“めんどくさい女”のあるあるとは?特徴・診断・卒業する方法まで大公開!

あんぬ姐 2022.06.23
面倒くさい女性になっていませんか?自分はその気がないのに、言われたなんてことも…。そこで今回はめんどくさい女の性格や特徴(LINEや態度)、診断方法から治す方法まで徹底レクチャーします。彼氏や女友達、職場の女性にめんどうくさいと言われた経験のある方必見です!

めんどくさい女あるあるとは?特徴を大公開!

めんどくさい女の特徴

ここからは、「めんどくさい女あるある」についてお届けしていきます。職場やプライベートで、身近で見かけるめんどくさい女たちは一見悪い人ではないけれど自分のペースに相手を引き込んで振り回されてしまう人も多いです。

もしかしたら、貴方も無意識にやっている行動があるかもしれません。特徴を態度や行動・LINEという2本立てで徹底解説していきます。


めんどくさい女の「態度や行動」の特徴

めんどくさい女の態度や行動

本人は、大したことを言っていないつもりが周りから見ると「めんどくさい女」と思われてしまう態度や行動って実は意外とあるもんです。めんどくさい女の態度や行動の共通点は、一言で言うと相手の気持ちを考えず自分本位なところでしょう。めんどくさい女を脱却する為に、改めて自分の態度や行動を再チェックしていきましょう。では、お送りします。


態度

態度の特徴① 機嫌が良い時と悪い時の差が激しすぎて別人に見える

本人は決して悪気はないのですが、機嫌が良い時と悪い時の差が激しすぎる人っていますよね。

機嫌が良い時は、気前よくみんなにお菓子をくれたりニコニコ笑顔全開なのに、機嫌が悪くなると無口になって誰とも喋らないなんてことも。「悪い子ではないけれど、接しにくい人だな」と周りから評価されてる可能性大でしょう。

【参考記事】はこちら▽


態度の特徴②「私めんどくさいでしょ?」と卑屈な態度を出す
めんどくさい女は「私めんどくさいでしょ?」と卑屈な態度を出す

恋愛において、不器用になってしまうのはもはや人間の性かもしれません。しかも相手のことが好きであればあるほど、自分の行動や言動が嫌われていないか、めんどくさいと思われていないか不安になってしまう女性心理がつい働いてしまいますよね。

「私めんどくさくてごめんね」とつい卑屈になって直球ストレートに言ってしまう女性も時々見かけます。恋愛に不器用で自信がない女性ほど出てしまう態度かもしれません。


態度の特徴③ 「なんでも良いよ」と言っておきながら後で文句を言う

「何でもいいよ」と言っておきながら、こちらが何か提案すると「いや違うかな」と後で文句を言ってくる女性意外と多いです。男性はデート中、この言葉を言われると「何でも良いってなんだよ」と内心思っているかもしれません。「なんでもいいよ」は、意外と地雷ワード


態度の特徴④ 「なんで私だけ?」と悲劇のヒロインをアピール

仕事やプライベートの愚痴を彼氏に言う瞬間ってスッキリしますが、愚痴の言い方によっては「こいつ、めんどくせぇ」って内心思われていることも。

例えば、仕事の愚痴を言う時に

「また先輩に注意された。なんで私ばっかこんな言われんの?」

とか

「なんで私こんな頑張ってるのに給料低いんだろう」

とつい悲劇のヒロインアピールをするとめんどくさい女に見られてしまいます。

悲劇のヒロインよりも苦境の中でも前向きに頑張るヒロインでありたいですね。


行動

行動の特徴① 急に気分が変わってデート中に怒り出す

さっきまで上機嫌だったのにデート中怒り出して無口になったり、「もう帰る」と発言してしまう女性も意外と存在しています。彼氏に「どうしたの?」と聞かれても理由を答えないことがほとんどです。

「怒ってる理由くらい分かってよ」という察してちゃんが発動してしまったのでしょう。自分の感情を言葉に出すのが苦手な女性や感情のコントロールが上手く出来ない女性ほど、急に怒り出すことがあります。


