好きな人に彼女がいる場合は諦める?思わせぶり男性の心理を見抜こう!

椎名ゆり 2022.03.14
「仲良くなった男性に実は付き合っている彼女がいた!」という経験をしたことはありませんか。好きな人に彼女がいる場合、あなたは諦める?アプローチする?今回は、好きな男性に彼女がいる場合の対処法をレクチャーしていきます。

好きな人に実は彼女がいた時、あなたはどうしますか?

好きな人に彼女がいる

片思い中の相手の彼女の有無はとても気になるところ。好きな人に彼女がいる場合、知ったときはとても辛いしショックですよね。

けれども、実際には今好きな人に彼女がいるか聞きたい、けど聞けない人が多いのではないでしょうか。

ここでは、好きな人に彼女がいるか調べる方法から、彼女がいた場合諦めるかアプローチするか、対処法について紹介しています。


好きな人に彼女がいるとわかった場合、諦めるべきなの?

スキな人に彼女がいる場合諦める?

好きな人に彼女がいる場合は、諦めるか諦めずにアプローチするか悩みますよね。

ここでは、諦めずに頑張った方が良い場合、辛い失恋になってしまうけれども諦めた方が良い場合について、それぞれのパターン別にご紹介します。


諦めずに頑張った方が良いパターン

好きな人に彼女がいる場合でも、諦めずに頑張ると落とせる可能性があるパターンがあります。

とはいえ、具体的にどんな時ならアプローチをすれば良いのか分からない人も多いですよね。ここでは、好きな人に彼女がいる場合でも、諦めない方が良いのはどんなパターンか紹介します。

好きな人に彼女がいるかもしれない、もしくは彼女がいるとわかってもショックを受けないで。次に該当したら諦めずに頑張ってみましょう。


1. 彼女と上手くいっておらず、恋人の不満を口にしている

好きな人に彼女がいる場合でも、好きな人が彼女とうまくいっていない場合は頑張ってみるチャンスがあります。

彼女を横取りするような感じになってしまうかもしれませんので、そろそろ別れそうなら、別れるまで待ってみるのがおすすめです。

恋人の不満を実際に口にしているのなら、その不満を聞きながらさりげなく「私ならこうするかな」と、さりげなくアプローチしてしまうのも有効ですよ。


2. 脈ありサインが見受けられ、彼女よりも自分に気持ちがなびいている

好きな人に彼女がいても頑張るのは脈がありそうだから

すでに自分に対して好意があることをさりげなくアピールしている人もいますよね。

相手から脈のあるサインが受け取られている場合、さらに今の彼女よりも自分に気持ちがなびいている場合は、諦めずに頑張ってみても良いパターンです。

学生さんで親しい友人同士、または会社の同僚や先輩だった場合、日常生活で接することも多いですよね。

まずは自分が相手に好意があるのをアピールして、脈があるかどうかを試してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


ただし、好都合な浮気相手にはならないよう注意する

好きな人に彼女がいる場合でも、こちらの行為に対して脈があって、かつ自分に気持ちがなびいていれば、アプローチのチャンスです。

ただし、好きな人はこちらになびいている状態でも、まだ彼女がいるということを忘れないでいましょう。

本格的なアプローチをするのは彼女と別れてからの方が良いです。

もしも彼女と別れていない状態でアプローチして成功しても、二股をかけられたり、都合の良い浮気相手にされたりする可能性があります。

【参考記事】はこちら▽


素直に諦めて次の恋愛に進んだほうが良いパターン

好きな人に彼女がいる場合の多くは、諦めたほうが良いパターンが多くなっています。

次に、好きな人に彼女がいるか聞く、その後に彼女がいると分かって諦めたほうが良い場合を3つご紹介します。

好きな人に彼女がいる、かつ以下の場合に当てはまる場合は、どんなに上手にアピールしても告白が成功することはありません。

ショックですが、素直に諦めて次の恋に進んでみましょう。


1. 彼女と最近付き合ったばかりでまだラブラブな時

好きな人に彼女がいる場合でも、特にこちらに落ちる可能性がほぼ0なのが、彼女と付き合ったばかりのときです。

カップルでも、付き合ったばかりの時は一番ラブラブな状態ですよね。

男性の場合は、彼女と付き合いたてのときは、話題にも彼女やデートのことを多く出しますので、すぐに分かるかと思います。

好きな人に彼女がいるか聞くまでもなく、向こうから彼女とのラブラブ話をしてくる場合は、辛いですが諦めましょう。


2. 今の彼女と結婚を将来的に見据えている場合

好きな人に彼女がいて諦める時は結婚を見据えている時

長く付き合っている彼女がいる人を好きになってしまう場合もありますよね。

最近彼女の話題を聞かなくなったから、アプローチしようかな、と思った矢先に同棲や結婚の話を聞く、ということがあります。

好きな人が今の彼女と結婚を将来的に考えている時にも、自分が入り込む余地はないので諦めましょう。

彼女がいるのか分からない状態で、好きな人に彼女がいるか聞く前に、結婚についての相談をされることもあります。ショックですが、諦めましょう。


3. 彼女がいる人へアプローチするのに抵抗を感じる場合

好きな人に彼女がいることが分かった時点で、アプローチするのは気が引ける、という女性も少なくありません。

例え今いる彼女と別れそうでも、もう気持ちが離れていたとしても、まだ好きな人はほかの女性のものなのです。

人の物を横取りするようで気が引けるなど、彼女がいる人へのアプローチに抵抗を感じる場合も、そのまま諦めたほうが良いでしょう。

彼女がいない、安心して告白できる相手を探すのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:そもそも彼女がいるにも関わらず、思わせぶりな態度を取る男性心理とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事