2016年8月15日

サマーニットのメンズ着こなし術。夏コーデをドレスアップする8つのコツ

サマーニットを着こなして、単調になりがちな夏のメンズコーデを手軽にドレスアップ。魅力的な8つのコーディネート術を徹底レクチャーします。着るだけで上品に仕上がる半袖ニットで、ワンランク上のおしゃれを楽しんで!

サマーニットでワンランク上の夏コーデを。

サマーニット コーデ

夏のメンズファッションコーデは、重ね着が難しい分ワンパターンになりがち。夏にぴったりのボーダーTシャツは定番すぎるし、ドレスアップ可能なポロシャツは周りと差が付きにくい。おしゃれ上級者を目指す男性にとっては少し物足りない季節でしょう。

そんな夏のメンズファッションを彩るに相応しいアイテムが「サマーニット」です。今年の夏はサマーニットを大人っぽく着こなして、快適な夏を過ごしませんか?

 

最近流行りのサマーニットとは?

サマーニット メンズ

出典:http://zozo.jp

サマーニットは、コットンやリネン素材を使用した春夏用のニットです。通気性や吸水性、肌触りを重視しているので、暑い夏場でも快適に着用できます。

さらに、Tシャツやポロシャツよりもインパクトがあるため、ワンアイテムでグッとおしゃれな雰囲気を演出してくれます。カジュアルになりがち夏コーデのアクセントにもぴったりですね。今回は、スタイリッシュなサマーニットの8つの着こなし術を詳細にレクチャーします。

 

サマーニットのメンズ着こなし1. 清涼感あるブラックニットのワンコーデ

ブラックサマーニット

トレンドのブラックワントーンコーデに、サマーニットを取り入れると上品に仕上がります。サマーニットの透け感が清涼感をプラスしてくれるのも大きなポイント。足元には黒のスニーカーを合わせて、爪先まで全身の色をブラックに統一すればスタイリッシュな着こなしにまとまります。

販売サイトで購入

 

サマーニットのメンズ着こなし2. 白のサマーニットで清涼感をプラス

ホワイトサマーニット

白のサマーニットが、落ち着いた雰囲気を爽やかに引き立たせてくれます。さらにオフホワイトは優しい印象に仕上げてくれる効果があります。

スラックス×ニットの組み合わせは夏だけでなく秋冬にもよく目にする定番のコーディネート。足元のサンダルで程よいヌケ感をプラスすれば、バランスの取れた着こなしに仕上がりますよ。トレンドアイテムの無地の白Tシャツコーデが街中で増えている中、無地の白サマーニットで周りと差を付けてみて。

販売サイトで購入

 

【参考記事】シンプルな着こなしだからこそ、サングラスでおしゃれな自己主張をプラス▽

 

サマーニットのメンズ着こなし3. 清潔感抜群!ブルーのサマーニットは大人な着こなしに

サマーニット

出典:http://zozo.jp

全体を青でまとめると品性があり、知的な男性を演出できます。青のサマーニットは清潔感や涼しげな印象を演出できるので、夏ならではの着こなしが楽しめます。アクセサリーや小物類は黒でまとめると、大人っぽさをプラスできますよ。サマーニットが濃色な場合、ボトムスは淡色にしてバランスを取るようにしましょう。

販売サイトで購入

 

【参考記事】ブルーのサマーニットにリュックを肩がけすれば、落ち着きのあるシャレた印象に▽

 

サマーニットのメンズ着こなし4. 編み模様が個性的な白のサマーニット

サマーニット

出典:http://zozo.jp編み模様の種類に応じて、着こなしの幅が広がるのもサマーニットの魅力。単調になりやすい白のサマーニットは編み模様にも注目してチョイスしてみるのも◎。手軽にこなれ感を演出できるクロップド丈のチノパンを合わせれば、トレンドも取り入れることができますよ。足元はサマーニットと色調を合わせた白スニーカーを合わせて、柔らかい印象に仕上げましょう。

販売サイトで購入

 

【参考記事】夏も履くべき流行りの白スニーカーをピックアップ▽

 

サマーニットのメンズ着こなし5. トレンド色カーキ×黒サマーニットのミリタリーコーデ

メンズサマーニットコーデ

今季のトレンドカラーであるカーキ色のワイドパンツに、黒のサマーニットを組み合わせたコチラのミリタリーコーデ。少しゆるめのサマーニットには、少しルーズ感のあるボトムスが相性抜群です。落ち着いた雰囲気に仕上がるので、シンプルな着こなしを好む方はぜひ挑戦してみましょう。

販売サイトで購入

 

【参考記事】つば広ハット×サマーニットで、簡単にワンランク上の着こなしが実現▽

 

サマーニットのメンズ着こなし6. 白パン×サマーニットの休日コーデ

サマーニット

出典:http://zozo.jp

薄手のサマーニットには、Yシャツや近年流行りのバンドカラーシャツをサッと羽織って綺麗な着こなしにまとめてみましょう。絶妙にカジュアルで心地よい大人の休日コーデが完成します。

着回しのきくシンプルなサマーニットは1枚持っておきたいマストバイアイテム。とっておきの1枚を手に入れて、夏のおしゃれを存分に楽しみましょう!

販売サイトで購入

 

【参考記事】夏のメンズファッションを語る上で爽やかな白パンコーデは欠かせない▽

 

サマーニットのメンズ着こなし7. サマーニットのインナー使いで、セットアップをゆるく着こなす

サマーニット

出典:http://zozo.jp

セットアップのインナーにサマーニットを持ってきたコチラのコーディネート。夏でもレイヤードを楽しめたら、間違いなくおしゃれ上級者。

フォーマル感が増すセットアップに、キャップやスニーカーを合わせてカジュアルにハズせばイマドキ風の着こなしを楽しめます。もちろん、革靴やハットに変えればラグジュアリーな着こなしにも仕上がります。その日の気分やシーンに合わせて、夏のメンズサマーニットコーデを満喫しましょう。

販売サイトで購入

 

【参考記事】暑い夏だっておしゃれに着こなせる。セットアップコーディネート集

 

サマーニットのメンズ着こなし8. ベーシックなサマーニットで王道のカジュアルコーデ

サマーニット

出典:http://zozo.jp

ベーシックタイプのサマーニットは、どんな着こなしにも対応できる夏にもってこいの1枚です。

細めの糸を使用しており、Tシャツのようにラフに着れるのが特徴的。カジュアルコーデを好みの男性に特におすすめしたいワンアイテムです。黒のパンツにスニーカーとシンプルにまとめて、決めすぎない究極のファッションスタイル「ノームコア」に仕上げましょう。

販売サイトで購入

 

サマーニットで夏のメンズコーデを格上げして。

周りを魅了するサマーニットの着こなし術を解説しました。カラーやデザイン性も豊富なサマーニットなら、お気に入りがきっと見つかります。夏を彩るワンアイテムで、思う存分夏を謳歌してくださいね。

【参考記事】サマーニットだけじゃない。2016年夏のメンズファッションを彩るコーデのポイント

【参考記事】“おしゃれ”は足元から。粋なメンズがこの夏に履くべきシューズを厳選▽

【参考記事】メンズコーデをバッチリ決めたら、最愛の女性と素敵な夏の思い出作りを

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!