“めんどくさい女”のあるあるとは?特徴・診断・卒業する方法まで大公開!

あんぬ姐 2022.06.23
面倒くさい女性になっていませんか?自分はその気がないのに、言われたなんてことも…。そこで今回はめんどくさい女の性格や特徴(LINEや態度)、診断方法から治す方法まで徹底レクチャーします。彼氏や女友達、職場の女性にめんどうくさいと言われた経験のある方必見です!

めんどくさい女の代表的な3つの性格

めんどくさい女の性格の特徴

めんどくさい女性って別に悪い子ではないけれど、つい一緒にいると「この子癖あるなあ」とネガティブなイメージを持たれやすい女性が多いです。感覚で言うと、一緒にいると疲れるというタイプでしょう。どんな性格の女性たちがめんどくさい性格のタイプに入るのでしょうか。


承認欲求強めな「かまってちゃん」

かまってちゃんは、実生活でもSNSでも神出鬼没なめんどくさい女の代表格です。人の注意を引く為に、「私これだけ凄いことしたんですよ!」と報告して少しでも注目を集めようとします。

職場では業務以外のプライベートの報告が多かったり、プライベートは自分の話が8割で相手の話2割という特徴があります。とにかく自分のことを「知ってほしい」、「自分の話を聞いて欲しい」という思いが強いです。


かまってちゃんは、SNSで毎日投稿&自撮りが多い

かまってちゃんあるあるですが、SNSで毎日何かしら投稿したり自撮りを載せていることが多いです。「今日は〜した」、「友達の◯◯とご飯食べた」とリア充感をアピールしてきます。

キラキラした毎日を送っているように見せて、裏アカウントを使ってネガティブツイートを連打するという一面も持っています。明るく見せたり、暗い一面もあったり人間味を感じさせるキャラクターですね。


恋愛に全力投球な「メンヘラ」

恋愛面で圧倒的めんどくささを発揮するのは、メンヘラ女子。好きな人の動向をチェックしたり、連絡は頻繁で、自分の思いを長文で送ってくるのもメンヘラ女子に多い傾向があります。恋愛を謳歌したい気持ちが強いのですが、その想いが強すぎて結果相手を束縛してしまうことも。


メンヘラ女子の鉄板セリフは、「私のこと本気で好き?」。

つい不安になってしまうメンヘラ女子は、相手の好意を随時確認する習慣があります。その時に必ず、「私のこと本当に好き?」、「仕事と私どっちが大事?」と相手に確認してきます。

メンヘラ女子は、男性がどれだけ会うために時間を割いたり連絡したり行動で表しても「好き」という言葉を貰えないと安心できないのでしょう。恋愛に全力投球過ぎるがゆえに行動かもしれません。

【参考記事】メンヘラ女性の特徴を全網羅▽


言わなくてもわかって欲しい「察してちゃん」

めんどくさい女に察してちゃん

「自分の気持ちを言葉にするのが苦手」、「嫌われるのが怖い」という思いが強い察してちゃん。奥手な印象を持たれやすい察してちゃんですが、自分の気持ちをいつも理解して欲しいとハードルの高い注文をしてしまうところが「めんどくさい女」とみなされてしまう要因でしょう。


普段感情を押し殺している分、キレると怖い「察してちゃん」

察してちゃんは、仕事面では人からの頼みが中々断れなかったり、恋愛面では彼氏の言いなりになりがちなところがります。少しでも「嫌だな」と感じても、言葉に出すことが苦手なので、その分ストレスは蓄積されています。

なので、普段溜まりに溜まったストレスが爆発して一度怒らせると無表情になったり、無口になったりと無言の圧力を加えてくる恐れがあります。「あの子、普段優しいけど怒ると怖いよね」と言われてる子はもしかしたら「察してちゃん」かもしれません。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:めんどくさい女あるあるとは?特徴を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事