「いい声だね」と言われる男性の特徴|女性からモテる“イケボ男子”の共通点とは?

いい声と言われる男性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、イケボと周囲から言われる男性の共通点を詳しくご紹介します。低く色気のある声質はもちろん、落ち着いた話し方など、いい声と言われる男性の特徴が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください!

「いい声」と言われる男性の特徴とは|イケボな人の共通点を大公開

いい声と言われる男性の特徴とは

女性ウケするイケメンボイスは、男性なら憧れるのではないでしょうか。

ここでは、いい声と言われる男性の特徴について解説していきます。

「あの人、イケボだな」と思う男性がいる、「イケボと言われたことがあるけどどうなんだろう?」と思っている男性など、イケボが気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね。


いい声と言われる男性の特徴1. 声が低く落ち着いて聞こえる

高音や焦ったような口調で会話されると、ちょっと落ち着かないと感じますよね。

声が良いと言われる男性は、低い声で話し方は落ち着いています。声が低いから聞き取りやすく、聞いている側も安心して聴いていられるのです。

あまり高い声だと耳がキーンとすることもありますが、低音で落ち着きある声だとすんなり耳に入ってきて心地良いと感じるでしょう。


いい声と言われる男性の特徴2. 声がよく通る

イケボ男性の声はハリがあって、離れていてもよく響き渡ります。

声のいいミュージシャンの歌声は離れていても響き渡るように、イケボ男性の声質もよく通り耳障りが良いです。自然に耳に届くので話の内容がスーッと入り、聞き返すことなく一度で理解できます。

声を聞き取ろうと意識していなくても頭に入りやすいので、聞いている側は心地よく会話ができますし、カラオケでも声が通るから上手に聞こえますよ。


いい声と言われる男性の特徴3. 滑舌がよく聞き取りやすい

言葉の一つ一つがしっかりと耳に残らないと、会話は難航するものです。

声を仕事にしているアナウンサーや声優さんに滑舌の悪い人はいませんよね。いい声と言われる男性は、声が低いから聞き取りやすいですが、さらに滑舌が良いので内容を理解しやすいのです。

なめらかな話し方だから小さな声で話していても、とても聞き取りやすいですよ。


いい声と言われる男性の特徴4. 話すトーンがゆっくりしている

イケボ男性というと、どこか落ち着きのある大人の印象を与えますよね。

焦ってまくしたてながら早口で話されると、「余裕のない人だな」と感じます。ゆっくりトーンなら聞いていて安らげますし、落ち着きのある大人を連想させるのです。

ゆったりと大人の男性を意識させ、聞いている女性は思わずうっとりしてしまうでしょう。


いい声と言われる男性の特徴5. ハスキーで色気がある

女性がイケボだと思う男性は、声だけで好きになってしまいドキドキさせられるような声です。

ハスキーボイスは女性に大人気。女性はややかすれた低音に心を揺さぶられてしまうのです。声が低いハスキーボイスの男性ボーカルからは、かっこいい男の色気を感じさせますよね。

ハスキーな地声はモテるので、思わず色々と妄想してしまう女子は多いですよ。


いい声と言われる男性の特徴6. ハキハキと話している

どんなにいい声質をしていても、ボソボソと話されると魅力を感じませんよね。

イケボと言われる男性は、ハキハキと分かりやすく話してくれます。声が良い上にしっかりと聞き取れるので、言葉に説得力があるのです。

分かりやすく話してくれるから会話してもストレスがなく、「この人、イケボだな」と感じさせます。


声を褒められる男性は、さらにイケボを極めてみて。

誰かに声を褒められた経験があると、どんな声をイケボというのか気になりますよね。また、周囲に声が良い男性がいると、イケボなのか知りたいと思うのではないでしょうか。

今回はいい声と言われる男性の特徴を解説してみました。

声を褒められることがある人は、イケボの特徴を理解して、さらにイケボを磨いてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事