2017年5月31日

王様ゲームはもう古い!合コンで盛り上がるゲーム10選【最新版】

合コンで盛り上がるゲームの中から今最もアツい10個を厳選して紹介します。飲み会で王様ゲームは時代遅れ。山手線ゲームや第一印象ゲームなどの定番ゲームはもちろん、女王様ゲームや輪ゴムバトンリレーゲームなど上級者向けのやり方もすべて徹底解説します。

合コン鉄板ゲームで“盛り上がらない”とか言わせない

合コン ゲーム

女の子の好きな趣味、好きなタイプなどを入念に調べ、あるかないか分からないワンナイトラブを期待して、下着は新品に履き替えて気合いは十分!

しかし!!!いざ本番となると王様ゲームをやっても、全く盛り上がらない地獄のような雰囲気に…。どうしたら悲しい合コンじゃなくなるんだ…と言う方に最新の合コンゲームをご紹介。ゲームをマスターし、荒れ狂う合コン市場を攻略していきましょう!

 

まずマインドセット「ゲームを始める時は“ハイテンション”で」

鉄板のゲームのご紹介の前に少し注意点。ゲームをいざ始めようと思っても、場が盛り上がっていないとゲームを始めるのは難しいものです。ここは王様ゲームでも同じですが、テンションと気合で乗り切りましょう

合コン ゲーム 盛り上がる

「ねぇねぇこのゲーム知ってる?知らない?いっやまっじで面白いから!!!一度はやっておかないと死ぬ間際に絶対後悔するからさ!めっちゃ面白いからみんなでやろ~!」と、テンションMAXでゲームの話を切り出してください。恥ずかしがったり、自信なさげだったりしては女の子も不安がってしまいます。合コンでゲームを始める際はテンション高めで話を切り出してみてください。

【参考記事】飲み会を盛り上げればゲームにも入りやすい!▽

 

それでは、本題です。定番から知る人ぞ知る“エロゲーム”まで10個の合コンゲームをご覧ください。

1. 最新版!CMで話題の「斉藤さんゲーム」

2015年M-1グランプリ王者に輝き一世を風靡、今だ人気が留まることを知らないトレンディエンジェル

そのボケを務める大人気斎藤さんがモデルとなったゲームで、DocomoのCMで綾野剛さんが実践したことで密かなブームになっています。ちなみにこのゲーム、慣れてきてスイッチが入ったら“必ず盛り上がります”。全容を解説しましょう。

 

ゲームの流れ

  1. 最初の人が「◯◯(自分)から始まるリズムに合わせて」と言いながらリズムを取ります
  2. そして「◯◯(次の人) 1(or 2 or 3 or 斎藤さん)」と次の人、もしくは斎藤さんを指名
  3. 数字の1、2、3で指名された人はリズムに合わせて指定された回数分、斎藤さんの持ちギャグ「ペッ」を“動作付き”で
  4. 斎藤さんを指名した場合は、全員で持ちギャグ「斎藤です」を披露します
  5. 斎藤さんを指名したら指名した人の左隣の人が次の親。リズムをとってゲームを進めます
  6. 途中で間違えたり噛んだりしたら、罰ゲームです(一気飲み?)

 

斎藤さんゲーム【応用編】

コチラ▽の動画は、Twitter上で女子高生の間で話題になった斎藤さんゲームの応用編をまとめたものです。

斎藤さんゲームにある程度慣れてきたら、動画のように別の芸人も登場させちゃいましょう。芸人が増えれば増えるほど、こんがらがって間違えやすくなります。おすすめはやっぱりコロコロチキチキペッパーズの「やっべぇぞ」。声を高くする分、二倍楽しめますよ。確実に盛り上がります。

 

2. 合コンのド定番「第一印象ゲーム」

合コン ゲーム 定番

お題に対して“第一印象だけ”でみんなで多数決するゲームです。「No.1ゲーム」とも呼ばれるゲームで、合コンでは定番のゲームです。気軽にできて、徐々にエスカレートする万能ゲーム。合コン初心者の方はまずこのゲームをマスターしちゃいましょう。第一印象ゲームをする予定なら、自己紹介は控えめにいきましょう。

 

ゲームの流れ

  1. 幹事もしくは親がお題を発表する
  2. そのお題に対して、一番合っている人を一斉に指差しで多数決
  3. 一番指を多く指された人が負け(※数が同じ場合は二人とも負け)
  4. 負けた人は罰ゲーム(一気飲み?)

