好きな人に彼女がいる場合は諦める?思わせぶり男性の心理を見抜こう!

「仲良くなった男性に実は付き合っている彼女がいた!」という経験をしたことはありませんか。好きな人に彼女がいる場合、あなたは諦める?アプローチする?今回は、好きな男性に彼女がいる場合の対処法をレクチャーしていきます。

好きな人に彼女がいる時、あなたはどうしますか?

好きな人に彼女がいる

片思い中の相手の彼女の有無はとても気になるところ。好きな人に彼女がいる場合、知ったときはとても辛いしショックですよね。

けれども、実際には今好きな人に彼女がいるか聞きたい、けど聞けない人が多いのではないでしょうか。

ここでは、好きな人に彼女がいるか調べる方法から、彼女がいた場合諦めるかアプローチするか、対処法について紹介しています。


好きな人に彼女がいると分かった場合、諦めるべきなの?

好きな人に彼女がいる場合は、諦めるか諦めずにアプローチするか悩みますよね。

ここでは、諦めずに頑張った方が良い場合、辛い失恋になってしまうけれども諦めた方が良い場合について、それぞれのパターン別にご紹介します。


諦めずに頑張った方が良いパターン

好きな人に彼女がいる場合でも、諦めずに頑張ると落とせる可能性があるパターンがあります。

とはいえ、具体的にどんな時ならアプローチをすれば良いのか分からない人も多いですよね。ここでは、好きな人に彼女がいる場合でも、諦めない方が良いのはどんなパターンか紹介します。

好きな人に彼女がいるかもしれない、もしくは彼女がいるとわかってもショックを受けないで。次に該当したら諦めずに頑張ってみましょう。


1. 彼女と上手くいっておらず、恋人の不満を口にしている

好きな人に彼女がいる場合でも、好きな人が彼女とうまくいっていない場合は頑張ってみるチャンスがあります。

彼女を横取りするような感じになってしまうかもしれませんので、そろそろ別れそうなら、別れるまで待ってみるのがおすすめです。

恋人の不満を実際に口にしているのなら、その不満を聞きながらさりげなく「私ならこうするかな」と、さりげなくアプローチしてしまうのも有効ですよ。


2. 脈ありサインが見受けられ、彼女よりも自分に気持ちがなびいている

すでに自分に対して好意があることをさりげなくアピールしている人もいますよね。

相手から脈のあるサインが受け取られている場合、さらに今の彼女よりも自分に気持ちがなびいている場合は、諦めずに頑張ってみても良いパターンです。

学生さんで親しい友人同士、または会社の同僚や先輩だった場合、日常生活で接することも多いですよね。

まずは自分が相手に好意があるのをアピールして、脈があるかどうかを試してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


