男慣れしてない女性の特徴10選|男性から見たリアルな印象とは?

男慣れしてない女性って男性からどう思われてるか気になる時ってありますよね。そこで今回は、男慣れしてない女性の特徴から男性からの印象、男性に慣れてない女性が恋愛をする方法を解説!男性の前で奥手になってしまう女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男慣れしてない女性って男性からどのような印象を持たれるのでしょう。

男慣れしてない女性の特徴10選

今まで男性と縁が無かったり、女子高育ちだと、中々男性に慣れる機会がありませんよね。でも、「男慣れしていないけど、何とか改善して恋愛したい!彼氏が欲しい!」と思ってる人も多いはず。

そこで今回は、男慣れしてない女性の特徴をご紹介します。また、男性から見た印象も知りたいところ。気になる男性のホンネにも迫ります。さらに、恋愛がしたい時におすすめの改善方法もレクチャーするので、参考にしてみて下さいね。


「男慣れしてない女」のあるあるな恋愛の特徴10個

まずは、「男慣れしてない女」とは、どのような状態の女性なのか、おさらいしてみましょう。

特徴を10個、ご紹介するので、自分に当てはまる項目がないかどうか、確認してみて。もし特徴に当てはまれば、慣れていないということですよ。


男慣れしてない女の「行動や態度」の特徴

男性に慣れていないと、それが普段の行動にも現れます

自分では、「自然な態度だ。」と思っていても、男性から見たら、行動や態度が「男慣れしてなくて不自然だなぁ。」と思われることも。

どのような特徴があるのか、さっそく見ていきましょう。


行動&態度1. 男性との会話の際にあまり笑顔を見せない

人は緊張すると、無意識に笑顔が消えてしまうものです。男慣れしてない女性は、男性の前だとドキドキしてしまって、無表情になります。

また、そもそも、男性と会話する機会もあまりありません。そのため、どんな話題を出せばいいのか迷ってしまい、緊張して笑顔が無くなります。

男慣れしていない女性は、表情が硬くなってしまうのです。


行動&態度2. 男性の前では強がってしまう

男性から日頃から優しくされていないと、いざ優しくされた時に、どのような切り替えしをすればいいか分からず、戸惑うことも。咄嗟に「頼ってしまったら迷惑がかかるかもしれない!」と思い、強がってしまいます。

例えば、「荷物、持ってあげようか?」と言われたときを想像してみて。慣れていれば、「お願いね。」とスマートに言うことができますが、男慣れしていないと、「大丈夫だから!」と強がってしまいがち。

男性の前では強がって、何でも自分で解決しようとするのが特徴です。


行動&態度3. 男性には敬語で話してしまう

他人に対しては、丁寧な言葉で話すことが常識ですよね。

親しい男性は家族のみ、友達は女性のみといった男慣れしてない女性は、いつまでも男性=他人の感覚が抜けません。そのため、タメ語では失礼だと考えて、男性に対して敬語で話してしまいます。

年上はもちろん、同年代や年下の男性にすら敬語を使う特徴があるので、男性は距離感を感じてしまいます。なかなか親しい男友達も出来ません。


行動&態度4. スキンシップを深く考えすぎる

男慣れしてない女性の中には、ドラマや漫画などのイメージが強く、男性がとる行動には意味があるものだと思い込んでいることがあります。

男友達から挨拶代わりにポンと肩を叩かれる、ということはよくあることですが、男慣れしてないと、「私のこと好きなのかな?」と思い込むことも。

もしくは、手を振り払うなどの行動をして、男性からビックリされることもあります。スキンシップを勝手に好意などと捉えてしまうのです。


行動&態度5. 物理的に男性と距離を離そうとする

男慣れしてない女性にとって、男性とは未知の生物。何を考えているか分からないし、行動も理解できません。

例えば、会社の同僚がたまたまランチで隣に座った、といった状況でも、わざわざ離れたところに座りなおすといった不自然な行動をしがち。

男慣れしてない女性は、自分以外の人間である男性をパーソナルスペースに入れることを極端に嫌がり、距離を置こうとします。男性の存在を強く意識してしまうため、自分から離れてしまうのでしょう。


