男慣れしてない女性の特徴10選|男性から見たリアルな印象とは?

あやな 2022.06.20
男慣れしてない女性って男性からどう思われてるか気になる時ってありますよね。そこで今回は、男慣れしてない女性の特徴から男性からの印象、男性に慣れてない女性が恋愛をする方法を解説!男性の前で奥手になってしまう女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男慣れしてない女性って男性からどのような印象を持たれるのでしょう。

男慣れしてない女性の特徴10選

今まで男性と縁が無かったり、女子高育ちだと、中々男性に慣れる機会がありませんよね。でも、「男慣れしていないけど、何とか改善して恋愛したい!彼氏が欲しい!」と思ってる人も多いはず。

そこで今回は、男慣れしてない女性の特徴をご紹介します。また、男性から見た印象も知りたいところ。気になる男性のホンネにも迫ります。さらに、恋愛がしたい時におすすめの改善方法もレクチャーするので、参考にしてみて下さいね。


「男慣れしてない女」のあるあるな恋愛の特徴10個

まずは、「男慣れしてない女」とは、どのような状態の女性なのか、おさらいしてみましょう。

特徴を10個、ご紹介するので、自分に当てはまる項目がないかどうか、確認してみて。もし特徴に当てはまれば、慣れていないということですよ。

男慣れしてない女の特徴
タップすると移動します

男慣れしてない女の「行動や態度」の特徴

男性に慣れていないと、それが普段の行動にも現れます

自分では、「自然な態度だ。」と思っていても、男性から見たら、行動や態度が「男慣れしてなくて不自然だなぁ。」と思われることも。

どのような特徴があるのか、さっそく見ていきましょう。


行動&態度1. 男性との会話の際にあまり笑顔を見せない

人は緊張すると、無意識に笑顔が消えてしまうものです。男慣れしてない女性は、男性の前だとドキドキしてしまって、無表情になります。

また、そもそも、男性と会話する機会もあまりありません。そのため、どんな話題を出せばいいのか迷ってしまい、緊張して笑顔が無くなります。

男慣れしていない女性は、表情が硬くなってしまうのです。


行動&態度2. 男性の前では強がってしまう

男性から日頃から優しくされていないと、いざ優しくされた時に、どのような切り替えしをすればいいか分からず、戸惑うことも。咄嗟に「頼ってしまったら迷惑がかかるかもしれない!」と思い、強がってしまいます。

例えば、「荷物、持ってあげようか?」と言われたときを想像してみて。慣れていれば、「お願いね。」とスマートに言うことができますが、男慣れしていないと、「大丈夫だから!」と強がってしまいがち。

男性の前では強がって、何でも自分で解決しようとするのが特徴です。


行動&態度3. 男性には敬語で話してしまう

他人に対しては、丁寧な言葉で話すことが常識ですよね。

親しい男性は家族のみ、友達は女性のみといった男慣れしてない女性は、いつまでも男性=他人の感覚が抜けません。そのため、タメ語では失礼だと考えて、男性に対して敬語で話してしまいます。

年上はもちろん、同年代や年下の男性にすら敬語を使う特徴があるので、男性は距離感を感じてしまいます。なかなか親しい男友達も出来ません。


行動&態度4. スキンシップを深く考えすぎる

男慣れしてない女性の中には、ドラマや漫画などのイメージが強く、男性がとる行動には意味があるものだと思い込んでいることがあります。

男友達から挨拶代わりにポンと肩を叩かれる、ということはよくあることですが、男慣れしてないと、「私のこと好きなのかな?」と思い込むことも。

もしくは、手を振り払うなどの行動をして、男性からビックリされることもあります。スキンシップを勝手に好意などと捉えてしまうのです。


行動&態度5. 物理的に男性と距離を離そうとする

男慣れしてない女性にとって、男性とは未知の生物。何を考えているか分からないし、行動も理解できません。

例えば、会社の同僚がたまたまランチで隣に座った、といった状況でも、わざわざ離れたところに座りなおすといった不自然な行動をしがち。

男慣れしてない女性は、自分以外の人間である男性をパーソナルスペースに入れることを極端に嫌がり、距離を置こうとします。男性の存在を強く意識してしまうため、自分から離れてしまうのでしょう。


行動&態度6. 男性から告白されるとOKしてしまいがち

それなりに男性経験があれば、男性から告白されても、「この人と付き合って、上手くいくかな?」とちゃんと考えますよね。

しかし、男慣れしていない女性は、告白されたこと自体に舞い上がってしまうので、深く考えずにOKしてしまいます。

惚れっぽいので、たとえ自分に合わない男性であったとしても、誰からの告白も受け入れてしまうのが特徴です。


男慣れしてない女の「LINE」の特徴

男性と連絡を取る時に欠かせないのがLINEです。しかし、男慣れしてない女性は、LINEでも男性にどう対応していいか分からなくなってしまいます。

ここでは、男慣れしてないLINEを、具体的にご紹介します。

男慣れしてないLINEの特徴
  1. LINEの返信に時間がかかる
  2. LINEがしつこい
タップすると移動します

LINE1. 男性へのLINEの返信に時間がかかる

男慣れしてない女性は、リアルタイムにポンポンとメッセージのやり取りをするのが苦手です。

「この文章、変?」「ハートを付けたら、まずい?」など、普通の女性では気にしないようなことでも、時間をかけて考えてしまいます。

このように、自分の送ったLINEが、どう思われるかを深く考えてしまい、やたらと時間がかかるのが大きな特徴です。


LINE2. 好きな男性に対してLINEがしつこい

これまで、複数の男性と何度もLINEをする機会が無かった、男慣れしてない女性は、相手からの返事を待ったり、あえて返信を遅らせて駆け引きするというテクニックを知りません。

そのため、好きな男性にはしつこくLINEを送ってしまいます。恋に盲目になっている状態ですね。男性の気持ちが分からなかったり、返信が無いと、ますます不安になってLINEの頻度が増えるのも特徴の一つです。


男慣れしてない女の「服装」の特徴

男性に慣れているかどうかは、ファッションにも現れます。男慣れしていないと、どんな服が男性ウケするか知らないからです。

地味だったり、女性ウケを狙っているなら要注意。男慣れしてない女性の特徴に当てはまってるかも。

男慣れしてない女性の服装
  1. 地味
  2. 女性ウケのファッション
タップすると移動します

服装1. 落ち着いたカラーばかりで地味

男慣れしてない女性は、服を買う時に「男性ウケしそう。」と考えて買ったりはしません。それよりも、「何にでも合わせやすい色が良い。」と考えるので、いつも、ネイビー、黒、グレー、ベージュといった落ち着いた色ばかり選ぶのが特徴。

しかし、これらの色は、男性からすると「地味過ぎる。」という印象になることも少なくありませんよ。


服装2. 女性ウケのファッション

男慣れしてない人の中にも、オシャレな人は、もちろんいます。

そういった女性が陥りやすいのは、女性ウケしかしない服装をするということ。普段、女友達と過ごすことが多いので、男性ウケするワンピースより、パンツルックといった女性ウケする流行ファッションを好む傾向に。

そのため、女性目線でかわいいと感じる服しか着ない特徴があります。


▷次のページ:恋愛慣れしてない女性ってどう思う?気になる男性の印象をまとめました!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事