2016年3月20日

デニムパンツ“11”のメンズコーデ。ジーンズを使った男の着こなし集

デニムパンツのコーデを極めたい男性に、王道の着こなしを紹介します。ジャケットは何を合わせるべき?スニーカーや靴は?ダボダボはいいの?春夏秋冬の季節に合わせたコーディネートは?20代メンズや30代男性がジーンズを攻略するための全てを画像付きで紹介します。

男の着こなしをマスターするために、デニムパンツは外せない

デニムパンツ コーデ

デニムパンツ。別名ジーンズ、別名ジーパン。ファストファッションブランドからハイブランドまで、多くのブランドがデニムパンツをリリースしています。デニムの虜になる男性は多く、ベストジーニストの木村拓哉さん・草彅剛さんなどを始め多くの著名人がデニム愛を持っています。今回はそんなデニムのコーデをマスターするために、デニムパンツの着こなしを紹介します。

 

1. ダウンベスト×デニムパンツコーデ

デニムシャツとダウンベストできれいめアウトドアスタイル。野暮ったいイメージのアウトドアスタイルもダウンベストを合わせることでスタイリッシュな印象になります。足元のローファーでおしゃれさをだしつつヌケ感をプラス。古着テイストにまとめた春や秋にぴったりなコーデです。

 

2. デニムシャツ×ベージュコート×デニムパンツコーデ

全身デニムで上からベージュのコートを羽織ると、グッと都会的で洒落た印象に。上級者コーデです。暖かい冬や、新春にふさわしい着こなしです。画像はコートの素材が冬っぽいウール素材・カシミヤ素材なため、冬の着こなしになっていますが、シルク素材やリネン素材・コットン素材などの春らしい素材にすれば、十分春でも通用するコーデです。

 

3. デニムオンデニムにストールを合わせる

デニムオンデニムは攻めすぎていて、着こなしにくいと思っている方に朗報!春定番のアイテム、ストールを合わせるとファッションに疎い方でも着れるくらいマイルドになります。足元はシンプルなスニーカーがおすすめです。

 

4. グレージャケット×デニムパンツでジャケパンコーデ

デニムパンツを語る上で外せないのがジャケパンスタイル。どんなジャケットを着ても合うのですが、グレーのジャケットは大人っぽくまとまっておすすめです。王道のトラッドスタイルですね。ジャケパンについて詳しく知りたい方はこちら▽をどうぞ。

 

5. ニット×デニムパンツの安定コーデ

デニムパンツコーデで、最も多くの人が着るコーデがニットとの組み合わせ。春秋大活躍の安定感抜群の着こなしです。

 

6. ストローハット × デニムオンデニムコーデ

ストローハット デニムジャケット デニムパンツ コーデ

春らしいデニムコーデがこちら。春小物のストローハットと、上級コーデのデニムオンデニム。ダメージジーンズなこともポイント。ダメージジーンズのラフさと、ストローハットの都会的なスマートさが混在した上級コーデです。

 

7. レザージャケット×ジーンズのTHE・男コーデ

レザー デニムパンツ コーデ

レザージャケット(ライダースジャケット)にヴィンテージ加工デニムのTHE・男コーデ。ごついレザーではなく細身のレザーを着こなしているところが今風のコーデになっているコツです。ジャストサイズでカッコいいですね。秋冬に大活躍するコーデです。

ライダースジャケット デニムパンツ

ライダースジャケット×デニムの組み合わせは万能で、インナーがTシャツでも問題なく合います。春の季節感を出そうと思えば、淡いイエローのTシャツを合わせてあげるといいのではないでしょうか。

 

8. 淡い色のデニムパンツには淡い色のトップスで春夏コーデ

淡いデニムパンツ コーデ メンズ

色落ちした薄い色の、淡い「ライトブルー」のデニムの着こなしは、淡いトップスで合わせると◎。春夏らしい爽やかなコーデが出来上がります。この写真は、色落ちした薄い色のジーンズにグレーの淡いジャケットを+しています。スリムタイプデニムがスタイリッシュでカッコいいですね。

 

9. 柄物をシンプルに着こなす、夏の華やかコーデ

メンズファッション 夏

柄物Tシャツをデニムパンツに合わせるコーデ。本来であれば女性に嫌われがちな柄Tも、主張の少ないデニムパンツと合わせることでシンプルに。

 

10. スウェット(トレーナー)×デニムパンツのゆるコーデ

スウェット デニムパンツ

スウェットにGパンを合わせる休日コーデ。細身のストレートデニムがスウェットのゆるさと絶妙にバランスをとってくれています。

 

11. デニムに合うシューズ・スニーカーは?

基本的にデニムにはどんなシューズも、スニーカーも合います。どちらもカジュアルなアイテムなので、相性ばっちり。その中でもSmartlogセレクトのおすすめシューズはこちらの2つ。

 

adidas「STAN SMITH」

スタンスミス

アディダス史上最も売れたスニーカー「スタンスミス」。シンプルなデザインがどんなコーデにも合わせやすく、男女ともに熱狂を生んでいます。道ばたですれ違う人にも「スタンスミスだ。スニーカー好きなんだろうな」と気付かれることの多いクールなアイテムです。

販売サイトで購入

 

 

Onitsuka Tiger「MEXICO 66」

Onitsuka Tiger MEXICO 66

同じくアディダスのブランド「オニツカタイガー」。スタイリッシュなフォルムが、スマートな男性らしさを強調してくれます。20代〜50代までのスニーカー好きに愛されるワンランク上のブランドです。

販売サイトで購入

 

ジーンズは王道だからこそ、小細工のないまっすぐな男らしさを感じる

デニムパンツ 着こなし

デニムパンツコーデを11種類紹介しました。真似してみたい着こなしは見つかりましたか。ジーンズは、古くからある王道アイテム。だからこそ、小細工をしない男気を感じます。まっすぐな男らしさに惹かれる女性は多いです。王道のデニムを完璧に着こなしてみてくださいね。デニムシャツが知りたい方はこちら▽をどうぞ。

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!