2017年3月5日

大人リュックは“かっこいい”が基本。洗練されたブランド13選

今回は、大人の男性におすすめな機能性が高く使い勝手抜群のリュックサックブランドを13個ご紹介します。実用性が高いのはもちろんのこと、デザインもおしゃれな物を厳選。貴方だけの“かっこいい”リュックサックを見つけましょう。

大人リュックサックこそ“ブランド”には厳しく。

大人におすすめなリュックブランド

リュックサックは、貴方に長年ついていく相棒です。すぐ捨ててしまうポリ袋と同じではありません。だからこそ、リュックサックは出来るだけ良いものを使ってほしい。今回は最高におしゃれで、大人の男性でも使用できるリュックブランドを13のブランドご紹介いたします。自分のコーデに合わせた最高のバックパックを選びましょう。

 

かっこいいリュックブランド1. ドリフター

大人かっこいいリュックブランド

出典:zozo.jp

ドリフターは、元々パラシュートを作る会社であったため、今でもその名残からロゴにはパラシュートがデザインされています。他のブランドと比べて知名度では低い印象を受けますが、丈夫さ、機能性では他のブランドに引けをとりません。値段もお手頃なため、とてもおすすめなブランドです。

 

ドリフターリュックサックの特徴

荷物をたくさん入れることができて、取り出しやすい大口のジップ。強度をあげるために縫い合わせにこだわるなど、細かな点までこだわりが詰まっています。容量は17L前後が多く、普段のプライベート用では困らないほどの大きさです。カラーラインナップも豊富なため、カップルで買うのにもおすすめなブランド。

販売サイトで購入


【参考記事】ドリフターの人気リュックサックとは▽

 

かっこいいリュックブランド2. ザ・ノースフェイス

大人かっこいいリュックブランド

出典:zozo.jp

日本の若者に絶大なる人気を誇るリュックサックブランド、ザ・ノースフェイス。見ただけでわかるロゴが特徴的なリュックサックは、カジュアルファッションにも合わせることが可能。最近では大人の男性も使用してる人が増え、ファッションアイテムの1つとして楽しまれています。スクエア形リュックサックとなると少し高めな値段設定ですが、一度は見ておくべきブランドです。

 

ザ・ノースフェイスリュックサックの特徴

ノースフェイスの特徴的なポイントは、カラーの使い方が多彩であること。ワンカラーのみで構成されているリュックサックは少なく、多いものでは6色を超えるカラーを部分的に用いていることもあります。ノースフェイスのリュックサックは機能性も高いため、無難かつおしゃれなバックです。

販売サイトで購入


【参考記事】ノースフェイスの人気リュックサックとは▽

 

かっこいいリュックブランド3. パタゴニア

大人かっこいいリュックブランド

出典:zozo.jp

パタゴニアは、1965年にアメリカで設立された主にアウトドア用品を取り扱うブランド。リュックサックにあった、登山用というイメージを払拭したかっこいいデザインと利用性は、今でも世界中のユーザーを魅了しています。日本では、20代よりも30代に使われていることが多く、渋めのデザインが人気です。

 

パタゴニアリュックサックの特徴

パタゴニアのリュックサックは、たくさんの収納ポケットがついており、全てのアイテムをバック内で整理整頓することができます。また、外側を特殊な素材で覆っているため、雨に強く速乾性に長けているのも、アウトドア用品を扱っているパタゴニアならではの技術力です。

販売サイトで購入


【参考記事】パタゴニアの人気リュックサックとは▽

 

かっこいいリュックブランド4. ハーシェルサプライ

大人かっこいいリュックブランド

出典:zozo.jp

かっこいいリュックサックブランドとして、日本でも多くのユーザーに使用されている、ハーシェルサプライ。リーズナブルかつ使いやすいリュックは、大人の男女からとても人気があります。どんな時代でも女性ウケが良いリュックサックなため、リュックサックに困ったらハーシェルを選ぶと良いでしょう!

