女友達を彼女にする方法|恋人として意識させる5つのきっかけ作りとは?

高梨夕貴 2024.02.10
男友達から彼氏になる方法を模索している殿方へ。女友達を彼女にする5つのきっかけ作りをレクチャーします。「友達以上恋人未満」という儚い関係に終止符を打つため、友達から恋人になる方法をマスターして、女友達への片思いを成就させましょう。

女友達から彼女に昇格させるには?好きにさせるきっかけの作り方を解説!

男友達から彼氏に

友達以上恋人未満、よく聞く言葉ですね。「こんなに仲がいいのに」「誰よりも知っているのに」と思っていても、なかなか交際に発展しない…と悩める男性も多いでしょう。


では、そこから脱却するにはどんなアクションが有効なのでしょうか。今回は、男友達から彼氏に昇格する方法として、女友達との関係を恋に発展させる5つのきっかけ作りをお教えします。片思いを成就させて明るい未来に。


1. 二人きりで過ごす時間をなるべく作る

女友達を彼女に

ある対象と接点を持てば持つほど、接触すればするほど相手を好きになってしまう「単純接触効果」という心理があります。いつもはグループで話していたけど、いつのまにか2人きりの時間が多くなってくると、自然と意識するようになる恋愛心理です。2人きりで過ごすと、その空間に意識が支配されて、相手は自分のことを強く意識し始めるからです。ポイントは、会っている時間を長くするのではなく会う回数を単純に増やすことです。デートなどの回数を増やしましょう!


【参考記事】初デートで女友達を彼女に。付き合う前のデート完全マニュアルをどうぞ▽


2. 思い切って「イメチェン」をする

友達から恋人になる方法

意外と思うかもしれませんが、イメージチェンジはかなり大切です。なぜなら、貴方のことを異性として見てくれる大きなきっかけに成り得るかもしれないから。一度“友達”として認識されるとなかなか異性として見てもらえなくなります。しかし、それすらもリセットしてしまうほどの可能性を持っているのがイメチェンです。

【参考記事】参考にすべきイケメンになる方法を大公開します▽


イメチェンをするなら、徹底的に

ちょっとしたイメチェンでは意味がありません。例えば、ラフな格好から、ビジネスマン風にスーツで決めて、髪型とヒゲを整えるといった劇的な変化が大切です。女友達に「あれ、こんなにカッコよかった?」と思わせたら勝ち。イメチェンは貴方をプラスに変えてくれもするので、トライする価値アリです。


【参考記事】最も簡単な髪型のイメチェンから試してみて▽


服装だけでなく、身体作りにも絶大な効果があります。日々のトレーニングの成果で、逞しくなる貴方に女性の見方も変わる可能性大。しかも、身体作りをすることでスキンシップのきっかけにもなりますね。

女友達「最近、鍛えてるの?」 貴方「そうなんだよね。お腹割れてきたんだよね」 女友達「え?触っていい?」 という流れで身体に触れさせて“男らしさ”をアピールしていきましょう。


【参考記事】まずは、王道の腹筋から鍛えてみましょう▽


3. 友達だから効果大。ギャップで魅せる

男友達から彼氏になるには

友達関係だからこそ、ギャップを見せられるとドキッとしやすいものです。例えば、普段はふざけてばかりいるのに、真剣に物事に取り組んでいる姿をみるとイメージが凄くアップするものです。このギャップに気付けるのは友達の特権です。そのギャップがその子に向けられた優しさやフォローだったりすると、その感情はさらに高まるでしょう。


【参考記事】ただし、表面だけ優しい男は全くモテないので要注意▽


そして、ギャップの中にはマイナスのギャップもあることに注意をしてください。「実は虫嫌い」などというギャップは、弱々しい…と感じる女性もいます。ギャップをある程度コントロールして見せるのがポイントです。


【参考記事】背が低い男性だから使える、低身長のギャップテクニック▽


4. 女友達が困っているときに助ける

女友達を助けて恋に発展

「あんなに気に掛けてくれるなんて…」

「男らしくて頼りになる」

など、困っていたり弱っている時ほど、優しくしてくれる男性が突然カッコよく見えてしまいます。一度、安心感を持つとその人に対して心を開きやすくなります。しかも、それが一度だけでなく2度3度と続いたらどうでしょう?もうただの友達ではありませんよね。普段話していて、なんだか元気がない時や疲れている時に話を聞いてあげたり、相談に乗ることからまずは始めていきましょう。もちろん他の友達にはしてないよという特別感を与えられるとよりgoodです。


さらに特別感を与える魔法の一言

優しくするだけなら、正直誰でもできます。困っている時に相手をドキッとさせることも忘れずに。「お前見てると何かしたくなる」と一言言えば、「特別感」と「ドキドキ感」セットで与えられますよ。

鈍感な女性なら、言葉にしないと気づいて貰えないこともあります。行動だけでなく、言動も男らしく、相手の女心を揺さぶっていきましょう。


【参考記事】本当に男らしい人とは。女性が惚れる男の特徴をまとめました▽


5. 意識させる発言をする

女友達に恋愛を意識させる

この方法は最後にして最強の方法です。最大のポイントはうっすらと好意を伝えること。例えば、好きなタイプを話すことになったら、その人の前でなんとなく「あれ、それって私の事?」と思ってくれるように話せたら成功です。さりげなく好意アピールを繰り返していくと、女友達も貴方を不思議と意識してしまうもの。人は自分を好きでいてくれる人に交換を持ちます。まずは、小さな脈ありサインを見せて、女性の反応を見ていきましょう。貴方への態度が意外とすぐに変わるかも。


思い切って“告白寸前”のアピールを

さりげなく好意を伝えていった後に、“告白手前”のフレーズを伝えてみて下さい。「もしお前が彼女だったら絶対楽しい」 と。「もしかして私に気があるのかな??と女性側も貴方を意識せずにはいられません。告白する前に、出来るだけ相手にアピールして時期を待ちましょう。


【参考記事】もしかしたら“好き”のサイン。女性が見せる脈ありサインとは▽


▷次のページ:彼女にしたい!付き合うために避けて通れない告白

よく一緒に読まれる記事

関連する記事