彼氏いたことない女性の特徴&原因|男性との出会いを増やす方法とは

高峰ナナ 2022.05.07
『彼氏いない歴=年齢』の彼氏いたことない女性は、どのような特徴があるのでしょうか?今記事では、彼氏がいたことがない女性の割合や女性に対する男性の本音、彼氏ができない原因について解説していきます。彼氏ができたことがなくて、どう思われているか心配な女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

今までに彼氏ができたことない女性ってどんな人?

彼氏いたことない女性の特徴&原因

見た目も可愛らしくて性格も良いのに、彼氏いない歴=年齢という女性が周りにいませんか?

「どうして彼氏がいないんだろう?」と思わせるような女性には、どのような特徴があるのか気になる人のために、今回は彼氏がいたことない女性の特徴や原因について解説していきます。

男性との出会いを増やす方法についても併せて紹介していくので、参考にしてくださいね。


「彼氏いない歴=年齢」彼氏がいたことない女性の特徴

彼氏いない歴=年齢?彼氏がいたことない女性の特徴

彼氏が欲しいと思っていても、今までに一度も彼氏が出来たことがない女性もいるでしょう。

彼氏いない歴=年齢という女性には一体どのような特徴があるのか、ここでは5つの特徴をピックアップして紹介していきます。


特徴1. 男性と話すのが苦手で、日頃から女性とばかり行動を共にしている

子どもの頃から男の子と話をする機会が少なかったり、女の子とばかり遊んでいたりした人は、大人になっても男性とコミュニケーションを取るのが苦手になりがち。

男性と話すのが苦手だったり、話しかけられると緊張してしまったりするなど、男性との接し方に悩みを抱えている女性もいるでしょう。

苦手意識があるからこそ、女性とばかり行動を共にするため、男性とは縁遠くなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. メイクや髪型など、外見を一切気にしていない

高校生や大学生になると、自分を魅力的に見せるためにファッションやメイクに気を遣うようになる人が多いでしょう。

中には社会人になってもメイクや髪型など、外見を一切気にしていない女性も。

男性はいくら中身を重視といっても、最初は見た目の印象を気にするものです。外見に気を遣わなさすぎる女性は魅力的に見えず、恋愛対象として見てもらえない場合が多くなっています。


特徴3. マイペースな性格で一人で行動するのを好む

 マイペースな性格で一人で行動するのを好む

男性女性関係なく、人と一緒に行動するのが苦手な人も中にはいるでしょう。

元々の性格がマイペースで単独行動を好む女性は、そもそも彼氏が欲しいと思ったことがない場合もあります。

マイペースな性格の女性は、一人で行動するのを好むため、彼氏が出来ないというよりも作ろうとしない傾向があり、年齢=彼氏いない歴になっていることがあります。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 精神的にも経済的にも自立している

自分一人でも問題なく生活が成り立っている女性は、彼氏の必要性を感じないというケースもあります。

精神的にも経済的のも自立している女性は、一人でも困ることが少なく、むしろ彼氏がいることの方が面倒だと感じてしまう人もいるでしょう。

自立している女性は誰かに頼ろうという考えがないため、彼氏がいない歴=年齢になりやすいです。


特徴5. 仕事をバリバリこなすキャリアウーマン

仕事にどれだけ一生懸命になれるかどうかによって、彼氏を作るモチベーションは左右されます。

仕事が好きで第一線でバリバリとこなすキャリアウーマンの場合は、仕事が恋人のようになっているため、彼氏を作るメリットがないという人もいます。

収入もそれなりにあるため、将来的に結婚をして男性に養ってもらいたい気持ちもないため、彼氏を作るきっかけを見出せないのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏がいたことない女性に対する男性の本音

よく一緒に読まれる記事

関連する記事