彼氏の気持ちがわからない時の診断8つ!好意を確かめる方法とは?

彼氏が私のことを好きかわからない!と思ったことはありませんか。今回は、彼氏の気持ちを確かめる8つの診断方法から冷めてる時のサインをレクチャー!さらに、彼氏を振り向かせる方法も紹介します。不安な気持ちが芽生えても、焦らずしっかり彼氏の気持ちを確かめてみてくださいね。

彼氏の気持ちがわからない時ってありますよね。

彼氏の気持ちがわからない時の診断

彼氏と付き合えたのもつかの間。付き合っていると、彼氏から、愛されている実感が感じられない時ってありますよね。

今回は、彼氏の気持ちがわからない女性のために、恋愛をしている男性が女性を愛しているか確かめる方法や振り向いてもらえる方法を紹介していきます。

彼氏の気持ちが分からず、一人でずっと悩んでいる女性はぜひ、読み進めていってください。


彼氏の気持ちを診断!愛情があるか確かめる8つ方法

彼の気持ちを確かめる方法

恋愛をしている男性の普段の行動から、女性を愛していることが分かるシチュエーションを8つ紹介していきます。

彼氏の気持ちがわからない女性は、男性がどのように愛情表現をしているのか、知ってみるところから始めてみましょう。


診断方法1. 二人でいる時にスマホばかりいじってないかどうか

あなたと過ごす時間が彼氏にとって有意義であれば、二人でデートをしている時に、スマホをたくさん触ることはありません。

逆に、二人っきりの時でもスマホを触っているのなら、あなたと話したり一緒に遊ぶよりも、別の事をしたいと感じていることでしょう。

二人っきりでいる時に、彼氏がスマホと彼女のどちらを優先しているのかチェックすることで、彼氏の気持ちを把握することができますよ。


診断方法2. 言動が一致しているかどうか

「私のこと好き」と聞くたびに、ちゃんと好きだと答えてくれてるのに、デートを全くしてくれなかったり、彼氏から話しかけてくれないのは、愛情が減っている証拠かもしれません。

「そのうちね!」と毎回ごまかされ、常に他の人と彼氏が遊んでいるのであれば、あなたより他の人と一緒にいるほうが楽しいのかも。言動と行動がちゃんと合っているのか確認してみましょう。


診断方法3. 彼氏からLINEやメールをしてくるかどうか

彼の気持ちが分かるのはLINEが来るかどうか

彼女に会えずに寂しかったり、彼女と話すのが好きであれば、彼からLINEや電話がきっとくるでしょう。

仕事が忙しくてなかなかデートしてあげられない事を自覚しているのなら、普段から距離が離れないよう音信不通には気を遣っているはず。

あなたへの連絡頻度が下がっているのであれば、仕事が忙しいのか、あなたよりも他の事に夢中になっているのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


診断方法4. 彼氏がデートを断った時に、埋め合わせをしてくれるかどうか

あなたが楽しみにしていたデートを断ることに、彼氏として罪悪感を感じているのであれば、しっかりと他の日にデートの予定をいれてくれるはず。

次は必ずあなたと会いたいと、自分から次の予定をいれてくれたり、お詫びにディナーをご馳走してくれるのであれば、いつまでも一緒にいようと言う意思表示。

彼氏があなたとの予定をキャンセルした時は、あなたを悲しませまいとする姿勢をチェックしてみてください。


診断方法5. ふいに彼氏にプレゼントを渡した時に喜んでくれるかどうか

プレゼントを渡すということは、彼氏への気持ちを伝えることでもあります。

彼氏がきちんとプレゼントに喜んでくれるのであれば、あなたに愛されていることに幸せを感じている証拠です。

別れるほど彼との距離感が離れていると感じた時は、彼が喜びそうなものをプレゼントして、彼の恋愛感情がどれだけ強いものなのか確かめてみましょう。


診断方法6. 用事がない時のLINEやメールで返信してくれるかどうか

彼の気持ちを確かめるのは用事のないメールに返信してくれるか

仕事が終わった夜や休日に送ったLINEに彼氏がすぐ返信してくれるということは、あなたに返事を返すことが大事だと思ってくれている証です。

もし、既読が付いても返事が返ってこないのであれば、あなたと話すのが楽しくないのか、愛想をつかされているのかもしれません。時間に余裕がある時は、LINEでもイチャイチャできているか確認してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


