女たらしな男ってモテる?かっこいいけど彼氏にしたくない男性の特徴を解説

「この人優しくてかっこいい…!」と思ったら自分にだけでなく、不特定多数の女性に同じことをやっていた女たらし男。女たらしな男性って実際モテるのでしょうか。今回は女たらしな男性の性格や特徴、女好きとの違いをご紹介すると共に、紳士な男性との違いもレクチャーしていきます。

「この人、優しい…!」と思ったら女たらしなんてことも。

女たらしな男の特徴

気になる男性から会うたびに頭ポンポンされて「もしかして私のこと好きなのかも」と思っていたら、自分以外の女性にも同じことをしていることがわかった経験はありませんか?その男性は、いわゆる「女たらし」です。

今回は、気になる男性の行動が「女たらし」だからなのか、それとも本心からくる行動なのかを見極めるため、女たらしな男性の特徴をご紹介します。


そもそも「女たらし」とは

女たらしな男

「女たらし」のたらしとは、甘い言葉で相手を騙すという意味の「誑しこむ」という言葉から来ています。つまり、女たらしとは、女性に甘い言葉をささやいたり、紳士的な振る舞いをしたりする男性のこと。

女たらしな男性がささやく「好き」や「可愛い」といった甘い言葉は、あなただけに向けられたものではないのです。あなたも男性のことを遊び相手として接するなら、楽しいかもしれません。しかし、本気で好きになると、苦労の多い恋愛をすることになるでしょう。


【参考記事】思わせぶりな態度を取る男性の心理や行動を大公開!▽


「女たらし」はモテる?

「複数の相手に思わせぶりな態度をするなんてひどい」という印象を与えるのとは裏腹に、女たらしな男性はモテる傾向にあります。

なぜなら、女性が喜ぶポイントを熟知しているから。女たらしな男性は、わざとらしく優しくしたり、甘い言葉をささやいたりはしません。あくまでも自然に、女性を「かっこいい」と思わせるのに長けているのです。

そんな行動を見て、女たらしなのかどうかを見極めるのは、なかなか難しいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


「女好き」とは少し違う

女たらしと似た言葉に、女好きという言葉があります。しかし、この2つは似て非なるもの。女好きと女たらしの特徴を定義するとすれば、女好きは言葉の通り女性のことが好きな男性のこと。

一方の女たらしは、女性のことが好きというよりも、女性からモテる自分が好きな人のことを指します。

だから、女好きの男性よりも女たらしな男性の方が、女性へのエスコートがスムーズであるなど、女性が喜ぶことを熟知している傾向にあります。


女たらしな男性の特徴

女たらし

まずは女たらしな男性の特徴を8つご紹介していきましょう。あなたの周りにいる男性が当てはまっていないか確認しながら読み進めてくださいね。


女たらしの特徴1. 女性が喜ぶポイントを熟知している

女たらしな男性の特徴として、まず女性が喜ぶポイントを熟知しています。

例えば、女性が道路を歩いているときに、さりげなく体を引き寄せられて歩道側にしてもらうなど。他にも、さりげなく荷物を持ってくれるとキュンとしますよね。

その一方で、女性から見てその行動が、あまりにもわざとらしいと「下心が見え見えで気持ち悪い」と思ってしまうのも、また事実。

女たらしな男性は、紳士的な行動がわざとらしいとマイナス効果なのも知っています。そのため、わざとらしさを出さず、当たり前のように紳士的な振る舞いができるのです。


【参考記事】女性が魅力的に感じる男性の特徴をご紹介します▽


褒めるのが上手

紳士的な振る舞いもそうですが、女性のことを褒めるのも上手。

男性の中には、女性のメイクやヘアアレンジ、ネイルなどの微々たる変化に気付くのが苦手な人が多くいます。その一方で、女たらしな男性は、そのような変化に気付くのが得意

その上、変化に気付くだけではなく「あれ?もしかして、いつもと雰囲気違う?可愛いね」と言葉にして褒めてくれます。そのスマートさも、女性に「かっこいい」と思わせる秘策ですよね。


女たらしの特徴2. 気がついたら他の女性を口説いている

ここまでの特徴を見ると、女性にモテる魅力が多いように思える女たらしの男性。

しかし、女たらしな男性が持つ最大の落とし穴として言えるのは、女性みんなに優しいということ。思わせぶりな態度は、あなただけにするものではないのです。

だから、あなたに「可愛い」だとか「居心地が良い」と好意を匂わせる言葉を述べる一方で、あなた以外の女性にも同じような言葉で、口説いていることもしばしばあります。


【参考記事】みんなに優しいチャラい男の特徴も解説▽


女たらしの特徴3. 絶妙なタイミングで甘える

スマートに紳士的な行動を取り、女性から「かっこいい」だとか「デキる男」だという印象を与える女たらしな男性。

その一方で、絶妙なタイミングで甘えるという特徴もあります。このギャップに、女性はキュンとしてしまうのです。

さらに、そんな恋に落ちかけている女性を完全に落とすかのように「僕がこんな姿を見せられるのはキミの前だけでだよ」と特別な存在だと思わせるような発言をします。こんな発言をされたら、女性が本気で好きになるのもしょうがないですよね。


