彼女がいる人を好きになった時の対処法│彼女持ち男性の9つの落とし方

こんな時どうすればいいの?と悩んでいる女性へ。今記事では彼女がいる人を好きになった時の対処法や、男性が彼女がいても好きになる瞬間や、彼女持ちの落とし方(略奪愛)まで書かれています。どちらに行っても茨の道ですが、一度自分の心をフラットにして参考にしてみてはいかがでしょうか。

「彼女がいる人を好きになった時」の正しい選択肢とは?

彼女がいる人を好きになる

「好きになった人に彼女がいるのを知った」「好きになってはダメだと思っていたけれど、彼女がいる人に好意を持ってしまった」。このように、彼女がいる人を好きになってしまったときは、心が辛いですよね。

本当はいけない恋愛だと頭では分かっていても、好きな気持ちを消せるはずもなく、苦しんでいるのではないでしょうか。

今回は、彼女がいる人を好きになってしまった女性に向けて、どうすればいいかの選択肢や、落とし方・奪い方などをご紹介していきます。


「彼女がいる人を好きになった」場合の選択肢

まずはどうすれば良いのか?と悩んでいる女性に向けて、3つの選択肢をご紹介します。それぞれメリット&デメリットがあるため、しっかりと確認してみてくださいね。


選択肢1. 潔く諦める

彼女がいる人を好きになってしまうのは、正直言って、望ましい恋愛だと言えません。好きになった男性とその彼女の幸せを奪い取らないために、潔く諦めるのも選択肢のひとつでしょう。

好きなのに無理やり諦めるのは、最初は辛く悲しいもの。しかし、辛さは時間が解決してくれて、あなたに素敵な恋愛を運んできてくれるはず。

【参考記事】はこちら▽


2. 彼女と別れるまで待つ

根気のいる選択肢ですが、彼女と別れるまで待つのもひとつの手。ただし、「いつ別れるのか」「そもそも別れる可能性はあるのか」など、未来のことは分からないので、待っている間は辛い気持ちが心を支配するでしょう。

また、もし好きな男性と彼女が結婚してしまったら、あなたが待っていた時間は無駄になってしまう可能性があります。


3. 奪い取る気でアプローチする

一度好きになってしまったら、彼を思う気持ちはなかなか止められません。自分の気持ちに素直になって、奪い取る気でアプローチするのも選択肢に入ります。あなたの努力次第では、好きな彼があなたに振り向いてくれるかもしれませんよ。

ただ、彼女がいるのにアプローチをすると、周りの人たちから非難を受けてしまうことも。


男性が彼女以外の女性を好きになるパターン

「彼女がいる人を好きになってしまったら、残念だけど思いを断ち切らなければいけない……」と思っているあなた。諦めるのはまだ早い!男性が、彼女以外の女性を好きになる可能性はあるのです。


1. 彼女との関係がマンネリ化している

彼女ではない女性に心奪われるパターンとして挙げられるのが、彼女との関係が「マンネリ化」していること。人は飽きてしまう生き物です。

「一緒にいるのに飽きてしまった」と思って、新しい出会いを求めているかもしれませんよ。この時に他の女性のことを好きになってしまったという男性もいるでしょう。


2. 彼女に対して不満がある

彼女に対して不満がある場合も、男性が彼女以外の女性を好きになるパターンとして挙げられます。付き合いが長くなるにつれて、相手のいろんな良いところを発見できますが、悪いところも見えてきてしまいます

「束縛が激しい」「冷たくて全然構ってくれない」のように、男性が彼女に対して不満を持っていたら、他の女性に心奪われやすいんですよ。


3. 彼女と喧嘩している

好きになった人が彼女と喧嘩していたら、男性と心の距離を縮めるチャンス。恋人と喧嘩しているときは「顔も見たくない」「もう別れたい」といった心理が生まれやすいのです。

そんな心理状態の時に、彼女ではない女性に優しくされたら、男性はその女性に好意を抱くでしょう。「今の彼女ではなく、こんな優しい子と付き合えたら良いのにな」と思っている可能性大。


