女性に「好きなタイプは?」と聞かれたら?ベストな答え方&上手い返しを解説

女性に「好きなタイプは?」と聞かれたら?ベストな答え方&上手い返しを解説

あんぬ姐 2022.10.03
合コンなどで“好きな女性のタイプ”を聞かれた時の6つのベストアンサーをお教えします。好きなタイプの答え方がわからない!聞かれる心理を診断したい!女性との恋を発展させる返答を知りたい!そんな男性陣に届ける鉄板トークがここに。

まずは“好感度が下がる”好みのタイプの答え方をチェック

好印象な好きなタイプの答え方を知る前に、女性の“好感度が下がる”答え方を把握しておきましょう。普段無意識に言ってるあのフレーズも実はアウトかも!?


【参考記事】はこちら▽


チャラ男認定される「◯◯ちゃんみたいな子」

好きなタイプ_答え方_チャラい.jpg

勇気を持って好意を寄せている女性の名前を出す男性もいますが、実は逆効果。言われて悪い気はもちろんしませんが、女性慣れしてる・チャラそうとチャラ男認定されるリスクが大きいです。名指しは控えておきくのが得策といえるでしょう。


抽象的すぎて伝わらない「△△な子」

好きなタイプ 答え方 抽象的

「優しい子」「生活感がある子」「安心感がある子」と答えしまっている男性って多いのでは?つい答えてしまうフレーズですが、抽象的すぎて「結局どんな子が好きなのかわからない。」というのが本音。特に「優しい子」は「誰でも好きなタイプじゃん!」と思われてしまう無意味な答えなので気をつけてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


男性に好かれる芸能人を答える

「芸能人で言うと武井咲みたいな子!」などと何気なく言ってはいませんか?具体例が出るとすごくわかりやすい反面、「理想が高くない?」と敬遠されたり、引かれる可能性もあります。特にグラビアアイドル、男性好感度の高い芸能人の名前を出したら即アウトです。ご注意を。


【参考記事】はこちら▽


“好感度が下がる”好きなタイプの答え方をしてしまうと、卑屈な非モテアピールになりかねません。では、女性の好感度を上げるスマートな答え方とは一体?


▷次のページ:好感度が上がる!好きなタイプの上手い&かっこいい答え方6選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事