ポロシャツコーデが栄える。重ね着など14のメンズ着こなし術

定番のポロシャツは、シンプルだからこそ差が付きにくい。そこでポロ一枚でもおしゃれに魅せるメンズコーデ術を完全レクチャーします。ブランドを活かす着こなしや襟を使った重ね着、秋冬のジャケット&インナー使いなど14のポロシャツコーデ集がここに!

ラフに着ても、ポロシャツなら決まる。

ポロシャツのメンズコーディネート

ドレスアップやカジュアルダウンもできるポロシャツは、今が旬の万能アイテムです。シャツよりもエレガントな印象に仕上がるため、ビジネスシーンでも大活躍。おしゃれなデザインやカラーも充実しているため、気軽にコーデに変化を加えられる逸品です。


そもそも、ポロシャツとは?

ポロシャツコーデメンズ

半袖の襟付きシャツのことを指し、今日ではコーデに欠かせないアイテムになりました。だけど、ついついコーディネートが単調になりがち。そこで今回は周りとクールに差を付けるために、“いい男”のポロシャツコーデ術を14パターン解説します。毎年トレンド入りする人気のポロシャツコーデをマスターして、オールシーズンをおしゃれに乗り切りましょう!


【2021年版】ポロシャツを使ったおすすめメンズコーディネート一覧

ポロシャツを使ったメンズコーディネート

ここからポロシャツを使ったメンズコーディネートをご紹介します。トップス・インナーどちらでも使える万能アイテムはどうやって着こなせば良いのか。自分にあったコーディネートを組んでみて。


1. エンジポロシャツで独特な印象に

ポロシャツのコーデ

出典:wear.jp

珍しいエンジカラーのポロシャツと定番デニムワイドパンツを合わせたメンズコーデ。2018年のトレンド「ドロップショルダー」を含んだポロシャツは珍しく、周りのメンズとは一線を画した完成度に。デニムワイドパンツは緩すぎないアイテムを選ぶのが吉。

【参考記事】デニムパンツを使ったおしゃれコーデとは▽


2. ネイビーをキーカラーにした爽やかなマリンスタイル

ポロシャツのコーデ

出典:wear.jp

ネイビー×ボーダー柄のポロシャツで、上品なマリンテイストを演出。カラーパンツを合わせたシンプルコーデは、暑い季節でも爽やかさ抜群です。

【参考記事】ボーダーアイテムの使い方を解説▽


3. 定番の白ポロにしか出せない存在感。

ポロシャツのコーデ

出典:wear.jp

ベーシックな白ポロシャツは、旬のカーキカラーを知的に仕上げるベストアイテム。グレーのカーディガンを組み合わせることで30代メンズでもサマになる落ち着いた印象に仕上がりますよ。

【参考記事】白ポロシャツを使ったおしゃれコーデとは▽


4. オフコーデも絶妙な着こなしで緩くキメる。

ポロシャツのコーデ

出典:wear.jp

ぜひ参考にしたい、休日のジャケパンコーデにスタイル。清潔感のある白ショーツがグレーポロを上品に格上げしています。足元はスニーカーよりもローファーなどの革靴を選ぶのがおすすめ。

【参考記事】おしゃれジャケパンスタイルをご紹介▽


5. 定番LACOSTEは男らしい一枚で。

ポロシャツの着こなし

出典:wear.jp

メンズポロシャツで人気のLACOSTE(ラコステ)は涼しげなブルーをかっこ良く着こなすのがマスト。デニムにシンプルに合わせて爽やかに着こなすのもおすすめです。暑い日にヘビロテしたいおしゃれコーディネート。

【参考記事】黒ポロシャツを使ったコーデはこちら▽


6. ジャケパンスタイルはシャツよりもポロでエレガントに。

ポロシャツのコーデ

出典:wear.jp

デザイン性の高いポロシャツはセットアップに合わせてスーツスタイルの外しに。エレガントに見える色をチョイスすれば洒脱にビジネス使いができます。トレンドを踏まえたモダンな装いのコーデを完成させましょう。暑い日はライトな着こなしで、まわりと差を付けましょう。

【参考記事】グレージャケットのおしゃれコーデとは▽


7. 全身ワントーンの上質なポロシャツスタイル

ポロシャツのコーデ

出典:wear.jp

全身ブラックコーデは全体を大人っぽく引き締めてくれます。パンツもベルトも黒で合わせましょう。さらに、黒ポロは上品な着こなしを完成させてくれるので、重宝したいアイテム。

