【合コン必勝法】一生使えるコンパテクニック総集編|盛り上げ方のコツとは

Smartlog編集部 2023.01.15
絶対に失敗しないコンパにするための合コン必勝法をお届けします。メールでの誘い方やセッティング方法、服装に場所のお店選び、自己紹介に会話が盛り上がる話題、合コンゲーム、二次会のカラオケからお持ち帰りのコツまで!初心者も上級者も必見の最新テクニックの「全て」がここに。

[合コンのセッティングの流れ]男性陣の選び方・人数・日程決め

合コン セッティング

メールで「合コンしよう!」と約束させたらあとは簡単。男性陣を集めることと、合コンの人数、当日の日程決めです。


男性陣はどんな人を集めるべき?

男性陣は優良物件を連れていきましょう、の一言につきます。ルックスがブチ抜けている、スペックがブチ抜けている、ステイタスがブチ抜けている、なんでもいいです。とにかくこの合コンは当たりだったと女性陣に思ってもらえる自分的最強布陣で挑みましょう。コンビネーションを合わせるために、仲のいい人たちを集めることも大切です。この心がけを大切に、世の中の全ての人が最高の布陣で合コンに望んだ結果、女性陣の満足度が上がり、合コン業界が活性化することを願ってやみません。


合コンの人数は?

合コン 6人

3:3がベストです。6人くらいだと個室が使えるのでちょうどいいですし、2:2だと友達に気を使って女の子と合コンから抜けられない。


当日の日程決めを簡単にするコツ

合コン名物「開催日程がみんなのスケジュールが合わなくてなかなか決まらない」を回避しなくてはいけません。そのためにはベタですが、「◯日と△日と□日で空いてる日聞いてみて〜!」と候補日を複数日提示してあげることが大切です。また、スケジュール決めというのは非常にめんどくさいので、「直接会った時に一気にやる」「誘うためのテンプレを作ってあげる」などのサポートも相手に合わせて柔軟にやりましょう。


▷次のページ:合コンにおける"正解のお店選び"は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事