2017年5月23日

女友達を彼女にする方法。男友達から彼氏に昇格する5つのきっかけ作り

男友達から彼氏になる方法を模索している殿方へ。女友達を彼女にする5つのきっかけ作りをレクチャーします。「友達以上恋人未満」という儚い関係に終止符を打つため、友達から恋人になる方法をマスターして、女友達への片思いを成就させましょう。

今すぐ男友達から彼氏へ昇格。女友達を彼女にするには?

男友達から彼氏に

友達以上恋人未満、よく聞く言葉ですね。「こんなに仲がいいのに」「誰よりも知っているのに」と思っていても、なかなか交際に発展しない…と悩める男性も多いでしょう。

 

では、そこから脱却するにはどんなアクションが有効なのでしょうか。今回は、男友達から彼氏に昇格する方法として、女友達との関係を恋に発展させる5つのきっかけ作りをお教えします。片思いを成就させて明るい未来に。

 

1. 二人きりで過ごす時間をなるべく作る

女友達を彼女に

ある対象と接点を持てば持つほど、接触すればするほど相手を好きになってしまう「単純接触効果」という心理があります。いつもはグループで話していたけど、いつのまにか2人きりの時間が多くなってくると、自然と意識するようになる恋愛心理です。2人きりで過ごすと、その空間に意識が支配されて、相手は自分のことを強く意識し始めるからです。ポイントは、会っている時間を長くするのではなく会う回数を単純に増やすことです。デートなどの回数を増やしましょう!

【参考記事】初デートで女友達を彼女に。付き合う前のデート完全マニュアルをどうぞ▽

 

2. 思い切って「イメチェン」をする

友達から恋人になる方法

意外と思うかもしれませんが、イメージチェンジはかなり大切です。なぜなら、貴方のことを異性として見てくれる大きなきっかけに成り得るかもしれないから。一度“友達”として認識されるとなかなか異性として見てもらえなくなります。しかし、それすらもリセットしてしまうほどの可能性を持っているのがイメチェンです。  

 

イメチェンをするなら、徹底的に

ちょっとしたイメチェンでは意味がありません。例えば、ラフな格好から、ビジネスマン風にスーツで決めて、髪型とヒゲを整えるといった劇的な変化が大切です。女友達に「あれ、こんなにカッコよかった?」と思わせたら勝ち。イメチェンは貴方をプラスに変えてくれもするので、トライする価値アリです。

【参考記事】最も簡単な髪型のイメチェンから試してみて▽

  服装だけでなく、身体作りにも絶大な効果があります。日々のトレーニングの成果で、逞しくなる貴方に女性の見方も変わる可能性大。しかも、身体作りをすることでスキンシップのきっかけにもなりますね。

女友達「最近、鍛えてるの?」 貴方「そうなんだよね。お腹割れてきたんだよね」 女友達「え?触っていい?」 という流れで身体に触れさせて“男らしさ”をアピールしていきましょう。  

【参考記事】まずは、王道の腹筋から鍛えてみましょう▽

 

3. 友達だから効果大。ギャップで魅せる

男友達から彼氏になるには

友達関係だからこそ、ギャップを見せられるとドキッとしやすいものです。例えば、普段はふざけてばかりいるのに、真剣に物事に取り組んでいる姿をみるとイメージが凄くアップするものです。このギャップに気付けるのは友達の特権です。そのギャップがその子に向けられた優しさやフォローだったりすると、その感情はさらに高まるでしょう。

【参考記事】ただし、表面だけ優しい男は全くモテないので要注意▽

 

そして、ギャップの中にはマイナスのギャップもあることに注意をしてください。「実は虫嫌い」などというギャップは、弱々しい…と感じる女性もいます。ギャップをある程度コントロールして見せるのがポイントです。

【参考記事】背が低い男性だから使える、低身長のギャップテクニック▽

 

