彼氏の気持ちがわからない時の診断8つ!好意を確かめる方法とは?

yukimi 2022.06.04
彼氏が私のことを好きかわからない!と思ったことはありませんか。今回は、彼氏の気持ちを確かめる8つの診断方法から冷めてる時のサインをレクチャー!さらに、彼氏を振り向かせる方法も紹介します。不安な気持ちが芽生えても、焦らずしっかり彼氏の気持ちを確かめてみてくださいね。

彼氏の気持ちがわからない時ってありますよね。

彼氏の気持ちがわからない時の診断

彼氏と付き合えたのもつかの間。付き合っていると、彼氏から、愛されている実感が感じられない時ってありますよね。

今回は、彼氏の気持ちがわからない女性のために、恋愛をしている男性が女性を愛しているか確かめる方法や振り向いてもらえる方法を紹介していきます。

彼氏の気持ちが分からず、一人でずっと悩んでいる女性はぜひ、読み進めていってください。


彼氏の気持ちを診断!愛情があるか確かめる8つ方法

彼の気持ちを確かめる方法

恋愛をしている男性の普段の行動から、女性を愛していることが分かるシチュエーションを8つ紹介していきます。

彼氏の気持ちがわからない女性は、男性がどのように愛情表現をしているのか、知ってみるところから始めてみましょう。


診断方法1. 二人でいる時にスマホばかりいじってないかどうか

あなたと過ごす時間が彼氏にとって有意義であれば、二人でデートをしている時に、スマホをたくさん触ることはありません。

逆に、二人っきりの時でもスマホを触っているのなら、あなたと話したり一緒に遊ぶよりも、別の事をしたいと感じていることでしょう。

二人っきりでいる時に、彼氏がスマホと彼女のどちらを優先しているのかチェックすることで、彼氏の気持ちを把握することができますよ。


診断方法2. 言動が一致しているかどうか

「私のこと好き」と聞くたびに、ちゃんと好きだと答えてくれてるのに、デートを全くしてくれなかったり、彼氏から話しかけてくれないのは、愛情が減っている証拠かもしれません。

「そのうちね!」と毎回ごまかされ、常に他の人と彼氏が遊んでいるのであれば、あなたより他の人と一緒にいるほうが楽しいのかも。言動と行動がちゃんと合っているのか確認してみましょう。


診断方法3. 彼氏からLINEやメールをしてくるかどうか

彼の気持ちが分かるのはLINEが来るかどうか

彼女に会えずに寂しかったり、彼女と話すのが好きであれば、彼からLINEや電話がきっとくるでしょう。

仕事が忙しくてなかなかデートしてあげられない事を自覚しているのなら、普段から距離が離れないよう音信不通には気を遣っているはず。

あなたへの連絡頻度が下がっているのであれば、仕事が忙しいのか、あなたよりも他の事に夢中になっているのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


診断方法4. 彼氏がデートを断った時に、埋め合わせをしてくれるかどうか

あなたが楽しみにしていたデートを断ることに、彼氏として罪悪感を感じているのであれば、しっかりと他の日にデートの予定をいれてくれるはず。

次は必ずあなたと会いたいと、自分から次の予定をいれてくれたり、お詫びにディナーをご馳走してくれるのであれば、いつまでも一緒にいようと言う意思表示。

彼氏があなたとの予定をキャンセルした時は、あなたを悲しませまいとする姿勢をチェックしてみてください。


診断方法5. ふいに彼氏にプレゼントを渡した時に喜んでくれるかどうか

プレゼントを渡すということは、彼氏への気持ちを伝えることでもあります。

彼氏がきちんとプレゼントに喜んでくれるのであれば、あなたに愛されていることに幸せを感じている証拠です。

別れるほど彼との距離感が離れていると感じた時は、彼が喜びそうなものをプレゼントして、彼の恋愛感情がどれだけ強いものなのか確かめてみましょう。


診断方法6. 用事がない時のLINEやメールで返信してくれるかどうか

彼の気持ちを確かめるのは用事のないメールに返信してくれるか

仕事が終わった夜や休日に送ったLINEに彼氏がすぐ返信してくれるということは、あなたに返事を返すことが大事だと思ってくれている証です。

もし、既読が付いても返事が返ってこないのであれば、あなたと話すのが楽しくないのか、愛想をつかされているのかもしれません。時間に余裕がある時は、LINEでもイチャイチャできているか確認してみましょう。


診断方法7. 彼氏に甘えた時に、構ってくれるかどうか

愛している人から甘えられれば、可愛がってあげたいと思うのは必然です。あなたが本当に愛されているのか不安になってしまったのなら、思いっきり甘えて、彼氏が愛してくれるか確認してみるといいでしょう。

後ろから抱き着いたり、膝枕するあなたを跳ね除けるのであれば、あなたを鬱陶しいと感じているのかもしれませんね。相思相愛か確認するなら、思いっきり触れ合うことが何よりの近道ですよ。

【参考記事】はこちら▽


診断方法8. スキンシップを断られたりしないかどうか

金曜日にあなたの家に泊まる。二人でいる時にイチャイチャする。このようなスキンシップを受け入れてくれるのであれば、彼の気持ちがわからないと浮気や別れを不安になることはありません。

あなたと愛し合う事に幸せを感じているのか、彼の気持ちがわからないようになったのなら、自分から思いっきり距離を縮めてみましょう。

スキンシップを通じて、彼氏の恋愛感情を肌で感じることができるはずです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏の気持ちが冷めてる時の5つのサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事