罰ゲームがない方が女の子が安心してゲームを楽しめるという意見もあります。場の雰囲気を読みながら楽しみましょう!※飲み過ぎ注意

 

第一印象ゲームのコツ

最初は「一番お酒が強そうな人!」「一番モテそうな人!」と軽めのお題にして、だんだんハードな質問に上げていくということ。ゲームが盛り上がっていけば「一番キスがうまそうな人!」「一番変な性癖を持っていそうな人!」と際どいお題でも嫌に思われることはまずありません。最初から「一番セックスが好きそうな人!」とぶっ込むととてつもない雰囲気になる可能性もあるので注意が必要です。

 

3. 超盛り上がる「おっぱいゲーム」

合コン おっぱいゲーム

めちゃくちゃ盛り上がる「おっぱいゲーム」。盛り上がるゲームの達人と言われるユーチューバーの「東海オンエア」さんも紹介しています。このゲームの良い点は

  • とにかく盛り上がること
  • 嫌み無く下ネタを引き合いに出せること

中々会話の流れが下ネタにもっていけない。そんな時こそ、このおっぱいゲームの出番です。

 

ゲームの流れ(動画を見ながら読んでみてください)

まずは前置きとしてこのゲームにおいてはおっぱいは3種類あるということをご理解いただきたいです。

  • ピターン!!!(主に男性はこのおっぱいになる。まれに貧乳の女の子もここに分類される)
  • ぷるんぷるん!(Cカップ以上推奨)
  • たゆんたゆん!(E以上推奨)

ではゲームの流れを動画を見ながら、お読みください。人気YouTuberの“東海オンエア”が紹介している「おっぱいゲーム」がコチラ▽

  1. じゃんけんなどで最初のおっぱいを決める
  2. 最初のおっぱいになれるということはとても光栄なことなのでおっぱいになれなかった人は全力で悔しがります(動画1分辺り)
  3. じゃんけんで勝った人の名前によってこのゲーム名(○○ぱいゲーム)が決まります(動画では「てつぱいゲーム」となっています)
  4. じゃんけんで勝った人の胸によってかけ声が決まります。ピターンかぷるんぷるんかたゆんたゆん(動画では男性が勝っていますのでかけ声はピターンとなっています)
  5. そしてここからゲームスタート!自分のおっぱいの二つをかけ声を言いながら別々の人に渡します
  6. 受け取った人はかけ声をいいながら他の人にどんどん渡していきます
  7. 二つのおっぱいが揃った人はかけ声とジェスチャーをします
  8. ゲーム自体は⑤〜⑦の繰り返しです。途中でかけ声など間違えたら罰ゲーム

ゲーム自体は慣れないと難しく感じるかもしれません。ですが慣れてしまえばこれほど面白く盛り上がるゲームはありません。ぜひともマスターしてくださいね。

 

4. カラオケで盛り上がるなら「NGワードカラオケ」

合コン ゲーム カラオケ

おっぱいゲーム同様とても面白い「NGワードカラオケ」。カラオケで盛り上がるゲームと言えばこちらです。モノマネカラオケや採点カラオケとは違い、NGワードを言わないよう歌うだけの誰でもできる簡単なゲームです。歌うことが苦手だったり、音痴だったりしてもゲームに参加しやすいのでおすすめです。

 

ゲーム概要

こちらも“東海オンエア”が紹介している「NGワードカラオケ」▼

  1. NGワードを決めます(例:ちくわ)
  2. 選曲した後、NGワード「ち」「く」「わ」を言わないで歌を歌います

選曲によっては曲として成り立たないほどNGワードが出てきます。みんなで盛り上がりながら罰ゲームなどを実行してみるのも面白いですよ。

 

20代が盛り上がる曲はコチラ▽の記事で

 

30代が盛り上がる曲はコチラ▽の記事で

 

5. 気になる!?「自分はモテているのかゲーム」

合コン ゲーム 大人数

合コンをしている最中には誰しも「あれ?俺空回りしてない?」とか「自分に興味をもってくれてる人はいるのかな?」なんて思ってしまうこともあるかと思います。そんな時は大人数でも楽しめる「自分はモテているのか」ゲームです!

 

ゲームの流れ

  1. 男性陣と女性陣に分かれて座ります
  2. まず男性側が目をつぶり、人さし指を女性の前に突き出します
  3. いっせーのせっ!」とタイミングに合わせて女性陣に気に入った男性の指を握ってもらいます。自分が指を握られたらニンマリ、握られなかったら絶望、というゲームです
  4. ひとしきり盛り上がったら、次は男女が交代して女性陣が目を閉じ人差し指を出してもらい男性陣が指を握ります

男性陣は指を差し出すときに「お願いします!!」と応援団のようなノリで言いましょう。少し三枚目を演じると、指を握られなかった時に笑いが起きるのでおすすめです。

モテているのかゲームをすれば、匿名ではあるものの自分に好意をもってくれている人がいることを確認できます。しかも、目をつむっている時、男も女もドッキドキ!盛り上がらないはずがありません。

 

