デートの提案できてる?「全部お任せイエスマン」は嫌われる。

デートの提案力で男性の格が決まる。

“全部お任せ”のイエスマンになっていませんか?

イエスマンな男性

スマログ読者のみなさんは、デートの予定を毎回立てていますか?

まさか“デート当日は相手の女性に着いて行くだけ”なんて言わないですよね?

・・・はっきり言います。女性は提案力のない男性が大嫌いです。

女性が行きたいところに行ってあげることが男の役目と思っている男性がいますが、それは男性のエゴ。ただイエスマンなだけです。

だって、女性が言ったことに対して全部「いいよ」と言い、後ろをついてくる男性から、男らしさや頼もしさは感じられませんよね。

そんな男性は彼氏候補から脱落するし、現在お付き合いをしていてもいつか飽きられてしまいますよ。


どんな時も、女性は男性にリードしてもらいたい。

リードしてほしい女性

「確かにイエスマンに男らしさは感じないけど、彼女(好きな人)は自分よりも気が強いし、リードしてもらいたいタイプじゃないと思う」

と思ったあなた。まだまだ女性の本心をわかってない!

男性からデートプランやデートで行きたいお店を提案してもらえるだけで、女性は嬉しいんです。

デートの予定を男性から提案してもらうと、「わたしとのデートを彼も楽しみにしてくれていたんだ」と相手の気持ちが伝わってきて嬉しくなるんですよね。

どんなに気が強くてリードしたがりな女性でも、本心では男性から提案してもらいたいんです。覚えておいてくださいね!


でも、デートに連れ回す男は嫌われる。

リードできる男性

デートスポットやランチやディナーなど、女性に喜んでもらおうと事前に下調べをしてくれる男性はとても素敵です。

でも、調べる前に女性の意見を聞いてあげられたらもっと完璧!

というのも、男性が「きっと女性はここが好きだろう」という憶測でデートプランを立てると、女性に全然HITしない可能性があるからです。

カップルであれば、「私のために頑張ってくれたんだな」と思ってくれるかもしれませんが、付き合う前の関係だとそうはいきません。

楽しくないデートに連れて行かれた女性は男性に対して、「わたしの意見を聞いてくれない、自分勝手な人なんだな」という印象を持ってしまいますよ。

あくまで、相手の女性が喜ぶデートプランを提案することが大切です。

さり気なく質問をして、何が好きなのかリサーチしてみましょう。

例えば、デートスポットなら、

「〇〇ちゃんって水族館好き?」

「〇〇でオクトーバーフェストがやってるみたいなんだけど、お酒好きかな?」

といった質問をして、その答えに合わせてデートプランを立てられたらバッチリです。


女性が思わず惚れる、提案力のある男性に

強引な男性

デートプランを提案できるだけでなく、女性の意見をさり気なく取り入れてリードできる男性は間違いなくモテる男

これができる男性は、どんな女性とのデートも心から楽しませてあげられる力を持っています。

最愛の女性との関係を長続きさせるために、思わず女性があなたに夢中になるようないい男になってくださいね。


【参考記事】モテる男の“すべて”を特集します▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事