行動の特徴② 「それって本当なの?」と勘ぐってくる

彼氏が友達と飲むと言った時 or 連絡が中々とれない理由を言ってくれた時 、ついこの言葉言ってませんか?この勘ぐってしまう行為は、彼氏サイドから見ると「俺のこと信用してないんだ」と相手の自尊心を傷つけてしまうんです。

過去に浮気された女性や束縛癖のある女性ほど勘ぐってしまいがちですが、まずは彼氏の話を受け止めてあげたいところでしょう。


行動の特徴③ 「私幸せでしょ?」とマウンティングをかけてくる
めんどくさい女はマウンティングをする

女性という生き物は、周りの同性と比べて自分がどれだけ幸せで充実してるのかつい比べたがります。最近見受けられるのは、SNS で「私幸せでしょ?」とマウンティングを仕掛ける女性も意外と出没します。

ブランド品を買ったらすぐ写真を撮って投稿。お洒落なお店でランチしたら、その場ですぐ投稿。承認欲求が強い女性ほど、マウンティングをすぐしたがる傾向が強いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


行動の特徴④ 「私可愛くないからさ」と言いながら周りに否定を求める

「私可愛くないからさ」と口癖になっている女性。この口癖の心理は、「そんなことないよ!かわいいよ!」と周りに否定して貰いたい気持ちでいっぱいなのです。自分に自信がなくて周りに「かわいいよ」と言って貰えないと不安につい思ってしまうのです。

これに類似して、「すっぴんだけど大丈夫かな?」もよく言いがちな台詞。めんどくさい女認定されてしまうフレーズです。


行動の特徴⑤ 彼氏と喧嘩中にすぐ泣く

彼氏と言い合いになってすぐに泣いてしまうのもめんどくさい女あるある。泣けばその場はおさまりますが、結果話し合いが出来ず問題が未解決のまま終わってしまうことに。

この状態が何度も続くと、「話し合いが難しい人」or 「泣けば済むと思っている」と捉えられて、彼氏もお手上げ状態になってしまいます。涙は女の武器ですが、涙を上手くコントロールできないと男性を困らせてしまうだけです。

【参考記事】はこちら▽


めんどくさい女の「LINE」の特徴

めんどくさい女のLINEの特徴

最後は、めんどくさい女の「LINE」の特徴について。めんどくさい女のLINEの特徴は相手を疲れさせたり、時間を奪ってしまうことがほとんど。

「別にこの子に時間割かなくても良いか」と貴方の優先順位がガクっと下がってしまうので、めんどくさいLINEは出来れば回避しておきたいところ。どんなLINEがめんどくさい女と思われてしまうのでしょうか。


LINEの特徴① 「なんで返事早くくれないの?」とせかす

仕事が忙しい彼氏から中々、LINEの返事が返ってこない時に送ってしまうフレーズ。仕事は生活で1番大切なものと心得ているのが男心。それを彼女には、しっかり理解して欲しい気持ちがあるので返事を急かされると男性から「こっちは仕事で疲れてんだよ!」めんどくせぇな!」と思われてしまうことも。


LINEの特徴② 2回スクロールしないと完読できない長文を送ってくる

めんどくさい女は長いLINEを送る

長文で近況報告、最近思うことを送る女性たち。しかも、あまりに長文で2回以上スクロールしないと読めない文章なので途中で画面を閉じたくなってしまいます。「これlineで言うこと?」と思われてスルーされてしまうこともあるでしょう。

自分の考えてることや思ってることは相手に共感して貰いたいからつい長文になってしまう女性は、要注意でしょう。lineは要件のみと考える男性が多いので雑談は、直接会った時の方が相手も聞いてくれるでしょう。


LINEの特徴③ 「〜した?」とお母さんみたいに聞いてくる

面倒見が良い女性がつい送ってしまうLINEあるある。彼氏に「こないだちゃんとご飯食べた?」、「ちゃんと休んでる?」とお母さんみたいに聞いてしまうと、干渉されてるように感じてしまうようです。

さすがに男性も大人なのでとやかく聞かれると「うざい’」と条件反射でめんどくさいと感じるでしょう。あまり彼氏のことは干渉せず程良い距離を保った方がお互いの為かも。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:めんどくさい彼女の代表的な3つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事