4. 女友達が困っているときに助ける

女友達を助けて恋に発展

「あんなに気に掛けてくれるなんて…」

「男らしくて頼りになる」

など、困っていたり弱っている時ほど、優しくしてくれる男性が突然カッコよく見えてしまいます。一度、安心感を持つとその人に対して心を開きやすくなります。しかも、それが一度だけでなく2度3度と続いたらどうでしょう?もうただの友達ではありませんよね。普段話していて、なんだか元気がない時や疲れている時に話を聞いてあげたり、相談に乗ることからまずは始めていきましょう。もちろん他の友達にはしてないよという特別感を与えられるとよりgoodです。  

さらに特別感を与える魔法の一言

優しくするだけなら、正直誰でもできます。困っている時に相手をドキッとさせることも忘れずに。「お前見てると何かしたくなる」と一言言えば、「特別感」と「ドキドキ感」セットで与えられますよ。

鈍感な女性なら、言葉にしないと気づいて貰えないこともあります。行動だけでなく、言動も男らしく、相手の女心を揺さぶっていきましょう。

【参考記事】本当に男らしい人とは。女性が惚れる男の特徴をまとめました▽

 

5. 意識させる発言をする

女友達に恋愛を意識させる

この方法は最後にして最強の方法です。最大のポイントはうっすらと好意を伝えること。例えば、好きなタイプを話すことになったら、その人の前でなんとなく「あれ、それって私の事?」と思ってくれるように話せたら成功です。さりげなく好意アピールを繰り返していくと、女友達も貴方を不思議と意識してしまうもの。人は自分を好きでいてくれる人に交換を持ちます。まずは、小さな脈ありサインを見せて、女性の反応を見ていきましょう。貴方への態度が意外とすぐに変わるかも。

 

思い切って“告白寸前”のアピールを

さりげなく好意を伝えていった後に、“告白手前”のフレーズを伝えてみて下さい。「もしお前が彼女だったら絶対楽しい」 と。「もしかして私に気があるのかな??と女性側も貴方を意識せずにはいられません。告白する前に、出来るだけ相手にアピールして時期を待ちましょう。  

【参考記事】もしかしたら“好き”のサイン。女性が見せる脈ありサインとは▽

 

彼氏に昇格するために避けて通れない告白

よく知っている間だからこそ、面と向かって告白ってすごく勇気が入ること。「もし振られたら、もう友達には戻れないかも」、「本気で受け止めてくれるかな?」と不安にになる男性も多いことでしょう。でも、告白しないままだといつまでも友達のままです。何の駆け引きなんてまどろっしいことはせず、ストレートに貴方の思いを伝えていきましょう。  

【参考記事】告白は準備が大切。告白のセリフを用意しておきましょう▽


告白する時は、直球勝負で。

lineや電話はご法度。それこそ、友達同士なので「からかってるのかな?」と誤解されてしまいます。告白する時は、面と向かって直球勝負でいきましょう。いつもとは違う、真剣で男らしい貴方に対して女友達も真正面から貴方と向き合ってくれるはずです。

【参考記事】告白の勝率を上げるためには?▽


 

男友達から彼氏になれれば、もう後悔はない

男友達から彼氏になる

好きなのに、友達のままずっと関係を維持し続けるのは辛いもの。次に会った時から行動を少し変えてみれば、きっと貴方の望む未来は近づいてきますよ。「関係が壊れたらどうしよう」と後先のことを考えていては、確実に他の男性に盗られてしまいます。後は少しの勇気だけ。後悔のないように、男友達から彼氏に昇格する方法を駆使して女友達との距離を縮めていきましょう。スマートログ読者の健気な片思いが成就することを祈って。

【参考記事】女友達を彼女にするために、愛が深まる水族館デートを▽

【参考記事】付き合っていないのにキスしてしまう女性心理とは▽

【参考記事】男友達から彼氏になる告白とは。ポイントはタイミングにありました▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。