女性に「好きなタイプは?」と聞かれたら?ベストな答え方&上手い返しを解説

女性に「好きなタイプは?」と聞かれたら?ベストな答え方&上手い返しを解説

あんぬ姐 2022.10.03
合コンなどで“好きな女性のタイプ”を聞かれた時の6つのベストアンサーをお教えします。好きなタイプの答え方がわからない!聞かれる心理を診断したい!女性との恋を発展させる返答を知りたい!そんな男性陣に届ける鉄板トークがここに。

好感度が上がる!好きなタイプの上手い&かっこいい答え方6選



好きなタイプの答え方1. あえて嫌いなタイプをあげてみる(共感してもらう)

好きなタイプ 嫌いなタイプ

「ぶりっ子は苦手」「友達の悪口を平気で言う子はちょっとな」「普通に浮気をする子は好きになれない」と敢えて嫌いなタイプを言うと女性から好反応なケース。「わかる!わかる!私もそういう女の子ちょっと苦手!(この人わかっているな)」と株も上がりますよ。ただし、あまりにも言動が過ぎてしまうと「キツイ人」と思われてしまうのでやんわりと伝えましょう


【参考記事】はこちら▽


好きなタイプの答え方2.「美味しそうにご飯食べる子が好き」(寛大さアピール)

好きなタイプ よく食べる子

「小食な女性の方が男性から好まれる」というイメージのせいか、男性の前では小食を装う女性が多いです。「ご飯たくさん食べる子が好き」の一言は女性にとって嬉しい一言。「この人とデートしたら美味しいご飯たくさん食べても引かれないかも。気を遣わなくていいんだな」と安心もできます。食べることが大好きな男性はぜひこのフレーズを使ってみてくださいね。そのままご飯デートにも誘いやすいので、おすすめのフレーズです。


【参考記事】はこちら▽


好きなタイプの答え方3.「好きになった子がタイプ」(鉄板フレーズ)

明確に自分の好きなタイプがわからない男性でも使えるのが「好きになった子がタイプ」。

ただし、このフレーズを言った後に「今まで好きになった子たちって共通点があまりないんだよね。それぞれ良いところがたくさんあったから。だから好きになった子がタイプなんだと思う」と具体的なエピソードを添えるとなお良いでしょう。好きになった人がタイプ=ストライクゾーンが広い男性と認定され、「どんな自分も受け入れてくれるかも?」と女性の好感度も上がるはず。


【参考記事】はこちら▽


好きなタイプの答え方4.「素直にありがとうとごめんなさいが言える子」(内面重視アピール)

好きなタイプ 内面重視

内面重視のベストアンサーです。実際のところ、感謝と謝罪をしっかり言える人は男女共に好かれるのは当然ですよね。内面重視のフレーズだと「彼氏に依存しないで自立してる子」「愚痴を言わないさっぱりした子」という答え方もあります。女性側も「しっかりと内面を見てくれるんだ」と安心感できるため、両者にとって良い落としどころと言えるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


好きなタイプの答え方5.「黒髪ロング」(外見を一つに絞って答える)

「黒髪ロングで目が大きくて〜控えめな子...」とダラダラ外見の特徴を何個もあげるのはよろしくありません。髪型や身長、センスなど一つに絞りましょう。いくつもあげてしまうと“理想が高い”と解釈されるため注意が必要です。

スマートな回答例は、質問してきた女性の髪型をそのまま言うこと。サラッと答えれば不意な返しに相手もドキッとするはず。髪を褒められて嬉しくない女性はいませんからね。もしその女性に想いを寄せているなら、好意を伝えるキッカケにもなるベストアンサーです。


【参考記事】はこちら▽


好きなタイプの答え方6. 「家族を大切にする女性」(自分の人柄をアピール)

好きなタイプ 好きになった人

好きなタイプを聞かれた時、女性の性格について発言すれば「外見より内面重視」と暗にアピールできます。また、家族を大切にする女性が良いと答えれば、自分より自分の家族が周りの人を大切にする人だと思われることもできます。

「家族」というワードを出すことで交際→結婚という流れで女性と付き合いたいと考えていることをアピールできるので、結婚に憧れを持つ女性から人気です。


女性から理想のタイプを聞かれたらラッキー!答え方で恋愛対象に入ることも。

好きなタイプ 回答例

好きなタイプは?に対する答え方一つで、その場の女性達から「恋愛対象」に発展することも少なくありません。貴方が相手のことを知りたい!と明らかにすることで、女性側も貴方に興味を持ってくれます。スマートに答えられたら恋愛のチャンスがグンと広がりますよ。合コンでも常日頃でもよく耳にする鉄板の質問だからこそ、クールに答えてモテ男を演出してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事