4. 好みの女性からアプローチされた

いくら彼女のことが好きでも、好みの女性からアプローチされたら、気持ちは揺らいでしまうもの。

顔がドストライクだったり、スタイルが理想的だったり。そんな女性から好意を告げられたら、男性は天まで駆け抜ける勢いでテンションが上がります。

「好みの女性なのに、断るのはもったいない」と思い、彼女を振って、好みの女性からの告白を受け入れる場合もあるのです。

中には、「彼女にバレなければいいや」と、二股をかける男性も。

【参考記事】はこちら▽


5. 彼女に浮気されてしまった

彼女に浮気されてしまった男性は、自暴自棄になっています。そんな状態のときにアプローチをすると「彼女も浮気していたし、俺もいいだろう」「許せないから、やり返してやる」「浮気される辛い気持ちを味わってほしい」といった心理になるのです。

また、「浮気をする彼女とは付き合えない」と思って、次の相手を探している最中かもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


6. 好きな女性の好みが変わった

年齢とともに食の好みが変わるのと同じように、時間が経つにつれて女性の好みも変わるもの。

彼女と付き合ったときは「小さくて華奢でかわいらしい女子が好き」だったかもしれませんが、長く付き合うにつれて「スタイル抜群でキリッとした顔立ちの美人が好き」となる可能性も。

好きな女性の好みが変わって、彼女とズレると、男性は新しい好みの女性に移り気になってしまうんですよ。


彼女がいる男性の落とし方・奪い方

ここまで男性が彼女以外の人を好きになるパターンを紹介してきましたが、ここからは本格的に男性を奪おうと決めた方に向けた内容になります。

以下の2点をお伝えするので、自分の心と会話をしてみてくださいね。

  • 1. 男性を奪う前に確認したいこと
  • 2. 彼女がいる人を奪う方法

1. 男性を奪う前に確認したい3つのこと

誰しも、好きな人と両思いになって付き合えたら嬉しいですよね。「彼女がいる人を好きになったから、なんとかして略奪したい」と思っている女性もいることでしょう。ここでは確認しておきたい3つのことをお伝えします。


① その気持ちは本物なのか?

本格的に行動に移す前に、確認しておかなければならないことがあります。それは、「彼への気持ちは本物なのか」ということ。

男性を彼女から奪う行為は、彼女を不幸にしてしまいます。「人の幸せを奪ってまで一緒になりたい相手なのか」は、しっかりと決心しておく必要がありますね。


② 略奪するまで魅力的な男性なのか?

「恋は盲目」という言葉があるように、好きになると周りが見えにくくなってしまいます。

好きの気持ちが強いうちは、「なんて素敵な男性なの。こんなに完璧な男性はどこを探してもいない」と思っているかもしれません。しかし、冷静になると案外魅力的ではなかったパターンも多いのです。

「略奪するほど魅力的な男性なのか」という点も、事前にしっかり考えておきたいですね。


③ 略奪は楽な道のりではない。

文章で「略奪するのもひとつの方法」と見ると、簡単なことに感じるかもしれません。しかし、人から彼氏を奪う行為は、決して楽な道のりではないのです。

略奪は、今の彼女から男性を引き剥がして、自分のもとに来てもらうこと。「彼氏のことが好きな彼女」「彼女から奪い取って自分の彼氏にしたい女性」「彼女には申し訳ないけれど、気持ちが移ってしまった男性」など、さまざまな心理が複雑に絡み合っているんですよ


今の彼女から逆恨みを買うリスクもある

大好きな彼氏が、他の女性に取られたことを想像してみてください。彼氏を誘惑してきた女性に対して、「憎い。ふざけないで。一生許せない」という気持ちが湧き出てくるのではないでしょうか。

そう、まさにあなたが奪い取ろうとしている男性の彼女も、同じような心理を抱くのです。

略奪は、今の彼女から恨みを買うリスクがありますよ。修羅場になることを覚悟しておいた方がいいでしょう。


2. 彼女がいる人を奪う方法

「彼女がいる人を奪うって言ったって、どうすればいいの」と悩む女性は多いでしょう。略奪はそうそう何回も経験するものではないので、略奪癖がない限りは分からないですよね。そこで、彼女がいる人の落とし方についてご紹介していきます。


1. 仲の良い女友達から始める

まずは仲の良い女友達から始めること。いきなりアピールしても不審がられるだけなので、最初は友達として距離を縮めてくださいね。

女性としては彼女の次に信頼できる人物になることが重要です。彼女には言えないようなことを相談できるようになったら、徐々に男性から信頼されてきます。


2. 彼の悩み相談に乗ってあげる

彼の悩み相談に乗ってあげるのも、彼女がいる男性の落とし方のひとつ。聞いてみると「今の彼女との関係を切りたいと思っている」「彼女がわがままで疲れてしまった」などの悩みが飛び出すかもしれません。