行動&態度6. 男性から告白されるとOKしてしまいがち

それなりに男性経験があれば、男性から告白されても、「この人と付き合って、上手くいくかな?」とちゃんと考えますよね。

しかし、男慣れしていない女性は、告白されたこと自体に舞い上がってしまうので、深く考えずにOKしてしまいます。

惚れっぽいので、たとえ自分に合わない男性であったとしても、誰からの告白も受け入れてしまうのが特徴です。


男慣れしてない女の「LINE」の特徴

男性と連絡を取る時に欠かせないのがLINEです。しかし、男慣れしてない女性は、LINEでも男性にどう対応していいか分からなくなってしまいます。

ここでは、男慣れしてないLINEを、具体的にご紹介します。


LINE1. 男性へのLINEの返信に時間がかかる

男慣れしてない女性は、リアルタイムにポンポンとメッセージのやり取りをするのが苦手です。

「この文章、変?」「ハートを付けたら、まずい?」など、普通の女性では気にしないようなことでも、時間をかけて考えてしまいます。

このように、自分の送ったLINEが、どう思われるかを深く考えてしまい、やたらと時間がかかるのが大きな特徴です。


LINE2. 好きな男性に対してLINEがしつこい

これまで、複数の男性と何度もLINEをする機会が無かった、男慣れしてない女性は、相手からの返事を待ったり、あえて返信を遅らせて駆け引きするというテクニックを知りません。

そのため、好きな男性にはしつこくLINEを送ってしまいます。恋に盲目になっている状態ですね。男性の気持ちが分からなかったり、返信が無いと、ますます不安になってLINEの頻度が増えるのも特徴の一つです。


男慣れしてない女の「服装」の特徴

男性に慣れているかどうかは、ファッションにも現れます。男慣れしていないと、どんな服が男性ウケするか知らないからです。

地味だったり、女性ウケを狙っているなら要注意。男慣れしてない女性の特徴に当てはまってるかも。


服装1. 落ち着いたカラーばかりで地味

男慣れしてない女性は、服を買う時に「男性ウケしそう。」と考えて買ったりはしません。それよりも、「何にでも合わせやすい色が良い。」と考えるので、いつも、ネイビー、黒、グレー、ベージュといった落ち着いた色ばかり選ぶのが特徴。

しかし、これらの色は、男性からすると「地味過ぎる。」という印象になることも少なくありませんよ。


服装2. 女性ウケのファッション

男慣れしてない人の中にも、オシャレな人は、もちろんいます。

そういった女性が陥りやすいのは、女性ウケしかしない服装をするということ。普段、女友達と過ごすことが多いので、男性ウケするワンピースより、パンツルックといった女性ウケする流行ファッションを好む傾向に。

そのため、女性目線でかわいいと感じる服しか着ない特徴があります。


男慣れしてない女ってどう思う?気になる男性の印象をまとめました!

男慣れしてない女性はプラスの印象なのか、マイナスの印象なのか、気になりますよね。そこで、男性のホンネをまとめました。

良い印象、悪い印象それぞれご紹介しますので、自分がどのように思われているか、チェックしてみましょう。


男慣れしてない女に対する男性からの良い印象

男慣れしてないということは、時には武器になります。「かわいい。」「純粋そう。」と、好印象を持ってくれる人も少なくありません。

「初めての彼氏になれる。」と、喜ぶ男性もいます。そんなプラスの意見を、集めました。


良い印象1. 褒められるとすぐに照れる所がかわいい

男慣れしてない人は、男性から褒めらる経験もほとんどありませんよね。

褒められると、たとえそれがお世辞でも嬉しくなってしまいます。でも、上手に切り返せないので、顔を真っ赤にして照れてしまいがち。恥ずかしがりながら、「ありがとう。」と言うのが精一杯。

