男性が好意を持っている女性への言動や会話の話題とは。脈ありサインを大公開!

男性の脈アリサインって何だろう?と知りたいこと多いですよね。あの言動やあの言葉に隠された意味は?と悩む女性陣に…。今回は男性が好意を持っている女性に向けた、言動や会話の話題を徹底公開します。好きな人(本命の人)、気になる人だからこそ見せる男性心理についてレクチャーします。

脈ありサインは言動からもわかる

男性が好意を持っている女性への態度

「気になっている男性がいるけど、自分のことどう思われているんだろう…」「脈ありなのか知りたい」。そんな悩みを抱えている女性陣に朗報です。男性の行動する中に、普段何気なく話している言動の中に、脈ありサインは潜んでいます。

では、男性は好意を持っている女性に対してどういう言動をするのでしょうか。そこで今回は、言動から分かる男性の脈ありサインについて徹底レクチャーします。


【参考記事】男性が好きな人の取る行動も大公開!▽


男性が好意をよせる女性への「言動」や「会話の内容」を大公開

男性の脈ありサインはわかりやすい

ここからは気になる男性の言動や詳しい会話の内容について詳細にチェックしていきます。男性が好きな男性にみせないような会話とはどのようなものでしょうか。


1. 女性を気遣うような言葉

男性は、好意を持っている女性のことを目で追ってしまうもの。

よく見ているからこそ、体調が悪そうだったり落ち込んでいる様子だったり、些細なことで心配になります。「頑張りすぎないでね」「無理しないでね」などと気遣うような言葉をかけるのは、あなたのことを本当に心配しているからこそです。

逆にどうでも良い女性に対しては、そこまで気にかけません。気遣うような言葉をかけられたら、あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。


体調が悪い時にLINEをしてくる場合は脈あり度高い

体調が悪いときは、心細くなってしまうもの。そんなときに、体調を気遣うLINEが来たら嬉しいですよね。「体調大丈夫?」「ゆっくり休んでね」などと体調を心配するLINEをしてくる場合は、脈あり度がかなり高めです。

上辺だけの心配なら、わざわざ家に帰ってからLINEはしません。家に帰ってからも心配しているのは、あなたのことをかなり気にかけている証拠なんですよ。

また、体調を気遣ってくれる男性は、付き合ってからもあなたのことを大切にしてくれる優しい彼氏になる可能性大。


2. 些細なことでも褒めてくれる

髪型を変えてイメチェンしたりいつもは着ないような服を着たり、些細なことに気づいて褒めてくれる男性は脈ありです。外見だけでなく性格的な面でも細かい部分を褒めるのは、純粋にあなたのその部分が好きだと思っている本心の現れ。些細なことでも気づいてくれるのは、あなたのことが気になっていてよく見ているからこそです。

また、「可愛いね」「雰囲気変わった?」と褒めることで、あなたと話すきっかけを作りたいと考えています。


【参考記事】本気の恋をした男性が好きな人に取る態度とは?▽


3. 特に用事がないのに、何かと声をかけてくる

声をかけてくる男性は脈ありサイン

男性は、気になっている女性に対して「もっと話したい」「話しかけたい」という気持ちになるもの。特に用事がないのに何かと声をかけてくるのは、あなたに好意を抱いている証拠です。

これは仕事の場面でもよく使われるパターン。男性は「仕事とプライベートをきっちり分けたい」「仕事のときは仕事に集中したい」という人が多いんです。そんな中で、特に用事がないのにあなたと話したがるのは、かなり脈あり度が高いといえるでしょう。


仕事でわからないことを質問してくる

同じ職場の男性で、あなたが先輩の立場である場合は、仕事でわからないことを質問されることもありますよね。いろんな人に質問できる状況にも関わらず、あなたにばかり質問してくる場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。

あなたの気を引くために、他の人でも聞ける内容でもあえてあなたに質問しているのです。「なんとかして2人きりの時間を作りたい」「少しでも長く話したい」という気持ちの表れでもあります。仕事の邪魔にならない程度に対応して、様子を見てみましょう。

【参考記事】職場の男性の脈ありサインを知りたいか方はこちら▽


4. 女性が好きな話題について調べて、話をする

男性は、おしゃれなカフェや流行のスイーツなど、女性が好きな話題についてはあまり詳しくない人がたくさん。それでも女性が好きそうな話をしてくる場合は、あなたと共通の話題を作るために、事前に調べている可能性が高いといえるでしょう。

そこまでするのは、あなたのことが気になっている証拠です。女性が好きそうなお店をリサーチしておくことで「今度一緒に行ってみようよ!」とデートの誘いにつなげたい気持ちがあります

もし、興味のある男性なら、一緒に行くのも“アリ”ですね。


5. 休日どのように過ごしているのか聞いてくる

休日の過ごし方を聞いてくる男性は好きのサイン

「休日は何して過ごしてるの?」と聞いてくるのは脈ありのサインです。男性は、好意のない女性のプライベートにはあまり興味がありません。

そのため、「休日の過ごし方」というプライベートなことが気になるのは、あなたに好意があり、あなたについてもっと知りたいと思っている証拠です。休日の過ごし方を知ることで、あなたがどういう人なのか、趣味嗜好もリサーチできるのです。