ただし、好都合な浮気相手にはならないよう注意する

好きな人に彼女がいる場合でも、こちらの行為に対して脈があって、かつ自分に気持ちがなびいていれば、アプローチのチャンスです。

ただし、好きな人はこちらになびいている状態でも、まだ彼女がいるということを忘れないでいましょう。

本格的なアプローチをするのは彼女と別れてからの方が良いです。

もしも彼女と別れていない状態でアプローチして成功しても、二股をかけられたり、都合の良い浮気相手にされたりする可能性があります。

【参考記事】はこちら▽


素直に諦めて次の恋愛に進んだほうが良いパターン

好きな人に彼女がいる場合の多くは、諦めたほうが良いパターンが多くなっています。

次に、好きな人に彼女がいるか聞く、その後に彼女がいると分かって諦めたほうが良い場合を3つご紹介します。

好きな人に彼女がいる、かつ以下の場合に当てはまる場合は、どんなに上手にアピールしても告白が成功することはありません。

ショックですが、素直に諦めて次の恋に進んでみましょう。


1. 彼女と最近付き合ったばかりでまだラブラブな時

好きな人に彼女がいる場合でも、特にこちらに落ちる可能性がほぼ0なのが、彼女と付き合ったばかりのときです。

カップルでも、付き合ったばかりの時は一番ラブラブな状態ですよね。

男性の場合は、彼女と付き合いたてのときは、話題にも彼女やデートのことを多く出しますので、すぐに分かるかと思います。

好きな人に彼女がいるか聞くまでもなく、向こうから彼女とのラブラブ話をしてくる場合は、辛いですが諦めましょう。


2. 今の彼女と結婚を将来的に見据えている場合

長く付き合っている彼女がいる人を好きになってしまう場合もありますよね。

最近彼女の話題を聞かなくなったから、アプローチしようかな、と思った矢先に同棲や結婚の話を聞く、ということがあります。

好きな人が今の彼女と結婚を将来的に考えている時にも、自分が入り込む余地はないので諦めましょう。

彼女がいるのか分からない状態で、好きな人に彼女がいるか聞く前に、結婚についての相談をされることもあります。ショックですが、諦めましょう。


3. 彼女がいる人へアプローチするのに抵抗を感じる場合

好きな人に彼女がいることが分かった時点で、アプローチするのは気が引ける、という女性も少なくありません。

例え今いる彼女と別れそうでも、もう気持ちが離れていたとしても、まだ好きな人はほかの女性のものなのです。

人の物を横取りするようで気が引けるなど、彼女がいる人へのアプローチに抵抗を感じる場合も、そのまま諦めたほうが良いでしょう。

彼女がいない、安心して告白できる相手を探すのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


そもそも彼女がいるにも関わらず、思わせぶりな態度を取る男性心理とは?

彼女がいるのをこちらが既に知っているのにも関わらず、なんだか思わせぶりな態度をとる男性もいますよね。

次に、彼女がいるのに、ほかの女性にも好意的に接する男性心理についてご紹介します。

女性にはわからない、男心を探る参考にしてくださいね。


1. なにも意識しておらず、いつも通り接しているだけ

彼女がいるのに思わせぶりな態度を取る男性心理ですが、実は普段通りの行動をしているだけの場合があります。

特定の男性から優しくされたり、いつも気遣われたりしていると、「もしかして私の事好きなのかな」と思う女性も多いのではないでしょうか。

けれども、普段から誰にでも優しく、気遣いができる男性の場合、特定の女性だけでなく皆平等に接している可能性があります。

いつも通りの行動が、思わせぶりに感じられてしまうパターンです。


2. 普段から調子がよく、誰に対してもいい顔をしてしまうため

いわゆる八方美人タイプの男性も、彼女がいるのに思わせぶりな態度を取ってしまいがちです。

彼女がいても、女性から二人きりで食事や飲みに誘われても、ついつい良い顔をしてしまいます。

誘ってみても断られなかったので、彼女がいるか聞いてみたところ、彼女がいてショックだった、といきなり失恋してしまうパターンもあります。

恋愛感情の有無にかかわらず、誰にでもいい顔をしてしまうのです。


3. 女性にモテたい願望があり、意図的に女性に対して優しくしている

彼女がいても、ほかの女性からもモテ続けていたい、と思う男性も少なくありません。

女性には理解しがたいですが、元々生物のオスは色々なメスと接してより多くの自分の遺伝子を残さなければいけないようにできています。

そのため、彼女ができてもほかの女性からもモテていたい、かっこいいと思われたい、と思うのは、残念ながら男性の本能であるともいえます。

モテたいという願望から、彼女がいても意図的に女性に対して優しくする男性もいるのです。

【参考記事】はこちら▽


4. 彼女とうまくいっておらず、他の女性に気が移っていたから

彼女がいるけれども思わせぶりな態度を取ってくる場合、今の恋愛に対して不満を持っている可能性があります。

彼女とうまくいっていない時には、自分がアプローチしても告白しても、うまくいく可能性も高くなります。彼女の不満や愚痴を会話で聞くようなら、チャンスかもしれません。

ただし、都合の良い浮気相手にならないように、告白するタイミングに気を付けましょう。


5. 根っからの女好きで女性には紳士的に振る舞う癖がついている

最後に、根っからの女好きであるタイプの男性もいます。

男性の本能である、多くの女性からモテたい、という気持ちがより強い場合は、彼女がいてもいなくても関係なく、全ての女性に紳士的に振る舞います。

このタイプの場合は、もしも自分と付き合った後でもほかの女性に対して思わせぶりな態度をし続けることになります。

彼女と別れた後などに告白してうまくいっても、自分もやきもきすることが多くなるため、付き合う前に覚悟をしておかないと上手くいきません。

【参考記事】はこちら▽


彼女持ちの男性を振り向かせる落とし方やアプローチ方法とは?