【参考記事】ネイビーポロシャツを使ったコーデはこちら▽


8. 色使いで差をつける休日カジュアルコーデ

ポロシャツのコーデ

出典:wear.jp

爽やかなカラーデザインを合わせて軽やかな印象に仕上げたポロシャツコーディネート。誰でも似合わせ可能な着こなしなので、コーディネートに困った男性におすすめです。


9. 清潔感あふれる大人トラッドの着こなし

ポロシャツの着こなし

出典:wear.jp

グレーポロシャツは、セーターと抜群の相性を誇ります。メインカラーとして使うのではなく、アクセントカラーとして取り入れることで派手なイメージを払拭しクラシカルな着こなしを構築。 どんなカラバリでもコーデに取り入れることが可能です。白パンで爽やかさをプラスすることで清潔感のある上品な着こなしに仕上がります。

【参考記事】白パンツのおしゃれコーディネートとは▽


10. スポーティでモダンな着こなし。

ポロシャツの着こなし

出典:wear.jp

ポロシャツを着れば清涼感が増し、セットアップスーツでも程よくリラックスして着こなせます。柄ものポロシャツで夏のスーツスタイルに遊びを取り入れるのも◎。使う色合いの数を絞ることでバランスがとれたコーデを演出しています。ボタンを全部締めればオンコーデとしても着用できます。

【参考記事】短パンを使ったおしゃれコーディネートとは▽


11. チェックコートと長袖ポロシャツの重ね着が大人っぽい

ポロシャツの着こなし

出典:wear.jp

人気アイテムのチェックのダッフルコートと、長袖ポロシャツを重ね着した大人っぽいコーディネート。キレイめなネイビーの長袖ポロシャツは大人メンズにおすすめのアイテム。

グレーのパンツにタックインした着こなしもおしゃれ。足元の黒のレースアップシューズが上品で大人っぽい。子どもっぽい雰囲気になりがちなチェックのダッフルコートも、上品なネイビーの長袖ポロシャツと重ね着する事で、都会的でかっこいい着こなしが完成します。


12. ダウンジャケットにポロシャツをあわせる大人メンズのスポーツミックスコーディネート

ポロシャツの着こなし

出典:wear.jp

秋冬のメンズスタイルの主役であるダウンジャケットにポロシャツを合わせた、大人のスポーツミックスコーディネート。ブルーのダウンジャケットとベージュのポロシャツのメリハリのある着こなしが、かっこいいですね。


13. 黒ポロシャツにフィッシングベストを合わせたコーディネートがかっこいい

ポロシャツの着こなし

出典:wear.jp

オールブラックの精悍で男らしいメンズコーデです。ロゴプリントが特徴的な、黒の長袖ポロシャツにトレンドの黒のフィッシングベストを重ね着。ボトムスはリラックスした雰囲気の黒のイージーパンツをセット。

足元は黒のヴァンズのスニーカー。モードとストリートをミックスしたような、おしゃれメンズにおすすめの着こなし。全体的にルーズなサイジングのアイテムを組み合わせたコーディネートですが、黒一色のワントーンコーデなのでシャープな印象です。


14. 綺麗なオレンジのポロシャツがアクセントになったリラックスコーディネート

ポロシャツの着こなし

出典:wear.jp

ベレー帽:CA4LA

リラックスした雰囲気のネイビーのジャケットに、今季注目のチェックパンツを合わせたコーディネート。

オーバーサイズのブラックのジャケットのインナーに合わせた、綺麗なオレンジのポロシャツがアクセントカラーとして抜群の存在感を放っています。ブラックのジャケットとオレンジのポロシャツの色合わせがおしゃれですね。

クラシカルな雰囲気のグレーパンツの足元には、レザーシューズzをピックアップする事で程よいこなれ感を演出。


ポロシャツコーデを着こなしてかっこいい大人に

ポロシャツコーデを着こなしてかっこいい大人に

暑い季節は、薄着だからこそ色使いやサイズ感が問われます。カラーや小物でコーデ全体を上手にまとめあげてみて。アウター次第でポロシャツは秋冬も使えるポロシャツは、持っておいて損ありませんよ。

【参考記事】ポロシャツの人気メンズブランドとは▽

【参考記事】ポロシャツと合う!ジャケットの使い方とは▽

【参考記事】夏服の最新トレンドアイテムとは▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事