メンズファッション夏服おすすめ人気コーディネート【2021】

2021年夏に男性が着るべきメンズファッションコーデをまとめました。海外の流行に敏感な20代の男子大学生から30代40代の大人まで必見の、おしゃれなスナップ写真付き夏服特集。シャツ、Tシャツ、ジーパンや靴など、人気のおすすめ鉄板着こなしの全てがここに。

夏服コーデのおすすめアイテム⑨ ジャケット

2018年夏のおすすめメンズファッショントレンド

夏にジャケットはちょっと…という方もいらっしゃるでしょう。しかし、フォーマルなパーティーなど、どうしてもジャケットを着ていった方がいいTPOは存在します。夏でもジャケットは着てOK!ただし、少しコツがあります。


ワンポイント。夏ジャケットのコツは麻素材を着ること

2018年夏のおすすめメンズファッション

ジャケットの素材に気を配りましょう。麻の素材のものを着たり、つるつるした涼しげな素材のジャケットを着てみてください。

ここでは、ジャケパンスタイルの中から、夏に来ても涼しいメンズファッションを解説。素材が涼しげに映ることで、暑苦しい印象を無くしましょう。


[ジャケットのおすすめ夏服コーデ①]ジャケット × シャツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

ジャケットとシャツを合わせた夏服コーディネート。やや見た目に暑い印象を与えてしまうジャケットもホワイトシャツと組み合わせれば爽やかなビジュアルに大変身。ボトムスはデニムパンツで大人っぽい着こなしにしてみて。

コーディネート詳細

ステュディオスのライトジャケットなら夏でも軽い着こなしに仕上がりますよ。

【参考記事】夏でも使える黒ジャケットのおしゃれコーデとは▽


[ジャケットのおすすめ夏服コーデ②]ジャケット × 半袖パーカー

コーデ.jpg

出典:wear.jp

半袖パーカーとジャケットを組み合わせたメンズ夏服コーディネート。黒ジャケットなら、トップスは清潔感を与えるホワイトで決まり。足元はスニーカーでスポーティーな要素をプラスしましょう。

コーディネート詳細

ホワイトパーカーは薄手のアイテムならOK。夏にぴったりな半袖パーカーを合わせましょう。

【参考記事】ジャケット×パーカーのおしゃれ着こなしとは▽


[ジャケットのおすすめ夏服コーデ③]インナーはシャツorTシャツ×涼しげ素材のパンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

夏にジャケットを着こなす上で大切なことは、インナーやボトムスを涼しい見た目のアイテムにすること。写真はインナーがTシャツになることで、カッチリとキメすぎない大人の休日スタイルに。デニムパンツは重たすぎない印象にならないよう、薄めのカラーで整えましょう。

コーディネート詳細

爽やかな見た目になるVネックのTシャツは、夏の暑い日に最適なファッションアイテム。20代、30代の方は子供っぽい印象にならないようグレーカラーを選ぶのがGOOD。


[ジャケットおすすめコーデ④]ジャケット×ショートパンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

夏っぽさを手軽に演出できるカッコいいコーデ、ジャケット×ショートパンツ。肩肘貼らない無地のハーフパンツで、カジュアルな着こなしに仕上げましょう。インナーは、ボーダーTシャツを使うと、より涼しい印象を作れますよ。

コーディネート詳細

リネンジャケットなら、夏の暑い日でも手軽に着回せます。カーディガンのようにさらっとカジュアル風に着こなすのがポイント。

【参考記事】ネイビージャケットのおしゃれコーデとは▽


[ジャケットおすすめコーデ⑤]セットアップ × サンダル

コーデ.jpg

出典:wear.jp

ジャケットとスラックスのセットアップにサンダルを交えた涼しいメンズファッション。休日感を強めるカジュアルな着こなしが、女性はもちろん、男性からウケること間違いありません。インナーは白ベースのアイテムを選ぶと引き締まった印象になりますよ。

コーディネート詳細

25度〜27度ほどの夏日であれば、ジャケットはまだまだ無理なく着こなせるアイテムです。真夏日の使用は避け、Tシャツとスラックスのカジュアルなコーデを作るのがベスト。

【参考記事】セットアップのおしゃれコーデとは▽


夏服コーデのおすすめアイテム⑩ カーディガン

夏でも着こなしやすいアウター「カーディガン」

カーディガンは夏にぴったり。半袖だけでは、夏場の室内クーラーに耐えられないことも。カーディガンを1枚持っているだけで防寒対策ができます。

暑い時は肩にかけてディレクター巻きをしてもこ慣れたスタイルに。夏らしい薄い生地のカーディガンを選んでみてください。


[カーディガンのおすすめ夏服コーデ①]ロングカーディガンセットアップ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

暖かさを与えてくれるグレーカラーが全面に押し出されたメンズコーディネート。すらりと着れる手軽さが夏の少し肌寒い季節にぴったり!トップスは軽快なイメージを強めるリネンTシャツを選んでみて。

コーディネート詳細

リーズナブルなMONO-MARTアイテムで仕上げています。今年の夏はモノマートアイテムでかっこいいコーディネートに。


[カーディガンのおすすめ夏服コーデ②]カーディガン×ボーダーTシャツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

柔かシルエットが特徴的なカーディガンと強くなりすぎないボーダーTシャツを組み合わせたメンズコーディネート。ボトムスに気取りすぎないチノパンを合わせることでカーディガンの暑苦しさを抑えられますよ。

コーディネート詳細

秋でも使えるカーディガンなので、先に買っておくと非常に便利ですよ。

【参考記事】黒カーディガンの夏服コーデとは▽


[カーディガンのおすすめ夏服コーデ③]カーディガン×白Tシャツ×シンプルボトムス

コーデ.jpg

出典:wear.jp

グレーカーディガンに同系色のボトムスを合わせたシンプルコーデ。白Tシャツをインナーに使うことで、グレーカーディガンの重たさを払拭してくれます。また、スニーカーを白で統一すれば、メリハリのある着こなしに。夏のファッションは統一感と清涼感の2軸から構成するとカッコいいコーデを作れますよ。

コーディネート詳細

着心地の良い和紙の薄手カーディガンは暑い夏でもラフに着こなせますよ。


[カーディガンのおすすめ夏服コーデ④]カーディガン×短パン

コーデ.jpg

出典:wear.jp

夏らしい着こなしをできるショートパンツは、カーディガンを使った重ね着と合わせても清涼感のある着こなしになりますよ。夏の暑い時期でも決まる短パン×カーディガンのコーディネートは、2021年夏もおすすめです。

コーディネート詳細

カーディガンはできるだけ薄手のアイテムを使うのがベスト。厚い生地のアウターしかない方は、夏のファッションを充実させるために、薄手カーディガンの購入を検討してみて。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事