好きな人に彼女がいても、うまくいっていない時や、自分に気持ちがなびいているときには、告白するチャンスでもあります。

次に、彼女持ちでも諦めない場合に知りたい、好きな人をこちらに振り向かせる落とし方や、効果的なアプローチ方法をご紹介します。


1. 告白するチャンスを見極めるためにも、まずは女性の親友ポジションを目指す

好きな人に彼女がいる、なおかつうまくいっていない、自分になびいている可能性がある、という場合でも焦ってはいけません。

そのまま告白しても上手くいかなかったり、都合の良い浮気相手になってしまう可能性もあるのです。

まずは告白するチャンスを見極めましょう。そのためには、女性の親友ポジションを目指すのがおすすめです。

何でも話してくれる間柄になれば、さりげなくアプローチすることもできます。


ただし、仲が良すぎると恋愛対象から外れてしまうので要注意!

何でも話してくれる、女性の親友ポジションになると、彼女がいる人でも距離をどんどん縮めることも可能。

ただし、親友として仲良くなりすぎてしまうと、恋愛対象から外されてしまう可能性があります。

彼女と別れた、と話してくれたので告白したところ、「友達としてしか見れない」と言われて、失恋してしまう可能性も。

親友として仲が良くなり過ぎないように、ほどよく女性らしさを見せておくのもポイントですよ。


2. ダイエットやイメチェンなど、自分磨きに励み、彼女よりも魅力的な女性を目指す

彼女がいる好きな人をこちらに振り向かせる落とし方に、外見を磨く方法があります。

外見を磨けば手っ取り早く魅力アップにつながりますし、アプローチもしやすくなります。

好きな人の彼女よりも魅力的になるためには、ダイエットで美しいスタイルを手に入れたり、メイクや髪型を頑張ってみたりするのもおすすめです。

健康的にやせるためにジムに通ったり、イメチェンのために美容院やエステサロンに行ってみたりするのも有効ですよ。

【参考記事】はこちら▽


3. 相手を褒めたり、励ましたりして、一緒にいると安心すると思わせる

男性は、女性に対して癒しや安らぎを求めることが多いため、男性を褒めたり励ましたりするのも有効な落とし方です。

例えば、好きな人が仕事で大きな成果を出したり、趣味で何かの活躍をしたりしたら、素直に褒めたり、「すごい!」と認めてあげましょう。

落ち込んでいたり、元気がなかったりしたら、励ましたり、そばにいて話を聞いてあげたりしましょう。

一緒にいると安心する、落ち着くと感じた女性に男性は惹かれていきます。


彼女がいる男性を諦める場合。ショックや辛い気持ちから立ち直る方法

好きな人に彼女がいると分かったら、そのまま諦めたほうが良いパターンもあります。とはいえ、失恋から立ち直るのはなかなかできない人も多いですよね。

ここではショックや辛い気持ちから立ち直って、次の恋に進める6つの方法をご紹介します。


1. 仕事や趣味など、恋愛以外のなにかに没頭してみる

失恋の辛さやショックを忘れるには、失恋の経験そのものを忘れるのが一番です。

何もしていない状態だと、ついつい好きだった人のことを考えてしまいがちです。よって、仕事や趣味など、恋愛以外で没頭できる何かを見つけてみましょう。

思い切り仕事に打ち込むために、資格を取ったり、憧れていた仕事に転職してみたりも良いですね。休日を充実できる趣味を始めてみると、自分の新しい可能性や出会いが見つかる可能性もありますよ。

【参考記事】はこちら▽


2. 飲みの場やイベントなど、会社以外の出会いの場へ足を運び、次の恋をみつける

失恋のショックから立ち直るには、次の恋を見つけるのが一番です。

会社や学校だけではなかなか出会いがない、という時には、ほかの出会いの場に足を運ぶのもおすすめ。

友人や同僚の力を借りて合コンをセッティングしてもらっても良いですが、今は出会いの場はたくさんあります。

自治体や商工会議所など、オフィシャルな団体が開催しているイベントもあります。安全な出会いを目的にした飲み会やイベントに、積極的に足を運んでみるのもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


3. カラオケで大声で歌ってストレスを発散する

ストレス発散のために日頃カラオケに行っている、という人も多いですよね。失恋をした時も、思い切りカラオケで歌うのがおすすめです。

友人や会社の人と一緒に出掛けても良いですが、今は一人カラオケが楽しめるカラオケ屋も増えました。

失恋の歌を思い切り歌って、歌の主人公に自分自身を重ねて感情移入してみましょう。歌っているときに気持ちが入って泣いてしまっても、一人カラオケなら誰にも見られませんよ。

