デブ男の特徴とは?デブな男性がモテない理由&手軽なダイエット方法を解説

あやな 2022.04.05
「自分はどうせデブな男だ」と悩んでいる方へ。今記事では、デブな男性の特徴や太ってしまう原因から、周囲からの印象や痩せる方法まで、詳しく解説していきます。太った体型にコンプレックスを感じている男性は、ぜひ参考にしてスマートな体型を志してみてください!

女性から嫌われるデブ男ってどんな人?

デブな男性がモテない理由&手軽なダイエット方法

人は背の高さ、顔のパーツ、体型など、それぞれに異なりますが、中にはそんな個性をコンプレックスに思っている人も多いでしょう。「自分は太っている」と体型で悩んでいる男性も多くいます

「他人の目が気になる」「モテない」と太っていることを理由にしている人もいるでしょう。ここでは、デブな男性の特徴や性格、恋愛事情や痩せるための方法まで解説していきます。

体型が気になる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


どこからがデブ男?デブな男性の特徴とは

「自分はデブなのか」「周囲からデブ男と思われているのか」と、気になる男性もいるでしょう。

ここでは、デブ男の特徴を5つピックアップして詳しくご紹介していきます。どんな人がデブ男と言われるのか確認してみましょう。


特徴1. ちょっと歩いただけで息が切れる

デブ男は普段から運動をしていないので太ってしまいます。運動に慣れていないので、少し動いただけでも息があがってしまうこともしばしば。

走ったり運動をしているわけじゃないのに、すぐに息があがってしまう時は太っていて、身体に負担があると考えましょう。


特徴2. お腹が空くと、時間帯に関係なく間食をしてしまう

デブ男は胃の大きさが大きく、すぐにお腹が空いてしまいます。お腹が空いたと思ったら、控えることはせずに食べてしまいがち。

毎食しっかり食べて間食を控えていれば、基礎代謝や日常のちょっとした運動だけでもカロリーは消費されるため、極端に体重が増えることはないのです。

デブ男となる原因には食生活が不規則で、口寂しくなったらつい食べ物を口にしてしまう傾向にあります。


特徴3. 痩せている人に比べて女性にモテにくい

デブ男は見た目に暑苦しい印象を与え、内面的にもネガティブに思われる傾向にあります。

デブ男がモテないのはだらしないと思われがちだから。体質もありますが、デブ男になる原因は、食べ過ぎや、運動しない生活習慣から引き起こされると思われてしまうのです。

体型維持ができないと思われるためモテにくくなります。


特徴4. ダイエットに取り組もうとしても長続きしない

デブ男は自分の体型を気にしていないわけではありません。

好きな人ができた時、健康を気にする機会があったなど、きっかけがあり、自分が太っていると自覚があれば、ダイエットで痩せることに励むことも。しかし、現在体型が変わっていないのであればダイエットで痩せることができていない証拠。

食欲に負けてしまう、体型をそこまで深刻に考えていないということの現れです。


特徴5. 普段から体を動かすのがあまり好きじゃない

デブ男になってしまう人は、運動が苦手な人が多いです。

運動が好きであれば積極的に体を動かすのでカロリー消費も多くなり、極端に太ることもありません。しかし、体を動かさずに大量のカロリー摂取をすることでデブ男になってしまいます。ちょっとした買い物でも車など、楽な方法を選んでしまうのです。

体が重くなればなるほどより運動が億劫になっていきます。


▷次のページ:なぜ太る?ついデブってしまう原因

よく一緒に読まれる記事

関連する記事