女たらしな男ってモテる?かっこいいけど彼氏にしたくない男性の特徴を解説

椎名ゆり 2022.05.23
「この人優しくてかっこいい…!」と思ったら自分にだけでなく、不特定多数の女性に同じことをやっていた女たらし男。女たらしな男性って実際モテるのでしょうか。今回は女たらしな男性の性格や特徴、女好きとの違いをご紹介すると共に、紳士な男性との違いもレクチャーしていきます。

「この人、優しい…!」と思ったら女たらしなんてことも。

女たらしな男の特徴

気になる男性から会うたびに頭ポンポンされて「もしかして私のこと好きなのかも」と思っていたら、自分以外の女性にも同じことをしていることがわかった経験はありませんか?その男性は、いわゆる「女たらし」です。

今回は、気になる男性の行動が「女たらし」だからなのか、それとも本心からくる行動なのかを見極めるため、女たらしな男性の特徴をご紹介します。


そもそも「女たらし」とは

女たらしな男

「女たらし」のたらしとは、甘い言葉で相手を騙すという意味の「誑しこむ」という言葉から来ています。つまり、女たらしとは、女性に甘い言葉をささやいたり、紳士的な振る舞いをしたりする男性のこと。

女たらしな男性がささやく「好き」や「可愛い」といった甘い言葉は、あなただけに向けられたものではないのです。あなたも男性のことを遊び相手として接するなら、楽しいかもしれません。しかし、本気で好きになると、苦労の多い恋愛をすることになるでしょう。


「女たらし」はモテる?

「複数の相手に思わせぶりな態度をするなんてひどい」という印象を与えるのとは裏腹に、女たらしな男性はモテる傾向にあります。

なぜなら、女性が喜ぶポイントを熟知しているから。女たらしな男性は、わざとらしく優しくしたり、甘い言葉をささやいたりはしません。あくまでも自然に、女性を「かっこいい」と思わせるのに長けているのです。

そんな行動を見て、女たらしなのかどうかを見極めるのは、なかなか難しいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


「女好き」とは少し違う

女たらしと似た言葉に、女好きという言葉があります。しかし、この2つは似て非なるもの。女好きと女たらしの特徴を定義するとすれば、女好きは言葉の通り女性のことが好きな男性のこと。

一方の女たらしは、女性のことが好きというよりも、女性からモテる自分が好きな人のことを指します。

だから、女好きの男性よりも女たらしな男性の方が、女性へのエスコートがスムーズであるなど、女性が喜ぶことを熟知している傾向にあります。


▷次のページ:女たらしな男性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事