そんな仕草が、男性にとっては「かわいい!」と思うのです。


良い印象2. 初々しい恋ができそう

まるで初恋のような、フレッシュな恋愛ができそうなのも男慣れしてない女性の魅力です。

例えば、誕生日にプレゼントをする、女性の荷物を持ってあげる、といった、ごく一般的なことでも、男慣れしてない女性にとっては新鮮です。

してあげたことに対して、心から喜んでくれるので、まるで中学生の時に初めてできた彼女と過ごしているような初々しい気分になれます。


良い印象3. 浮気しなさそうなので、一途に好きでいてくれそう

男慣れしてない女性は、合コンやパーティーといった出会いの場面でも、男性に近寄ってチャラチャラしたりしません。そのため、ウブで真面目な印象です。

男性がいる場に頻繁に出かけるイメージも無いので、浮気の心配もありません。

付き合ったとしても、一途でいてくれそうなので、真剣交際には最適。将来のお嫁さん候補としても有力になります。

このように、真面目に交際相手を探している男性にとっては、非常に良い印象でしょう。

【参考記事】はこちら▽


良い印象4. 純粋な感じで性格が良さそう

男性に対する反応が、いちいちウブで純粋なので、捻くれてなさそうと思われます。

また、男慣れしてないと、男性に対して、恋愛の駆け引きをするという発想すら浮かびません。

気を引くために男性とケンカをしたり、愛情を確かめるために高価なものをおねだりしたり、という女性特有の駆け引きをしないので、「ワガママも言わない性格が良い子だな。」と感じます。


良い印象5. 元彼がいるイメージがないので、初彼になれるチャンスかも

男性は、初めての彼氏になりたがります。彼女にとって初めてのデートなど全て自分が教えてあげたいと思うからです。

純潔なイメージのあるアイドルが人気なのもそのため。一般の女性に対しても、「あまり男性にチャラチャラしてない、ウブそうな子が良いな。」と思う人もいます。

そんな男性にとって、男慣れしてない女性は、理想の女性。何としても付き合いたいものなのです。


男慣れしてない女に対する男性からの悪い印象

男慣れしてない女性に対して、マイナスのイメージを持つ男性もいます。

「重い。」「めんどくさい。」というのが主な理由。確かに、男慣れしてないと、遊び相手にするのは大変そうです。

さっそく、男性のホンネを見ていきましょう。


悪い印象1. 好きになられたら重くなりそうでめんどくさい

男性経験が無いと、1人の男性に執着しがちです。男性は、それをめんどくさいと思うことも。

すぐに「結婚しようね。」と、真剣交際を迫られそうと考えたり、別れる時に大げさに悲しまれたりしては大変だと警戒します。

想ってくれると言う気持ちが、気楽な付き合いがしたい男性にとっては、重いという印象にもなりますよ。


悪い印象2. ガードが固そう

一般的には、何回かデートをしたら、手を繋いだりしますよね。中には、付き合う前に深い関係を持つ人もいるでしょう。しかし、男慣れしていないと、このプロセスがスムーズにいきません。

付き合ってしばらく経つのに、ガードが固くて手すら繋いでもらえないという事態も考えられます。このように、男慣れしてないと、良い意味でも悪い意味でも「ガードが固そう」「発展するのが難しそう…」と思われます。


悪い印象3. ボディタッチが下心と思われそうでめんどくさい

男慣れしてない女性は、男友達や彼氏がいないことが多いので、男性からあまり触れられる機会がありません。

そのため、偶然のボディタッチにも、大げさに反応されるので、男性にとってはやっかいです。男性は、「下心なんて無いのに、大げさだな。面倒だ。」と思います。

少し手が触れただけでも、下心があると騒がれたり、「私に好意があるのね。」と勘違いされては、日常生活もままなりませんよね。


反対に「男慣れしている女」に対する男性の印象とは?

