毎日LINEする関係って脈あり?付き合ってないのに連絡が続く相手の“5つの心理”

毎日LINEする関係の異性がいる方へ。今記事では、毎日LINEを続けてくる人の心理から、関係を進展させるコツまで詳しくご紹介します。

毎日LINEをする相手の5つの心理|気になる異性の本音を大公開

毎日LINEをする相手の心理

「付き合う前なのに毎日異性からLINEがくるけど、どんな気持ちで送っているの?」

「毎日LINEがくる異性の気持ちが知りたい」

気になる異性からLINEが毎日くるとどうしても意識してしまいますよね。

しかし、なぜ相手はそのような行動をとるのでしょう。

ここではLINEを毎日送る相手の心理について解説します。毎日LINEをする異性の心を知れば恋愛の進展に役立ちますよ。


LINEする心理1. ちょっと好意があって気になってる

付き合ってないけど好意があって、「今よりももっと知りたい」「仲良くなりたい」と思っていれば、毎日連絡を取りたいと思うはず。

用事がある時だけでなく、何気ないことでも毎日LINEしてくるということはあなたのことが気になっているという脈ありの証拠といえますよ。


LINEする心理2. 今すぐ付き合いたいくらい好き

LINEは直接会えなくてもお互いの距離を縮めることができるので、毎日送ってくる相手はあなたと深く関わりたいと思っています。

LINEを送ることで自分に対して好意を持ってほしい、自分が脈ありor脈なしなのかどうか知りたいと思っているので、あなたのことがかなり好きなのかも。

今すぐにでも付き合いたいくらい好きで、自分のことを見てほしいから毎日LINEをしている可能性があります。


LINEする心理3. 寂しいから構ってほしい

毎日LINEをする相手の心理は寂しい

相手が寂しがり屋の場合、常に連絡を取り合いたいと思っています。LINEなら直接会わずに気軽に連絡を取り合えるので、寂しがりやの人は頻繁にLINEを送ってくる傾向が強いですよ。

LINEへの返答が早く、ちゃんと相手にしてくれる人は構ってくれる人と自分の中で認定して、毎日LINEを送ってきているのかも。

特徴としては友達が少なくて、目立った趣味も少ない人に多く見られます。

【参考記事】はこちら▽


LINEする心理4. デートに誘う機会を伺ってる

まだ一度もデートをしていない、出会ったばかりの浅い関係なら、毎日LINEをすることでデートに誘うタイミングを探っている可能性があります。

LINEでのやり取りを通して、「まだデートには早いかな」「そろそろデートに誘っても大丈夫」など慎重に見計らっているのかもしれません。

女性なら自分からは誘わずに「デートに誘って入れないかな」と受け身でLINEをしている可能性もあります。


LINEする心理5. 純粋にやり取りが楽しい

男女の駆け引きとかではなく、純粋にLINEでのやり取りが楽しくて毎日LINEしている可能性もあります。

この場合、相手が自分のことを気にしている可能性もありますが、ただ単に友達としてLINEを送るのが習慣化していることもあるでしょう。


毎日LINEする相手との関係を進展させる“5つの方法”とは?

毎日LINEする相手との関係を進展させる方法

「毎日LINEがくる異性と今より仲良くなる方法はあるの?」

「友達から恋愛に進展する方法を教えて欲しい」

もし毎日LINEする相手があなたの好きな人の場合、LINEのやり取り次第では二人の仲を深めることができますよ。

どのようにすればいいのか。ここでは、毎日LINE交換することで恋愛につながる方法を具体的に解説していきます。


関係を進展させる方法1. 自分からデートに誘ってみる

相手との関係を今より深めたいと考えているなら、LINEだけでは限界があるので思い切ってデートに誘いましょう。

付き合ってない段階でデートに誘うのはハードルが高いように感じますが、デートとは言わずに、

  • 「近々ご飯でも行こう」と友達感覚で気軽に食事に誘う
  • 映画や食べ物などの話しをしているタイミングで「今度一緒に行こう」とさらっと誘う

など、とにかく軽い感じで誘ってみるのがポイント。まずは楽しく過ごすことを考えて相手を誘いましょう。


関係を進展させる方法2. 恋愛トークをして様子を見る

恋愛感が出ていないけど先に進みたいという人は、LINEでのやりとりを世間話から恋愛トークにもっていくことでお互いのことをよりいろいろ知ることができます。

さらに、恋愛モードになれるので、お互いを意識するきっかけにもなりますよ。

「恋人はいるの?」

「いつからいないの?」

「どんな人がタイプなの?」

など、恋愛トークをどんどん仕掛けていきましょう。

中には過去の恋愛で苦い経験をして離したくないということもあるかもしれません。そんな時にはしつこく聞き出そうとせず話しやすいジャンルを探してみましょう。


関係を進展させる方法3. 好意を匂わせてみる

毎日LINEする相手との関係を進展させる方法は好意を匂わせる

LINEでやり取りする時には、相手に気になっていることをさりげなくアピールすることで相手にも「もしかして脈あり?」と思わせることで積極的にさせる効果があります。

さらに、事前にLINEでそれとなく伝えておけばデートに誘いやすくなったり、相手に自信を持たせるなどの効果も得られますよ。

具体的には、

「〇〇とLINEするのが楽しいな」

「最近は〇〇のことばっかり考えている!笑」

「〇〇に早く会いたいな」

など、直接会って言うのは恥ずかしいことでもLINEを通して伝えてみて。相手の反応次第でどんどんアプローチしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


関係を進展させる方法4. 毎日電話をしてみる

LINEはいつでもどこでもメッセージを届けられるのがメリットですが、電話は声が直接聞けるので、LINEよりも身近に感じるため親密度が高めらます

「寝る前に電話しない?」

「5分だけ電話しよう」

など、軽く電話をすることから始めるのがおすすめ。そこから習慣化して毎日電話するようにしましょう。

急に電話を掛けると相手の都合が悪くて出られなかったり、外出していてゆっくり話せなかったりすることもあるため、LINEで事前に電話をしていいかを必ず確認するのがポイントですよ。


関係を進展させる方法5. デートに誘いやすい会話をする

付き合う前は相手のことは何も分からない状態。

そんな時にはLINEで行きたいところ、食べたいものを伝えることでデートに誘ってもらいやすくなったり、誘うきっかけにできたりします。

「新しくできたあのレストラン、気になっているんだよね。行ったことある?」

など、会話の流れでさりげなく伝えるのがポイント。

LINEでいろいろ伝えることで目的をデートではなく、グルメや映画などのイベントにシフトできるので、自然に誘えて断られにくいというメリットがありますよ。


毎日LINEがする関係が続いてるなら、自分からアプローチしてみて。

LINEは恋愛でアプローチするためにも便利なアイテム

気になる人から毎日LINEがくると「恋愛に発展する?」「どういう気持ちでLINEしている?」と様々な疑問が出てしまいますよね。

なるべく勘違いせずに確実に関係を進展させたいはず。

LINEは恋愛でアプローチするためにも便利なアイテムです。

毎日LINEをしているということは嫌われているわけではないので、LINEを上手く利用して相手の心理を読み解き、曖昧な関係をはっきりさせちゃいましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事