【参考記事】甘え上手なあざとい男の特徴について解説します▽


女たらしの特徴4. 女性との距離の詰め方が上手

女たらしの特徴

女たらしの男性と女好きの男性の違いを定義しましたが、その特徴が大きく分かれるポイントのひとつに距離の詰め方があります。

まず、女好きな男性の場合、女性ととにかく近づきたいという気持ちから、女性に出会ったときから前のめりになりがち。デートで会ってすぐに、歩き出してすぐに手をつないできたりします。

しかし、その一方で、女たらしな男性は距離の詰め方が上手。初デートでは、指一本触れないことさえあります。また、心の中にも一気に踏み入れてきません。会話を重ねながら距離を縮めていくのです。


初対面の方でも直ぐに仲良くなれる

距離の詰め方が上手なので、慎重に行動をしながらも、人の懐に入るのが得意です。そのため、初対面でもすぐに仲良くなれる人が多くいます。

初対面の人と仲良くなることができるということは、少なからず相手に不快感を与えていない証拠。そんな特徴があるので、女性からはもちろん男性からも好印象を持たれがちなんですよ。女たらしの男性の中には、男女問わずに友達が多いという特徴もあります。


女たらしの特徴5. さりげなく&自然にボディタッチができる

女性が喜ぶポイントを熟知しており、紳士的な性格なので、女性から信頼されるまでに時間はかかりません。そのため、女性に不快感を与えないような、さりげなく自然なボディタッチをすることも得意。

例えば、女性の荷物を持ってあげるときに軽く指に触れ、逆の手に持ち替え、その流れで手をつなぐテクニックを持っています。そんな自然な流れで手を握られた女性は一瞬驚くものの、すでに女たらしの男性を信頼しきっているので、手をつなぐことを拒みません。


女たらしの特徴6. 連絡をマメにとっている

男性の中には、マメに連絡を取るのが苦手な人も多いです。しかし、女たらしな男性は連絡がマメ。女性にとっては、マメな性格は好印象で信頼感を持てるのです。

「複数の女性に怪しいと思わせないために、頻繁に連絡を取っている」という事情がある可能性もあります。しかし、そんな理由とは裏腹に、男性のことを好きになってしまった女性は「この人が彼氏なら安心かも」と思うのです。


【参考記事】連絡がマメ過ぎる男性はかまってちゃん男の可能性も…!▽


女たらしの特徴7. ファッションなども女性ウケを最優先に考える

「女性から好かれたい」という性格が根本にあるので、ファッションも女性ウケを考えます。

とはいえ、完全に女性のためのファッションというわけではありません。しっかりと自分の好きなテイストを保ちながらも、女性が好きなポイントを押さえてくるのです。また、自分に似合うファッションが何かもきちんと考えています。

要するに、女性からいい男だと思われ、モテるためにかなりの戦略家なのです。


女たらしの特徴8. 押しが強く、引きが早い

女たらしの中には、押しが強い人が多くいます。特に彼女にしたいとターゲットを定めた女性に対しては、絶対に逃がしません。女性からしつこいと言われるか言われないかの絶妙なラインで、デートに誘います。

しかし、そのような行動をとっても女性が振り向いてくれず、「これは無理だ」と判断した場合の引き際は、意外とあっさりしたもの。昨日までの行動からは想像できないくらい、さっと引いていきます。嫌われるようなことはしないのも大きな特徴です。


女性によっては何度もアタックすることも

押しが強い女たらしは、中でも「本気で彼女にしたい」と思った女性に対しては、かなりグイグイいきます。

彼氏になるためには、他の女性との関係を切ってでも、紳士的なふるまいをしながら本気で口説きに行くのです。

普段はスマートなふるまいをしている男性が、必死に口説いてくる姿に女性は心を惑わされるもの。女たらしな男性は、そのことにもしっかり気付いています。

だから、無理だと思ったらあっさり引く一方で、「あとちょっとでいける」と思ったら、何度だってアタックするのです。


女たらしと紳士の違い

女たらしと紳士の違い

女たらしな男の特徴はわかりましたが、女たらしな男と紳士の違いにはどのようなものがあるのでしょうか。似ているようですが、似ていない部分がたくさんあるので、しっかり理解していきましょう。


女たらと紳士の違い1. 紳士は相手のことを思って褒める

女たらしは紳士的な性格ではあるものの、決して紳士ではありません。女たらしな男性と紳士な男性、それぞれの違いを定義するとすれば、紳士的な行動を誰のためにしているかというところにあると言えます。

例えば、女たらしな男性が女性を「きれいだ」と褒めるのは、なぜかを考えてみましょう。女たらしが女性を褒めるのは、ずばり女性に思わせぶりな態度を取るのが好きだからです。それに対して、紳士な男性は心から女性のことをきれいだと思って褒めます。