6. 更に場が盛り上がる「輪ゴムバトンリレーゲーム」

合コン ゲーム ペア

ちょっとお酒もまわってきてテンションが上がってきたらこのゲームで更に場を盛り上げましょう!必要なもの(爪楊枝・輪ゴム)の用意も忘れずに。

 

ゲームの流れ

  1. まず参加人数分の爪楊枝を用意します
  2. じゃんけんなどをして席順を決めます
  3. 席順を決めたら今度は罰ゲームを決めて下さい
  4. そして爪楊枝をくわえて輪ゴムをリレーしていきます
  5. 輪ゴムを落とした2人は罰ゲーム

席順もランダムに決めるので男から男、女の子から女の子という事も当然起こります。見ているほうもやっている本人たちも当然のことながら顔を近づけるわけですからドキドキするのは間違いありません!準備するものも居酒屋などであれば比較的簡単に用意できるものです。気楽にできて盛り上がるゲームです。

 

ちょっと慣れてきたら…【上級者向け】

合コン ゲーム 少人数

爪楊枝でかなり顔が近づきドキドキするゲームですが、もっとゲームを楽しみたいなら爪楊枝を短くくわえましょう。女の子もびっくりドキドキすること間違いなし。見ている周りもハラハラです。

 

※注意:席順は空気を読みながら

顔が近づくわけですから、席順をランダムではなく男女男女のように男女交互にしたいと思う人も多いでしょう。しかし、女の子によってはアカラサマにやると引く子もいます。空気を読みながら席順を決めるか、ランダムに座って天に身を任せましょう。

 

7. 気になるあの子に急接近「女王様ゲーム」

合コン 女王様ゲーム

王様ゲームではなく、女王様ゲームです。用意するのは王様ゲームと同じで、人数分の割り箸。女王様を一人決めて、女王様の言うとおりに秘密の質問に答えていくゲームです。

鉄則として女王様の質問の答えを知ることができるのは女王様だけというルールを守りましょう。回答する時に女王様以外は目をつむってドキドキ感を楽しみます。もちろん女王様は回答を決して他の人にバラしちゃダメです。秘密だからこそガチな回答を楽しめますよね。

 

ゲームの流れ

  1. 割りばしに一つだけ当たりが分かるように印をつけておきます
  2. 割りばしを一斉に引いて女王様を決めます。ゲームの名前が女王様ゲームという名前なので女の子だけが女王様になれると思うかもしれませんが男が引いても女王様なのです
  3. 女王様が決まったら女王様以外の人は目をつむります
  4. そして女王様は名指しで誰にでも質問をすることができます。好きな人に好きな質問をしてみてください。例えば「この中で一番顔がタイプの人は?」「この中で付き合うなら誰?」など男も女の子も否が応でもドキドキする質問を繰り出してもいいでしょう
  5. 質問された人は目を開けて女王様の質問に答えます。
  6. 「この中で一番顔がタイプの人は?」という質問をされたら質問された方はタイプの人を指さします
  7. 「好きな食べ物は?」という指差せない質問などは紙やスマフォに書いて答えましょう。くれぐれも周りにバレないように回答できる状態にしてくださいね

 

貴方に勇気があるのなら…

合コン ゲーム 少人数

もし貴方の気になる女の子が女王様になり、貴方に「この中で付き合うなら誰?」と質問が来たとき、女王様を指差しちゃいましょう。成功する確立が飛躍的に上がります。なぜなら、この質問をしてきた時点で相手の女性が好意を抱いている可能性があるから。

また、堂々と貴方と付き合いたいと指差されたらドキドキすること間違いなし。指差した事実を知っているのは2人だけですから、合コン中ドキドキしっぱなしです。失敗しても、「ゲームだもんね!」と流せます。勇気を振り絞り意中の女性を射止めちゃってください。

 

8. アホになる「世界のナベアツゲーム」

合コンゲーム 話題

皆さんはあの芸人を覚えていますか。一時期お笑い界を牽引して売れっ子芸人となった世界のナベアツを。数字を1から数えていき、「3の倍数」と「3が付く数字」の時だけアホになる芸で一世を風靡しました。近年では全くテレビで見ることはなくなりました…が!

我々は、彼の芸をパクリゲームとして合コンを盛り上げることができます。タイミングは、お酒の回ってきた時がベター。酔いで恥ずかしさも消え、盛り上がります。

 

ゲームの流れ

  1. 席順を決め何周するのか、いくつまでやるのかゴールを決める
    人数にもよりますが「3周したら終わり」とか「50まで数えたら終わり」という感じで短すぎず長すぎずという数字を決めます
  2. ルールを決める。スタンダードに「3の倍数と、3の数字が付く時だけアホになる」というのもいいですが慣れてきたら「5の倍数だけ犬になって、8の倍数でエッチな気分になる」なんてルールをさらに追加するとこのゲームの幅は広がります
  3. 罰ゲーム決める。アホになれなかった時の罰ゲームを決めておきましょう。「秘密を暴露!」「お酒イッキ!」なんてしておくと面白いのではないでしょうか?
  4. ゲームスタート!