【参考記事】はこちら▽


4. 感動系の映画を観て、思いっきり泣いてみる

辛い気持ちを昇華させるには、思い切り泣くのもおすすめです。実は、泣く事はストレス解消にもとっても良いんですよ。失恋して辛い気持ちを隠さずに、泣きたいときには思い切り泣いてみましょう。

もしも、自分からあまり涙を流すことができない人は、感動系の映画やアニメ作品に頼るのもおすすめです。

悲しいストーリーや感動作品を一人で見て、思い切り泣いてすっきりしてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


5. 一人で旅行に出かけて心身ともにリフレッシュしてみる

今まで行ってみたかった場所に出かけてみるのも良いですし、思い切って長期休暇を取って、海外や国内の旅行を楽しんでしまうのもおすすめ。

温泉に入って、日頃の疲れとともに失恋の辛さをリフレッシュするのも良いですね。

見事な自然や景観を見れば、自分の失恋した悩みの小ささに気が付いて、前向きな気持ちになれますよ。


6. 思い切って片思い相手に告白し、同時に諦める宣言も行って恋に決着をつける

自分の気持ちを正直に伝えることで、自分の恋心に踏ん切りをつけられます。

ただし、好きになった人が優しい人の場合もあります。もし相手が気にしてしまいそうなら「彼女さんと幸せになるのを願っています」「私がせっかく諦めたんだから、幸せになってください」と、その人の恋を応援していることも伝えておきましょう。


【番外編】好きな人に彼女がいるか、まだ分からない時の調べる方法

好きな人はいるけど、彼女がいるのかはっきり分からない場合がありますよね。まずは、彼女がいるのかいないのか分からないと、次の行動もどうすればいいかわかりません。

最後に番外編として、好きな人に彼女がいるか調べる方法を3つご紹介します。


① 一番手っ取り早いのは、好きな人にへ彼女がいるか直接聞くこと

好きな人に彼女がいるか調べる方法で、一番手っ取り早いのが、本人に直接聞く事です。

「○○さんて今彼女いるの?」と日常生活でもよく話す間柄なら聞いてしまいましょう。

でも、面と向かって話す時に、うまく切り出せない場合もありますよね。

そんな時にはほかの友人カップルの話や、芸能人の熱愛報道、恋愛ドラマなどの話題から、回り道して、「彼女いるの?」と聞く方法があります。

もしも、よく話すけれども恥ずかして直接聞けない時には、メールやLINEを通じて聞いてみてくださいね。


② 直接聞けない場合、共通の友人に頼んで調べる女性も多い

好きな人が学校の先輩や会社でも他部署など、なかなか直接聞けない相手の場合もありますよね。もしくは、近い相手でもどうしても恥ずかしくて、直接聞けないこともあります。

相手に直接彼女がいるか聞けない場合は、共通の友人に頼んで調べてもらう方法もあります。共通の友人に、彼女がいるのか聞くのも良いですし、さりげなく探ってもらいましょう。

友人の力を借りるので、もしもその友人が今後恋愛で困ったことがあったときは助けてあげてくださいね。


③ 中学生や高校生の場合、SNSを見て彼女がいるか調べる女性も増えている

学生さんの場合、好きな人の学年や学校が違う場合があります。学年や学校が違い、共通の友人がいないため彼女がいるか聞けない場合は、SNSを活用する方法があります。

好きな人のSNSアカウントを調べて、アクセスしてみましょう。

「彼女の話題は上がっていないか」「彼女らしき人と一緒に撮影した画像は上がっていないか」をチェックしてみましょう。

今は色々なSNSがあるので、複数のSNSにアクセスして調べるのがおすすめです。


好きな人に彼女がいる時は、よく考えて行動しましょう。

好きな人に彼女がいる場合に、アプローチすればいいか、諦めたほうがいいかのパターンや、具体的なアプローチ方法、諦めた時の立ち直り方などをご紹介しました。

さらに、番外編として紹介した、好きな人に彼女がいるのかを知る方法もおさえておけば、これから思わせぶりな態度を取る男性に対しても、彼女がいるかどうかを調べられます。

ぜひ、あなたの片思いに役立ててくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事