 

ハーシェルサプライリュックの特徴

ハーシェルサプライのリュックサックは、淡いカラーを使用しているバックが多く、コーデにも自然と馴染むものばかりです。また、リュックサックとしての機能性、使いやすさには全く問題がないため、値段以上の力を発揮してくれることが間違いなし。かっこいいリュックを選ぶ際は、必ず一度はハーシェルのバックを見ておきましょう。

販売サイトで購入


【参考記事】ハーシェルサプライの人気リュックサックとは▽

 

かっこいいリュックブランド5. フェールラーベン

大人かっこいいリュックブランド

出典:zozo.jp

ここ数年で、日本でもおしゃれリュックの王道しての立ち位置を確立したリュックサックブランド、フォールラーベン。元々はクライマーやハンターの間で評判になり、市民に広まっていきました。大人気のカンケンバッグはカジュアルコーデにぴったりなデザインなため、自分の服装を崩さずリュックサックを持ち運ぶことができます。

 

フェールラーベンリュックサックの特徴

「ずっと、そばに置いておきたいバックを作る」という理念の元、フォールラーベンのバックは耐久性テストを世界中で行い、何百回というデザイン変更を行って作られました。子供から大人まで使いやすいシンプルさと見ていて欲しくなるスクエア型のフォルムは、今年も流行間違いなしです。

販売サイトで購入


【参考記事】フェールラーベンの人気リュックサックとは▽

 

かっこいいリュックブランド6. エイソス

エイソスは、「かっこいいリュック」として日本で一躍有名になったブランドです。英国で2000年に創業され、お手頃かつおしゃれすぎるリュックサックは海外の大統領夫人やハリウッドスターも愛用するほど。大人リュックサックを選ぶなら、エイソスは見落としてはいけないブランドの1つになります。  

エイソスリュックサックの特徴

海外の様々なファッションショーで紹介されているエイソスのリュックサックは、デザイン性を特に追求したバックとなっています。価格もとてもリーズナブルなため、贈り物としてとても喜ばれるブランドです。ただ、肩紐が細く重さを感じやすいなど、機能面で少し不憫を感じてしまうことも。機能性を重視する方には、あまりおすすめできないブランド。

販売サイトで購入


【参考記事】エイソスの人気リュックサックとは▽

 

かっこいいリュックブランド7. ステューシー

Tシャツ数枚のデザインから始まり、今や日本の若者に絶大な人気を誇るブランド、ステューシー。ストリートファッションブランドとして常にトップを走るステューシーは他所とのコラボとしてかっこいいリュックサックを出しています。Stussyらしいクールさはそのまま残したおしゃれなリュックばかりです。

 

ステューシーリュックサックの特徴

ステューシーのリュックサックは、他ブランドとのコラボ作品のみなため、機能性はリュックサックブランドにほとんど委託している状態になっています。デザインでは、単色のリュックが多く、シンプルな見た目のものが多い。ストリート系ブランドが好きの方は、見ておくべきリュックサックです。

販売サイトで購入

 

かっこいいリュックブランド8. スプレーグラウンド

2010年に設立されたアメリカ発のスポーツバッグパックブランド。サーフィンやスケートといったストリートカルチャーの影響を強く受けいるものが多く、独特なデザインのリュックサックが特徴的です。大人の方のコーデと合わせることが難しいのが難点ですが、自分らしい特別な雰囲気を纏うことができます。

 

スプレーグラウンドリュックの特徴

スプレーグラウンドの特徴的なポイントは、何といっても他のブランドには真似できない洗練されたデザイン力です。背負っているだけで2度見したくなるそのデザインはまさに、自分だけのアトリエ。少し容量不足なところがありますが、ファッションアイテムの1つとして楽しめるバックです。

販売サイトで購入

 

かっこいいリュックブランド9. アディダス

大人かっこいいリュックブランド

出典:zozo.jp

日本人では知らぬ者はいないスポーツブランド、アディダス。アディダスが提供するリュックサックは、カジュアルデザインのバックが多く、どんなファッションコーデにも合わせることが可能です。また、使う人に若返ってほしいという想いから、リュックサックはかっこよく若々しい印象を与える形に設計されています。

 