いつも男性に囲まれて、キャピキャピしている男慣れしている女性。合コンや職場でも、羨ましくなる時がありますよね。

では、実際、「男慣れしている女」に対して、男性はどのように思っているのでしょうか。チェックしてみましょう。


印象1. 男心がわかってそうで恋愛しやすい

料理を取り分けたり、男性にもたれかかって甘える仕草は、男心をくすぐりますよね。男慣れしている女性は、モテるテクニックを熟知しています。

男性にとっては、「色々分かっているから、恋に発展しやすそう。」という印象です。深く考えなくても、お互いに気が合えば恋愛に発展する、と安易に想像が付くので、恋愛向きだと考えます。


印象2. 恋愛を知っているので楽しそう

恋愛経験豊富な女性は、男性との過ごし方も上手です。ドキドキするシチュエーションに持ち込んだり、トレンドのデートスポットに行ったりと、それはそれは刺激的。

男慣れしてる女性には、「一緒にいて楽しそう。」という印象を持ちます。もちろん男性を喜ばせる術も持っているし、ノリも良いので、恋愛したい男性にとっては最高です。


印象3. 他の男とも遊んでて軽そう

男慣れしてる女性は、良い印象だけでなく、悪い印象もあります。男慣れしていると、「他にも、ボーイフレンドがたくさんいるのかな?」と思われてしまうことも。

軽い遊び目的ならそれでも良いでしょうが、本命彼女を目指すなら致命的です。「経験人数も多そう。軽いのかな?」という印象なので、なかなか真剣交際には発展しません。


印象4. 裏表がありそうで怖い

男慣れしてるということは、それだけ男性と接する場面の場数を踏んでいるということ。どんな男性に対しても、表の顔でソツなくこなす態度は、男性にとって逆に不自然に映ります。

「この子、男に対する対応はキャバクラみたいに完璧だけど、裏ではどう思ってるんだろう。怖い。」と、思う人もいるでしょう。

男慣れしてる女性の、ふとした拍子に見せる気だるい表情から、裏の顔を想像させて「怖っ!」と思われることがあります。


男慣れしてない女性がもっと自分から恋愛をしたい!と思った時の改善方法

もしあなたが、男慣れしてなくても大丈夫!改善して、恋愛に発展させることはできますよ。

ここでは、3つの方法をレクチャーします。積極的に男性と関われば、きっと素敵な彼氏ができるはず。「恋愛したい!」と思っているなら、必見ですよ。


改善方法1. 男性との出会いの場に行ってみる

まずは、男性と出会わなければ恋愛はできません。合コンや婚活パーティーといった、出会いの場には、どんどん行ってみましょう。

最初は緊張してしゃべれなくても大丈夫!その場に慣れてくれば、少しずつ男性と関わることができるようになりますよ。重要なのは数をこなすこと。徐々に男性に慣れていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


改善方法2. 男ウケの見た目を学んで、イメチェンをしてみる

女性は、見た目も大切です。かといって、身長や体型、顔立ちをすぐに変えるのは容易ではありません。そんな時におすすめなのは、服装を、男性ウケのする愛されファッションに変えること。

膝丈ワンピースや、花柄の服など、清楚系なファッションがマスト。「キャラじゃない。」と思っても、恥ずかしがらずに試してみて。

周りの男性から声をかけられるようになれば、男慣れする訓練になります。また、そのまま恋愛に発展する場合もありますよ。

【参考記事】はこちら▽


改善方法3. 男性の良い所を見つけて褒める

男性を喜ばせる会話の練習もしましょう。まずは、褒めることから始めてみて下さい。

「今日の服、かっこいいね!」「笑顔が素敵だね。」など、些細なことでOKです。しかし、気になる男性をいきなり褒めるのはハードルが高いですよね。

まずは、家族や男友達で練習しましょう。スマートに褒められるようになれば、実践でも役立ちますよ。

【参考記事】はこちら▽


男性に少しずつ慣れて、恋を楽しんでみて!

男慣れしてないと、男性への接し方で戸惑ってしまったり、LINEの返信に時間がかかったりしますよね。男性からは、「重い。」「めんどくさい。」と思われることも。

でも、「もっと自分から恋愛したい!」と思いますよね。男慣れしてない女性は、一途な印象があるのも事実。

積極的に男性と関わって、徐々に慣れていけば、きっと素敵な人と付き合えますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事