診断方法7. 彼氏に甘えた時に、構ってくれるかどうか

愛している人から甘えられれば、可愛がってあげたいと思うのは必然です。あなたが本当に愛されているのか不安になってしまったのなら、思いっきり甘えて、彼氏が愛してくれるか確認してみるといいでしょう。

後ろから抱き着いたり、膝枕するあなたを跳ね除けるのであれば、あなたを鬱陶しいと感じているのかもしれませんね。相思相愛か確認するなら、思いっきり触れ合うことが何よりの近道ですよ。

【参考記事】はこちら▽


診断方法8. スキンシップを断られたりしないかどうか

金曜日にあなたの家に泊まる。二人でいる時にイチャイチャする。このようなスキンシップを受け入れてくれるのであれば、彼の気持ちがわからないと浮気や別れを不安になることはありません。

あなたと愛し合う事に幸せを感じているのか、彼の気持ちがわからないようになったのなら、自分から思いっきり距離を縮めてみましょう。

スキンシップを通じて、彼氏の恋愛感情を肌で感じることができるはずです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の気持ちが冷めてる時の5つのサイン

彼の気持ち冷めてる時のサインは笑顔がない

恋人への気持ちや考えは普段の生活や行動から自然と現れるものなんです。彼氏があなたに冷めてしまっている時に見せてしまういろんなサインを紹介していきます。

彼の気持ちがわからないようになってしまい、彼の好きと言う言葉が嘘か本音かわからなくなっている人はチェックしてください。


サイン1. デートなど二人でいる時に笑顔が少ない

彼女と過ごす時間が楽しいのであれば、自然と笑顔がこぼれるはず。もし、デートをしているのに、彼から笑顔が出ないのであれば、それはあなたへの愛が冷めているサインかもしれません。

恋人にとって、好きな人と一緒にいれるのは、ただそれだけで心から嬉しいこと。

一緒に居るのに楽しい素振りを見せないのであればそれは素直に、あなたと一緒に居ることが楽しくなくなっているサインかもしれませんね。


サイン2. 忙しいばかりでデートを頻繁に断る

デートの誘いをしても、常に忙しいと断られているのであれば、あなたとの時間を優先したいという気持ちが薄れている証拠かもしれません。

もちろん、本当に忙しくて構ってあげられないこともあり得ますが、あなたの事を二の次にするということは、あなたと一緒にいることが何より楽しくないと思っているのかも。

デートを避けて、距離を取るのは、あなたともっと近づきたいという意欲が薄れているサインなのかもしれません。


サイン3. LINEの既読無視、未読無視が多くなった

彼の気持ち冷めたときはLINEの既読無視、未読無視が増えた

あなたから連絡が来ても、すぐに返事を返さないということは、他の事を優先したいという気持ちの表れかもしれません。

好きな人から話しかけられれば、今すぐ返事をしたい、お話したいと思うのは、彼氏として当然です。あなたと仲良くしたいという意欲が薄れているサインが、既読や未読無視に繋がっている可能性があります。

【参考記事】はこちら▽


返信が急に素っ気なくなるのも冷めてるサイン

普段から絵文字やスタンプをたくさん使っていた彼氏が、そっけない返事をしているのであれば、あなたに冷めているのかも。

あるいは、ストレスが溜まっていたり、忙しくて余裕がないというサインなのかもしれません。

返信に変化があるのは、彼氏に何らかの変化が出ている証拠です。何かあなたに対して嫌な気持ちを持ったりする時も、急に返事が冷たくなることがあります。


サイン4. 度々デートをドタキャンする

あなたとのデートをドタキャンするのは、他にやりたいことがあったり、遊びたい相手がいる証拠かもしれません。

もちろん、急に仕事が入ったりとちゃんとした理由も考えられますが、ドタキャンが繰り返させれるようであれば、あなたとのデートを最優先にスケジュールを組んでいないのかも。