アディダスリュックサックの特徴

アディダスのリュックサックは、機能、デザイン、ファッション性全てがオーソドックスな作りとなっています。そのため、どんな服装にもおしゃれアイテムの1つとして組み込むことができます。スポーツブランドとしての知識を活かし、歩行中の肩ズレを無くすなど忙しい大人メンズでも楽に背負うことができるリュックサックです。

販売サイトで購入

 

かっこいいリュックブランド10. ニューエラ

大人かっこいいリュックブランド

出典:zozo.jp

日本では、キャップブランドとして有名になった、ニューエラ。キャップとの二大巨頭としてリュックサックも人気が高く、多くの若者から支持れています。単色のリュックよりも迷彩柄やストライプ柄といった柄入りバックが多いため、カジュアルコーデと組み合わせやすいリュックサックです。

 

ニューエラリュックサックの特徴

ニューエラリュックサックの特徴は、容量の大きさと使いやすさの2つです。底が広く設定されているリュックが多いため、衣類などといった少しスペースを取ってしまう物もしまうことができます。たくさん入るリュックサックには必要不可欠な口の大きさは、他のブランド以上。そのため、簡単に取り出しを行うことが可能です。

販売サイトで購入

 

かっこいいリュックブランド11. オベイ

大人かっこいいリュックブランド

出典:zozo.jp

日本では、メンズよりもレディースに人気が高いブランド、オベイ。山という漢字に似ているフォルムが特徴的なオベイのリュックサックは、使いやすく個性的という印象を受けます。一風変わったシルエットとシンプルなデザインがマッチしたリュックサックは、オベイだからこそ作れたバックです。

 

オベイリュックサックの特徴

オベイリュックサックの特徴は、機能性が高く個性的なところにあります。リュックサックとしての使いやすさは、リュックブランドの中でもトップクラス。また、少し奇抜なデザインのバックが多く、あえて抜くファッションアイテムの1つとして多くのユーザーから支持されています。

販売サイトで購入

 

かっこいいリュックブランド12. バンズ

大人かっこいいリュックブランド

出典:zozo.jp

日本ではスニーカーブランドとして有名になった、Vans。スケートボーダーやBMXライダーから絶大なる人気を獲得しているバンズのリュックサックは、販売するやいなや即完売するほど。レトロの雰囲気が漂うバックは、カジュアルファッションにも組み込みやすいかっこいいアイテムとなっています。

 

バンズリュックサックの特徴

ロゴが愛くるしいバンズのリュックサックは、大人の男女どちらでも持てるデザインが特徴的です。リュックサックとしての容量の大きさが十分なのはもちろんのこと、スタイリッシュなデザインなバックとなっています。スニーカーと合わせたコーデでトレンドを抑えておきましょう!

販売サイトで購入

 

かっこいいリュックブランド13. ハイプ

2011年にイギリスで生まれたファッションブランド、ハイプ。独特なグラフィックはストリート感にあふれており、世界中の大人フッショニスタに支持されています。日本では現在取り扱っている店舗が少ないため、かぶることもほとんどないリュックサックブランドです。

 

ハイプリュックサックの特徴

ハイプのリュックサックは、サーフィンなどのストリートスポーツから影響を受けたデザインが多いのが特徴的です。また、日本で販売されているリュックサックとは違い、縦幅ではなく横幅が大きいのが魅力的なポイントになります。少し容量が小さいため、物をたくさん持ち運ぶ方は別のブランドがおすすめです。

販売サイトで購入

 

大人のリュックサックは、こだわって選ぶ。

リュックは、ただ持ち歩くだけでなく今では優秀なおしゃれアイテムとなっています。それは、大人になっても全く同じ。元々高い機能性に加えてかっこいいデザインも加わった最高のバックです。大人になって選ぶリュックだからこそこだわりましょう。自分に合うリュックサックをぜひ見つけてください。

【参考記事】“おしゃれ”に特化したリュックサックが必ず見つかるリュック特集▽

【参考記事】3,000円以内で買えるリュックサックも。コスパ高いリュックを厳選▽

【参考記事】機能的でおしゃれなアウトドアリュックとは▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。