女たらと紳士の違い2. 紳士は女性のことを考えて発言する

紳士的な男性は、相手の女性のことを考えて「その荷物持とうか?疲れていない?」と気遣いができます。

しかし、女たらしな男性が同じような発言をする意図は、「これを言ったら、女性は喜ぶだろうな」というところにあります。

この差は、付き合ってから顕著に実感することになるでしょう。具体的に、紳士的な男性は相手を思いやっての行動のため、彼氏彼女の関係になってからも態度が変わりません。

しかし、女たらしは、意中の女性と付き合ったことで目標達成できてしまった部分もあるので、付き合った途端に態度が豹変することもあります。


女たらと紳士の違い3. 紳士は自分の中に芯を持っている

紳士的な男性は、自分の中に芯を持っています。そのため、好きな人かそうではない人かということを問わず、誰に対しても紳士的な態度を取ります。例えば道を歩いているときに、女性が外側にいたら、意中の女性でなくても自分が外側に行くのです。

一方、女たらしな男性は、相手によって明確に態度を変えます。可愛いと思った女性の前では紳士的な態度を取りますが、恋愛対象でない女性の前では、紳士的な態度どころか横柄な態度を取ることもあるのです。

このような特徴を見てもわかるように、紳士的な男性と女たらしな男性は似て非なるもの。その行動を裏付ける心理を見極めるようにしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


女たらしが本気になる女性とは

本気になる女性

紳士な男性と比べるとマイナスイメージが強い女たらし。では、そんな女たらしな男性が本気で好きになる女性はどんな人でしょうか。もし気になる人が女たらしの場合は、これから紹介する女性の特徴を捉えて真似してみましょう。


女たらしが真剣になる女性1. 何でも包み込むような器の大きな女性

女性を翻弄させる女たらしを「本気でこの人の彼氏になりたい」という気持ちにさせるのは、どんな女性なのでしょうか。

まず、第一に女たらしは、何でも包み込むような器の大きな女性が好きです。女たらしは、一度に何人もの女性に惹かれてしまいがち。そんな性格のせいもあって、そのチャラさをいちいちとがめて、独占してくるような女性は苦手です。

「次から気を付けてね」と言って、一見余裕ぶっているような優しい器の大きな女性に惹かれます。


【参考記事】包容力のある素直な女性を目指してみて▽


女たらしが真剣になる女性2. 女たらしのテクニックに動じない女性

女性を喜ばせるポイントを熟知し、数々の女性を落としてきた女たらし。でも、どんなに甘い言葉をささやいても、ボディタッチをしても、顔色一つ変えない女性もいます。女たらしは、そんな女性に本気になってしまうのです。

というのも、女たらしにとって、「デキる男」「かっこいい」「いい男」だと囃し立てられるのは日常茶飯事。だから、自分に対してそういう言葉をかけてこない女性に出会うと、気になってしまうのです。


女たらしが真剣になる女性3. 自分が尊敬できる女性

多くの女性からモテる女たらし。しかし、そんな女たらしが、いつものようにふるまえない相手がいます。それは、自分に持っていないものを持っている女性

具体的には、芯が強く、表面的な言葉を述べない女性です。いわゆる「いい女」だと言われるパーフェクトな人に惹かれがちなのです。そんな女性の前では、いつもの表面的な喜ばせテクニックを出せなくなります。


【参考記事】芯が強くて魅力的な女性になる方法をレクチャー▽


女たらしが真剣になる女性4. 自分の中でぶれない芯を持っている女性

女たらしが「いい女」だと感じ、好きになる女性にはある共通点があります。それは、自分の中にぶれない芯を持っている女性であるということ。

例えば、男性よりも仕事ができる女性、そしていつまでも美しくいるためにストイックな女性などは、誰から見ても憧れますよね。

人間は、ないものねだりな生き物。それは、女たらしにとっても言えることです。女たらしの場合は、自分には足りない「芯」に惹かれるようですね。


【参考記事】自立していて芯が強い女性の特徴や性格を大公開!▽


女たらしが真剣になる女性5. 顔・性格共にドンピシャな女性

誰においても共通していることですが、女たらしは、好みのタイプの前では手も足も出ません。

「いい男」だとか「かっこいい」と言われる姿からは想像できないくらい、駆け引きができない恋する一般男性になってしまいます。

しかし、そんな余裕がない中でも、デキる男としての優しい振る舞いで勝負し、なんとか彼氏になろうと奮闘するのです。

【参考記事】はこちら▽


女たらしを攻略して、惚れさせる「いい女」になろう。

女たらしに騙される

いかがでしたか?今回は、思わせぶりな態度を取る男性に翻弄されている女性に向けて、女たらしの特徴をお届けしました。女たらしな女性は、モテる反面、やはり彼氏彼女の関係になった際には苦労することも多そうですよね。

しかし、攻略する方法はあります。それは、女たらしを翻弄させ、本気で追いたいと思えるくらいのいい女になるということ。ぜひ、女たらしが弱い女性の特徴を押さえて、いい女を目指してみてくださいね。


【参考記事】運命の人って信じる?出会う前兆や見分け方をレクチャー▽

【参考記事】男性からモテる女性の特徴を教えます▽

【参考記事】誰もが憧れる大人の女性になる方法って?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事