趣味や好きなことなど共通点があると分かれば、話題も広がるので、少なからず興味を持たれている可能性は大です。


デートに誘ってきたら、脈あり度は高い

休日の過ごし方を聞くことで、デートの誘いにつなげたいと思っている男性も多くいます。「休日に一緒に過ごしたい」と思うのは、あなたのことがかなり気になっているということ。

もし気になっている男性から休日の過ごし方について聞かれたら、「出かけるのが好き」「おいしいものを食べるのが好き」など隙を作った返答をするのがおすすめですよ。「今度一緒に出かけよう」「おいしいレストラン知ってるよ!」と、男性から誘ってもらえる確率がアップします。


【参考記事】デート中にも脈ありサインは表れる▽


6.過去の恋愛について聞いてくる

過去の恋愛経験を聞いてくる男性は脈あり

過去の恋愛について聞いてくるのは、あなたに好意を抱いている証拠です。「過去にどんな男性と付き合ったのか」「何人と付き合ったのか」「どういった男性がタイプなのか」など、好きな女性の過去の恋愛を、どうしても気になってしまうのが男性心理。

過去の恋愛を知ることで、あなたのことをより理解して、彼女になったらどんな感じになるのかを明確にイメージしたいと考えています。また、恋愛の話題を出すことで、自分も恋愛対象の男性として意識されることを狙っている可能性もありますよ。


好きなタイプについて聞くことも

過去の恋愛の話で、男性が特に気にしているのは「好きな男性のタイプ」です。気になる女性の好きなタイプと自分がどう違うのか比べて、少しでも女性のタイプに近づきたいと考えているのが男性の本音。そのため、好きなタイプについて聞かれたら、あなたに対して好意を抱いているサインといえます。

気になる男性に好きなタイプを聞かれたときは、相手が「自分のことかも?」と思うような近いタイプを答えるのがおすすめです。相手に自分の好意を自然な形で伝えられますよ。


自分の好きなタイプを言ったら脈ありは高い

こちらから聞いていないのに、男性が自分から好きなタイプを言ってくる場合は、あなたに好意を抱いている可能性が高め。恋愛の話が好きな女性は多いですが、男性はあまり自分から恋愛話をしません。

自分から恋愛の話をするのは、「本命の女性には自分のことを知ってほしい」という男性心理があるからです。「料理ができる女性がタイプ」「ロングヘアーが好き」など、あなたに当てはまることをいってくる男性は、かなり脈あり度が高いといえるでしょう。


7. 自分のプライベートの話題について良く話す

男性が、自分のプライベートの話題についてよく話すのは、脈ありサインです。男性はあまりプライベートな話をしたがらない人が多い中、あなたにだけ話しているのであれば、心を開いている証拠。

どうでもいい相手には、プライベートな話はしませんよね。気になっている女性には、「自分がどういった人間か知ってほしい」「自分に対して興味を持ってほしい」という気持ちがあるので、自らプライベートの話題についてよく話すのです。


8. 言葉とは裏腹に意地悪なことを言ってくる

意地悪なことを言ってくる男性は脈ありサイン

「幼い頃、クラスの男の子がやたら意地悪してくるから嫌われていると思っていたら、実は好かれていた」。そんな経験がある女性は多いのではないでしょうか。

好きな子に意地悪したくなってしまうのは、男性特有の心理。そのため、気になる男性に冷たい態度を取られたり意地悪なことを言われたりして、「もしかして嫌われてる…?」と思っても、諦めるのはまだ早いのです。

意地悪なことを言ってくるのは、あなたの気を引くため。わざと冷たい態度を取っている可能性が高いともいえるでしょう。


後々、反省していたら脈あり

意地悪なことを言われたら、ショックを受けたり落ち込んだりしてしまいますよね。そんなあなたを見て、男性が動揺しながら慌てて謝ってきたら、男性はあなたに好意を抱いています。まさに「愛情の裏返し」で、わざと意地悪な言動をしていた可能性がかなり高いのです。

逆に、あなたが落ち込んでいても全く気にとめていないようであれば、脈なしでしょう。意地悪なことを言われたら、その後の男性の対応に注目してみてくださいね。


男性の好意を確認して、好きな男性と恋を叶えましょう。

男性の脈ありサインを把握して恋を叶えよう

男性の言動や会話の話題から分かる、脈ありサインについてご紹介しました。脈ありサインは、普段の何気ない言動や会話の話題に隠されていますよ。

もし気になる男性が脈なしだったとしても、諦めずに少しずつ距離を縮めて、アピールしていくことが大切です。男性の気持ちが知りたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【参考記事】男性が恋人にしたくなるモテる女の特徴を大公開します▽

【参考記事】自分にとって大切な運命の人の特徴をご紹介します▽

【参考記事】男性が彼女にしたいあげまん女の特徴って?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事