好きな人と電話したい!モテ女が使う5つのテクニック&男の脈ありサイン

あんぬ姐 2022.05.28
好きな人や気になる人との電話で上手くいきたいと考えている女性へ。今記事では好きな人と電話をする時のテクニックや頻度やタイミング、注意点まで細かくレクチャーしていきます。最後には男性が電話中にわかる脈ありサインまでお届け。好きな男性と電話したいと考えている人は必見です。

気になる人と電話でより距離を縮ませたい女性へ。

好きな人と電話でより距離を縮ませたい女性

好きな男性とLINEのやり取りは何回かしていて、次は電話でアピールを考える段階。好きな人との電話って楽しみたいけど、同時に緊張もしますよね。

出来れば電話で失敗はしたくないし、上手くアピールして次の進展に行きたいですよね。

そこで今回は、好きな人との電話に不慣れな女性に向けて注意することやアピール方法までお送りします。電話を上手く活用して、恋愛の進行スピードを上げていきましょう。


好きな人に電話をする頻度やタイミング

好きな人と電話をする頻度やタイミング

まずは、好きな人と電話をする時の頻度やタイミングについて。

女性の感覚だと毎日でもOKという人もいますが、実は男性って元々電話好きじゃない人もいます

だから女子と同じ感覚の頻度やタイミングで電話すると恋愛の雲行きが怪しくなるでしょう。男性が好む適切な頻度とタイミングについて、まずはおさえておきましょう。


好きな人と電話する頻度は「週1〜2回」が平均的

お互いに仕事やプライベートで忙しいので、ゆっくり話すとしたら休みの前の日や休日の時がベスト。そうすると、週1〜2回が平均的。

ただ、相手の仕事が繁忙期の時は避けていきましょう。忙しい人は、週1回ですら難しい場合もあるので事前にスケジュールの確認を徹底すると◎。


好きな人と電話するタイミングは「休み前」や「時間」がある時

夜の時間帯であれば電話に出るというイメージを持つ人もいますが、夜の時間になっても会社の人と付き合いがあったり中々忙しい現代人。

だから、必ずしも夜になれば電話できるという訳ではありません。夜勤で働く人も中にはいますしね。

極力好きな人のタイミングに合わせて、休みの前日比較的時間がある時を事前に聞くのがベストです。相手も比較的余裕がある時の方が負担にもならないので、気遣いましょう。


▷次のページ:好きな人と電話する時の注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事