そんなとき、優しく「辛いよね、私は味方だよ」と相談に乗ってあげれば、彼はあなたに好印象を抱くでしょう。「こんな子が彼女だったら幸せかも」と思ってもらえる可能性も。

【参考記事】はこちら▽


3. 服装や性格などを具体的に褒める

褒められて嫌な気持ちになる男性はいません。そこで、服装や性格など、どんどん彼のことを褒めましょう。

ポイントは、具体的に褒めること。「今日着てるニット、とっても似合ってるね!かっこいい!」「いつも優しくしてくれるところ、好きだよ!」のように、どこが良いと思っているのか、詳しく伝えてくださいね

男性は「たくさん褒めてくるけど、もしかしたら脈ありかも」と思い、徐々にあなたに対しての好意を抱いてくれるはず。


4. ポジティブな言葉選びをする

ポジティブな言葉を聞いていると、自然に気持ちが明るくなります。そのため、ポジティブな言葉選びをするのも、彼女がいる人の落とし方のひとつ。

ポジティブな言葉をたくさん使って「この子と一緒にいると楽しいな。元気になれる気がする」と洗脳してしまいましょう。

「楽しいね」「嬉しい」「良かった」など、会話の中にたくさん忍び込ませてくださいね。


5. 今の彼女にない、魅力をアピールする

人間は、無い物ねだりな生き物。その習性を利用して、今の彼女にないあなたの魅力をアピールしましょう。

「料理するのが好きなんだ〜。この前はね、見て!『ハンバーグ』作ったの(画像を見せる)」など、得意なことをアプローチしてくださいね。

「この子、料理できるんだ。今の彼女は作ってくれないからなあ。食べてみたい」と、あなたに興味を持ってくれるかも

【参考記事】はこちら▽


6. LINEの返信はマメにしつつ、自分から送り過ぎない

「押してダメなら引いてみろ」という格言があるように、恋愛は引き際も大切。ただ、引きすぎてしまってもNGです。ちょうど良い加減がポイントなのです。

LINEにおいては、返信をマメにしつつ、自分から連絡しすぎないようにするべし。「LINEの返信は来るけれど、なんだか釣れないなあ。自分のものにしてやりたい」と、男性の狩猟本能を目覚めさせられますよ。


7. 2人だけの共通の話題を作る

2人だけの共通の話題を作るのも、彼女がいる男性を落とすには効果的。周りの人たちが話に入ってこられないような、2人だけの世界を作れるのです。

「共通の話題といっても、何を話せばいいのか分からない」という女性。スポーツや好きなアーティストの話をしながら、一緒に盛り上がれる話題がないか、探してみてくださいね。


8. 今の彼女の悪口は決して言わない

男性の彼女と知り合いの場合、別れる流れにしたいがあまり、その彼女の悪口を言ってしまいがち。

しかし、悪口を言うのは、逆効果になってしまうのです。「ああ、この子は人の悪口ばかりを言うタイプなんだな……」と、男性に悪い印象を与えてしまいますよ。

悪口を言いたいのをグッとこらえて「今の彼女、優しいしスタイル良いし、素敵な女性だよね。あんな女性になりたいな」と褒めましょう。男性は「人を素直に褒められる子なんだな」とあなたに良い印象を抱きますよ。


9. 細やかな気配りをする

彼女から男性を奪えるほど素敵な女性になるには、細やかな気配りは欠かせません。飲み会でグラスが空きそうだったら「次何飲みますか?」とメニューを差し出すなど、常に周りを見ながら行動することを心がけましょう。

男性は「周りをしっかりと見てさりげなく気配りができて、素敵な女性だな」と思い、脈ありになれるかも。

【参考記事】はこちら▽


どちらに行っても「幸せ」になる決心が重要

彼女がいる人を好きになってしまったら、辛く心が痛みますよね。潔く諦め次の恋に向けて踏み出すのか、略奪をして好きな人を手に入れるのかは、あなた次第。

もし今の彼女から奪う道を選ぶのなら、彼女や周りの人から憎まれる可能性があることは、覚悟しておきましょう。ご紹介した落とし方を実践して、脈ありの風を吹かせ、好きな人との幸せな日々を掴んでくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事