京大生ホステスが語る、本命女子の口説き方。どんな女子も陥落する最強モテコミュニケーション術

京大生ホステスが語る、本命女子の口説き方。どんな女子も陥落する最強モテコミュニケーション術


灯諸こしきさん.jpg

現役京大生&祇園ホステスの「灯諸(とうもろ)こしき」(Twitter:@toumorokoshiki)です。

私は、昼間は京都大学に通う学生ですが、夜は京都の花街・祇園でホステスとして働いています。

モテたい男性からよく訊かれるのが、
「女性を口説く際は、どんな会話をするのがベストですか?」
「女性に刺さるトークって何ですか?」
という、会話にまつわる質問です。

男性の中には、モテるためにとにかく“トーク力”を磨こうとする人が一定数います。

でも正直なところ、私は「その男性のトークが魅力的だったから」という理由で付き合ったり、セックスしたことは、生まれてこのかた1度もないです。

逆に、男性はあるのでしょうか?
「見た目は全然タイプじゃないブスだけど、トーク力があるから付き合おう」
なんて思いますか?

思いませんよね。
男女逆だとところがどっこい、トークが容姿以上に重要!とは、残念ながらなりません。

これは数百人の女性と長年恋バナをしてきた私が、常々感じていることでもあります。

そこで今回は、『本命女子の口説き方』というテーマで、男性にオススメしたい女性とのコミュニケーション術を紹介します。

京大生ホステス灯諸こしき本命女子を口説く会話術.jpg


本記事の目次

灯諸こしきもくじ.jpg

それでは、内容に入っていきます。


女性に刺さるトークなんて、この世にない

まず、初めに断っておきたいのですが、「刺さるトーク」なんてこの世にありません。

前述した通り
「この話をすれば女性を口説ける」
なんてテンプレがあるはずないんですよね。

もし男性目線でそう感じることがあったのならば、それはトークの内容ではありません。

その話をしている男性の
容姿・雰囲気・価値観・頭の良さ・話し方や目線など、
ノンバーバルな部分(非言語コミュニケーション)に
女性が惹かれているだけです。

「同じ歌手が好き」
「お互い犬を飼っている」
といったような共通点を攻めるトークは たしかに女性のテンションを上げます。

でも“男性側のトーク術”に女性が惹かれるからではなくて、
純粋に「自分の興味のある話ができて楽しい」と思っているだけ。

でも、この「話ができて楽しい」という感覚は重要です。

人は自分がたくさん話したときに
その空間を「楽しい空間」だと認識します。

同時にたくさん話を聴いてくれた相手のことを、
「一緒にいるのが楽しい人」だと認識します。

どれだけトークが上手くても
女性の話を聴かずに自分の話ばかりをする男性は、
まず1番に嫌われますよね。

そのため女性を口説くのならば、
“自分のトーク力”を磨くのではなく
“相手のトークを引き出す力”を磨くべきです。


磨くべきは“自分のトーク力”ではなく、“相手のトークを引き出す力”

この“相手のトークを引き出す力”は、
トーク力(話術)とはあまり関係がありません。
どちらかと言うと、“共感力”や“洞察力”に近いです。

面白い話ができないタイプの男性が、
この“引き出す力”だけは抜群に持っていたりします。

実は私たちホステスに求められる接客スキルも、これと同じです。

“自分のトーク力”ではなく
“相手のトークを引き出す力”。

共感力や洞察力。
それが相手を気持ちよくするコミュニケーションの基本なんです。

じゃあこの“相手のトーク”をどうやって引き出すかと言うと、それは簡単です。

相手と自分の共通の話題を見つけること。
共通の話題がなければ、洞察力を駆使して相手の好みを探り、嘘をついてしまうこと。

次の章で、このテクニックについて詳しく解説します。


相手のトークを引き出すためには【○○作戦】を使う

私はホステスという仕事柄、
初対面の異性と話す機会が一般の方と比べてめちゃくちゃ多いです。

それら全てのシーンで何度も見てきましたが、
人が楽しそうに話をするときって、

この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます
今なら7日間無料で体験できます。

無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり2,066円

スマログプレミアムとは

例えばこんな情報があります

3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
マッチングアプリは“出会う前”に結末が決まっている 〜抱ける会話・抱けない会話〜
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。

無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり2,066円
LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事