思うタイミング

好きな人や彼氏と電話することは楽しいことですが、気の向くままに電話をかけてしまうと良くない結果になってしまう場合もあります。

普段、あなたがどんなことがあって電話をしたくなっているのかを知っておくことは何かと役に立つかも知れません。

多くは下記に挙げるようなタイミングで「好きな人と電話したい!」という心理になっているのではないでしょうか。


タイミング1. 何か良いことや嬉しいことがあってシェアしたい時

自分や身近なところでハッピーなことがあった場合、その勢いのまま好きな人に電話してその幸せな気分を共有したいものですよね。

仕事や趣味など、二人の間で共通の話題にしたことに関する内容であれば、なおのことすぐに伝えて嬉しさを伝えたいはず。

好きな人や彼氏に電話したいと思う代表的なきっかけの一つですね。


タイミング2. 落ち込んでいる時

逆に何か悲しいことが起きたり、仕事やアルバイトで嫌なことがあった時にも好きな人と電話して気を紛らわせたいという心理が働くのではないでしょうか。

自分が落ち込んでいる時には、好きな人から励まされたり元気付けられたりすることほど効き目のあるものはないですよね。

立ち直れないほどの事でも、好きな人と電話するだけで意外なほどスッキリしたという経験がある人も多いかと思います。


タイミング3. 周囲の友達からのろけ話を聞かされた時

幸せなのろけ話

周りの女友達や同僚など、自分にとって近い人が好きな人や彼氏とうまくいっていたり、楽しいイベントを過ごしたりといったことを聞いた場合、羨ましさから自分も幸せな気分を味わいたい気持ちになるものです。

はっきりとそういう風に意識しなくても、「自分も負けてられない」というような心理がどこかで働いているのかもしれないですね。


タイミング4. 本気の相談や話したいことがある時

男性の意見を聞くために電話したいとなった時に、真っ先に頭に思い浮かぶのはやはり気になっている男性や好意を持っている男性であるはずです。

信頼できない人にアドバイスを求めたり、何とも思わない友人に悩みを打ち明けたりするということはないですよね。

無意識のうちに好きな人を頼りにしているという心理があるのかもしれません。


タイミング5. 単純に寂しいと感じた時

これといった用事や誰かに伝えたいことがなくて、ただただ誰かと電話したい時にも、好きな人と会話できればそれ以上の相手はいません。

特にあなたの好きな人が、気軽に話せて楽しい時間を過ごすことが出来る相手であれば、最高の話し相手になっている場合もあるのではないでしょうか。

嫌なことがあるわけではないけれど、何となくテンションが上がらないという時に、虚しさを埋めてくれる存在を求めているのかもしれません。


▷次のページ:女性から電話に誘う方法を紹介!上手な電話の誘い方や可愛い言い方とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事