彼女がいる人を好きになった時はどうする?彼女持ちを忘れられない時の対処法とは

椎名ゆり 2019.06.11
こんな時どうすればいいの?と悩んでいる女性へ。今記事では彼女がいる人を好きになった時の対処法や、男性が彼女がいても好きになる瞬間や、彼女持ち男性への気持ちの整理の仕方まで書かれています。どちらに行っても茨の道ですが、一度自分の心をフラットにして参考にしてみてはいかがでしょうか。

「彼女がいる人を好きになった時」の正しい選択肢とは?

彼女がいる人を好きになる

「好きになった人に彼女がいるのを知った」「好きになってはダメだと思っていたけれど、彼女がいる人に好意を持ってしまった」。このように、彼女がいる人を好きになってしまったときは、心が辛いですよね。

本当はいけない恋愛だと頭では分かっていても、好きな気持ちを消せるはずもなく、苦しんでいるのではないでしょうか。

今回は、彼女がいる人を好きになってしまった女性に向けて、どうすればいいかの選択肢をご紹介していきます。


「彼女がいる人を好きになった」場合の選択肢

彼女がいる人を好きになった場合の選択肢

まずはどうすれば良いのか?と悩んでいる女性に向けて、3つの選択肢をご紹介します。それぞれメリット&デメリットがあるため、しっかりと確認してみてくださいね。


選択肢1. 潔く諦める

彼女がいる人を好きになってしまうのは、正直言って、望ましい恋愛だと言えません。好きになった男性とその彼女の幸せを奪い取らないために、潔く諦めるのも選択肢のひとつでしょう。

好きなのに無理やり諦めるのは、最初は辛く悲しいもの。しかし、辛さは時間が解決してくれて、あなたに素敵な恋愛を運んできてくれるはず。

【参考記事】はこちら▽


選択肢2. 彼女と別れるまで待つ

彼女がいる人を好きになった場合の選択肢で、彼女と別れるまで待つ

根気のいる選択肢ですが、彼女と別れるまで待つのもひとつの手。ただし、「いつ別れるのか」「そもそも別れる可能性はあるのか」など、未来のことは分からないので、待っている間は辛い気持ちが心を支配するでしょう。

また、もし好きな男性と彼女が結婚してしまったら、あなたが待っていた時間は無駄になってしまう可能性があります。


▷次のページ:男性が彼女以外の女性を好きになるパターン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事