デートの約束があるにも関わらず、毎日遊ぶ友達とうっかり予定を入れてしまって、ついついドタキャンに出ているのかもしれませんね。


サイン5. 他の女性と頻繁に関わろうとする

あなたより別の女性と関わろうとしているのは、あなたと距離を取りたかったり、別の女性と関わりたいと感じている表れかも。

既にあなたへの恋愛感情が薄れてしまい、別の女性に目移りをしている可能性も考えられます。もしかしたら、一目ぼれしてしまった女性が現れたのかもしれません。

彼氏にとって、一番恋心を引いている女性が別にいるのであれば、あなたの事を二の次にしていることにも納得がいきます。

【参考記事】はこちら▽


別れに繋がるかも…。彼氏の気持ちがわからない時にやってはいけない注意点

彼の気持ちが分からない時にやってはいけない事は浮気

付き合っていく中で、恋人との距離が離れすぎてしまい、彼の気持ちがわからないようになった時に、気を付けなければいけない点をいくつか紹介していきます。

音信不通になったり別れるかもと不安になるあまり、彼が嫌がる行動を取らないよう、チェックしてみてください。


注意点1. 自分からしつこくLINEや電話をする

彼の事を考えず、常に構ってもらおうとするのは、迷惑につながる恐れがあります。特に仕事や勉強が忙しい時に、毎日長時間電話やLINEをしていては、あなたとの時間をストレスに感じてしまうかもしれません。