ゲームをスタートしたら順番にルールに従ってアホになったり犬になったりしていきます。そしてルールを破ってしまった人は罰ゲーム。非常に盛り上がります。

 

コツは、羞恥心を捨て全力でアホになる

合コン ゲーム 盛り上がる

ゲームがはじまったら男性陣は決して照れたり恥ずかしがってはいけません。男性陣が恥ずかしがってしまっては女の子はもっと恥ずかしがってしまいます。是非貴方が !先陣を切って全力でアホになってください。きっとサイコーに盛り上がる合コンになるはずです。オモロー!

 

9. 知りたいことを何でも聞ける「10円玉ゲーム」

合コン 10円玉ゲーム

合コンは初対面の男女が集まってワイワイ盛り上がる場。初対面だからこそ聞きにくいことや言いにくいことも多々あるかと思います。仲良くなれば聞けるのに~。そんな悩みを解消してくれるのが「10円玉ゲーム」です。用意するものは10円玉とおしぼり。簡単にできますよね。

 

ゲームの流れ

  1. 10円玉を人数分テーブルに出します
  2. みんなそれぞれ10円玉を1枚もちます
  3. 次にお題を提示します
    「今日の合コン来てよかったと思う人は表!」
    「逆にうまい棒食べてる方が良かったわ~と思う人は裏!」
    と上手い質問をお題にすると答えやすいです。「今日の合コンこなければ良かったと思う人は裏!」なんて質問をして本当に裏を出す人がいたりすると空気が殺伐としますのでご注意ください。
  4. 自分が思う面を上向きにして、テーブルの上においたお絞りの下に入れていきます
  5. 誰が入れたかわからないように、おしぼりの上から軽くシャッフルします。誰の回答か分からないように、必ず軽くおしぼり押さえつけながらシャッフルしましょう
  6. おしぼりをオープン!

 

おすすめの質問例

  • この中に「いいな」と思う人がいる人は表!
  • 付き合うなら顔重視の人は表!
  • どちらかと言うとSな人は表!Mな人は裏!
  • 実は不倫・浮気をしたことがある人は表!
  • SFがいる人は表!
  • 誰にも言えないようなものすっごい性癖がある人は表!
  • 実は今日勝負下着を履いている人は表!

盛り上がってきたら、段々と質問のレベルを上げていくと良いでしょう。10円玉ゲームは誰の回答か断定できない匿名性があるので、大胆な質問にもある程度答えてくれます

「ぶっちゃけ俺のことが気になっている人は表!」なんて質問をして、全部裏だった時はひたすらに自虐して盛り上げましょう。

 

10. もはやルール説明不要の王道「山手線ゲーム」

合コン 山手線ゲーム

合コン・飲み会ではもう定番の山手線ゲーム。古今東西ゲームとも呼ばれ、誰しも一度は聞いたことがあるゲームではないでしょうか。ゲーム自体はいたって簡単!

 

ゲームの流れ

  1. お題を決める。男女で差がでないような話題にしましょう
  2. ゲームスタート!「山手線ゲーム!いえぇ~い!」の掛け声でゲームをスタートします
  3. お題に沿った回答を順番にしていきます

 

ゲーム例

お題「初代ポケモン

幹事「Aから始まる山手線ゲーム!」

全員「いえぇ~い!」

A「ゼニガメ」ぱんぱん(手拍子)

B「ピカチュウ」ぱんぱん

C「リザードン」ぱんぱん

D「ピチュ」

全員「Dの負け~!初代にピチュはいないです〜!」

という流れのゲームになります。事前に罰ゲームを決めておいてもいいでしょう。ゲーム自体は至って単純なもの。普通のお題でなんの工夫もなくやっていても盛り上がるには盛り上がりますが、何となくつまらない合コンになってしまいます。山手線ゲームで大切なことはいかに面白いお題を提供できるかです。

 

合コンゲームを制する者は、合コンを制す

合コン ゲーム

ゲームマスターになってしまえば、合コンの空気を意のままに操ることができます。女性はお客様、つまり女性は神様です。女性のためにお通夜みたいな合コンではなく、圧倒的に盛り上げるのが男の使命。今回お教えしたゲームを駆使してめちゃくちゃに盛り上げましょう。女性の満足度もアップして最高の出会いになること間違いなし!コチラ▽を熟読して、合コンでの会話も盛り上げてくださいね。

【参考記事】ゲームを制する前に飲み会を制して▽

【参考記事】合コン後のメール・LINEは何て送ればいいの?▽

【参考記事】服装に気を使えば合コンで目立てる?!▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。