忙しさのあまり、彼氏がうっかり冷たい対応をした時や無視してしまった時は、あなたの不安もより大きくなることでしょう。

彼との時間を楽しむ時は、彼の都合をきちんと考えることを忘れないでください。


LINEの返信や電話の折返しが遅い時に催促するのもNG

返信が遅く、彼の気持ちがわからないようになった時は、一度冷静になることが大切。

確認することも大切ですが、ただ忙しくて返信ができなかっただけなのに、驚くような事を言われては、彼氏も嫌な気持ちになってしまうでしょう。

音信不通になっていたり、あまりにも冷たい時は確認することも大切ですが、無理に混乱を招くような事を言うのは避けましょう。


注意点2. 他の男性と浮気する

彼の気持ちがわからなくなり、寂しいあまりに浮気をするのはいけません。

もやもやした気持ちがずっと続き、彼の好きだという言葉が嘘か本音かわからず、不安になっている時は、一度落ち着いたり、彼に直接触れて愛を確かめてみましょう。

彼氏が別れるかもしれないという不安に襲われたあまり、自分から彼との関係を切らないよう、浮気を安易にしないでくださいね。


注意点3. 「寂しい」アピールをしまくる

彼の気持ちが分からない時に寂しいと言わない

常に寂しいとアピールしていては、あなたの気持ちが分かっていても、忙しくてどうしようもできない彼を苦しめてしまいます。

お互いの距離が離れないよう愛し合うことは大切ですが、求めすぎるあまり愛することが苦痛になることも。時にはこらえることも大切です。

寂しさに押しつぶされないよう、上手に二人の時間をつくりながら、無理に求めすぎないよう工夫してみてください。


注意点4. 彼氏の行動を束縛する

彼氏があなたの事を好きだとしても、たまには趣味や友達と遊ぶことに時間を使いたいと思うのは当然です。

彼を求めるあまり、無理に束縛していては、好きな事を満足にできず窮屈な思いをしてしまいます。

常にあなたと一緒に居なくても、彼が嫌っているわけではありません。時には彼の意思を尊重して、信じて束縛しすぎて嫌がられないよう気を付けてください。

【参考記事】はこちら▽


注意点5. 直接「私のこと嫌い?」と聞く

彼の気持ちがわからないようになってしまうたびに、愛しているか確認していては、彼の混乱を招いてしまいます

本当に愛しているのに、疑問に思われていては、自分が悪い事をしたのか彼氏も不安になってしまいますし、あなたへの振る舞いに不満があると受け取られるかもしれません。

本当に別れるかもしれないと感じた時は、きちんと確認する必要がありますが、無理に不安にさせる事のないよう、何度も好きなのか確認するのは控えましょう。


彼の気持ちを自分に振り向かせる5つの方法

彼の気持ちを自分に振り向かせる方法

彼と音信不通になったり、距離が離れてしまった時、再び強く愛し合えるように、彼を振り向かせる5つのテクニックを紹介していきます。

彼氏の気持ちがわからないようになってしまった時こそ、冷静に上手な恋愛をすることが長続きの秘訣ですよ。


振り向かせ方1. 付き合いたての頃に行ったデートをしてみる

仕事が忙しく、距離が離れてしまった二人には、初恋のデートスポットに行くことをおすすめします。告白の場にもう一度二人で足を運べば、彼氏もきっとあなたへの本当の気持ちを思い出してくれるはず

彼氏の気持ちが分からなくなってしまった時こそ、思い出を振り返ってみましょう。

二人の関係があまりうまくいかず、今後の事を話し合うきっかけにもなりますので、思い出に残ったデートスポットに行ってみてください。


振り向かせ方2. いつもと違ったデートをする

毎回同じデートをしているのであれば、話の話題も尽きてしまうことでしょう。

たまには恋愛の新しい刺激を求めて、行ったことのない場所でデートをしたり、旅行に行ってみるのも、二人の愛をより強くするために必要なことです。

会える時間が減り、彼氏の気持ちがわからないようになってしまった時こそ、いつもとは特別な時間を作ることも大切ですよ。


振り向かせ方3. 彼氏に「ありがとう」と日頃の感謝を伝えてみる

彼の気持ちを自分に振り向かせるにはありがとうという

あなたが愛されていることに、感謝の気持ちを伝えることができれば、より一層あなたと一緒に居たいと感じてくれることでしょう。

恥ずかしいかもしれませんが、時には自分の気持ちに嘘をつかず「いつも忙しいのにLINEしてくれたり、デートしてくれてありがとう」と愛してくれている事への感謝を伝えることも大切です。

思いを伝えることは、二人の距離をあらためて縮めるきっかけに繋がりますよ。


振り向かせ方4. 自分からLINEを控える

毎日あなたからLINEをしているのであれば、少しだけ連絡頻度を下げることで、あなたへの思いを強くしてもらうことができるかも。

連絡が来なければ、あなたとの会話がどれだけ楽しい事なのか再確認してもらえるきっかけにも繋がります。

ただ、極端に連絡頻度を下げてしまうと、嫌われてると思われて、彼氏から距離を離されることもあるので、極端に控えるのは要注意。あくまでもさりげなく連絡頻度を下げて、自分の事を思ってもらいましょう。


振り向かせ方5. 自分磨きをして、彼氏に好かれる彼女になる

オシャレに気を遣ったり、魅力的な体づくりをして、彼氏が夢中になってしまうような女性を目指してみましょう。常に女を磨き続ければ、マンネリ化して飽きられることはありません。

あなたが常に自分を磨くことで、彼氏もいい男になろうと積極的に努力してくれるかもしれません。これから何十年も一緒に居るためにも、お互いが飽きないように自分磨きに力を入れてみてください。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の気持ちがわからなくなったら、振り向かせ方を試してみて。

彼の気持ちが分からない時は振り向かせ方を試そう

彼氏の気持ちがわからないようになり、不安になった時は、焦らずに落ち着いて、お互いの気持ちを再確認することが大切。

同時に、自分から彼を愛し、自分が魅力的な女性になることで、彼の気を引いていくことも恋愛のコツですよ。

愛し合える機会が少ないのであれば、彼氏がくれる数少ない愛情表現をしっかり汲み取ってあげながら、強く愛し合えるきっかけを作っていく事を意識してみてはいかがでしょうか。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事