2015.07.25

合コンで嫌われる「モテない男」の10の行動

男女の出会いの場、合コン。初対面だからって手を抜いてるのバレてます。彼女を作ろうとアプローチする前から嫌われているかも。今回は合コンの食事の席でモテない男の10の行動をご紹介。モテる男になって次のデートをするために必見の記事です。

合コンでモテない男って結構います。

最近は合コンにも、おひとり様で参加できるものから自宅開催バージョンまでさまざま種類があるようですが、今回は伝統的なタイプ:つまり居酒屋(あるいはそれに準ずるもの)での合コンという前提で、お店の中での振る舞いでありがちな失敗をピックアップします。

 

1, 気遣いがない

▷何も働く気がない人はアウトです。
注文をしようとしない、物を取ろうとしない、断りなく煙草を吸い始める、などなど挙げ始めるとキリがありません。煙草のように、全員が当たり前にやることではないとわかっていることは、まず当たり前に始めないようにしましょう。

ちょっとした気遣いで好感度アップ

逆に、積極的に店員さんを呼んで注文したり、メニューや調味料が遠いところにあったら取って渡してあげたり、ちょっと冷えているなと思ったら寒くないかと気遣ってあげたりすると、好感度がぐんとアップします。

端の席がとれたら腕の見せ所!ここぞとばかりに働きましょう。気遣いができる最高のアピールになりますよ。

 

2, 格好がヘン

▷何かがヘン。肩ひじ張った気合が丸見えだったり。
合コンだからと言って気合を入れすぎてズッコける経験は、一度くらいして良いかもしれません……。が、ひとつひとつの出会いを大切にしていきたい私たちとして望ましいものではなありませんよね。いくら気合が入っているからと言って、いくら緊張するからと言って、気合入れすぎな服装は考え物です。

日頃から対策を

服装は当日考えるのでなく過去のコーディネートから引き出すようにしましょう。日頃から、今日のコーディネートはうまくいった!という服装があれば記憶しておきます。そして「普通の格好」がわからなくなったときにその記録を引き出して、同じ格好をするのです。忘れてしまうという人は、写真に撮って記録するのもおすすめです。ただし、うっかりフォルダを見られたらただのナルシストと勘違いされる可能性もあるので気を付けましょう。

開き直ってナルシストということにしても面白いかもしれません。ただし、彼女はできなくなるでしょう

 

3, 優柔不断

▷さらに決める気がなかったらひどい
注文するメニューを決めるときに、女性に選ばせてあげるのはとても良いことです。でも、女性って優柔不断なイメージがありませんか?なかなか決められないようだったらサポートしてあげましょう。ここでまかせっきりの態度を見せられると、とても残念な気持ちになります。

自分が決めるときは

注文を任されたら、気遣いすぎずに任されてしまって構いません。「これ食べれる?」と一言聞いてあげれば、ばっちりです。

 

4, 聞きベタ

 

傾聴ができない人は最もNGかも。

  • 自慢話が激しい人
  • 自分のことばかり話す人
  • 女性に興味がないことを態度に出すこと

仮にその場に好みの女性が見つからなかったとしても、不満な態度を出すのは言語道断。楽しく過ごしましょう!あなたのその残り2時間をつまらないだけの時間にしないためにも、好みの女性がいなかったら盛り上げ役に徹しましょう。もしかしたら、その様子に好感を持った女性が後日ほかの女性を紹介してくれるかも……しれません!!!(期待はしないように)

女性の発言に全く共感を示さない・否定的はアウト

女性に興味がない人の中でひどいパターンがこれです。女性は共感してくれる人が大好き。「ふーん」ばかりでは、その場は盛り下がる一方です。

 

5, 食べ方が汚い

▷クチャラーはその日の全てが終わる。
クチャラーとは、口を閉じずにくちゃくちゃと食べ物を噛む人のこと。上品さにも欠けますが、周囲を不快な気分にさせてしまうこの所作は問答無用で不評です。日頃から気を付けて直していきましょう。合コンに限らず、女性と食事に行った時点であなたの恋は終わります。日頃からトレーニングあるのみ!!!女性ライターもこう言ってます▼

クチャラーはみんなの嫌われ者。

「音なんて気にしたことなかった」って人は気をつけたほうがいいかも。

クチャラーの多くが自覚症状がないそうです・・・(怖)

出典:ブサメンがイケメンに勝つための食事マナー


 

 

6, 話の内容が悪い

女の子を見る項目でも取り上げましたが、可愛げのない自慢話ほど不評なものはありません。また、下品すぎる下ネタも考え物です。

下ネタを切り出すなら

  1. 下ネタが大丈夫なタイプか見極めること。ノリの良い人は大丈夫である確率が高いです。
  2. 比喩をうまく使いこなしましょう。婉曲な言葉を使って遠まわしに表現する方が、スリルもあって楽しいですよ。
  3. アルコールが入ってからにすること。言うまでもなく、アルコールがノリを形成し、補強します。

 

7, 偉そう

▷みんながキライ、店員さんに上から目線で話す人!
立場は関係ありません。誰とでも心地よいコミュニケーションをとれる人が、モテます。店員さんにも丁寧語を使いましょう。

店員さんが料理を持ってきたときに「ありがとうございます」と言ったり、お店を出るときに「ごちそうさまでした」と言う。こういう子、感じがいいな、と思いませんか?女性から見ても、それは同じなのです。

 

8, 女の子のことを見ていない

▷女の子に気を配れる男性は好感度アップ。逆に、自分の見せ方にばかり目が向いている人は好感度ダウンです。
最悪なのは、男性だけで盛り上がってしまうこと。それも内容が自慢話ばかりだったら「次はない」と断言できます。自慢話を嫌みなく話せる人も居ますが、自慢話ばかりしてしまう人は決まって、女子の好まない話し方をします。そんなにたくさんの自慢話や武勇伝を語ってどうするのでしょう。自慢話の多い人は、自信のない人ばかりです。自身のなさを自慢話で覆って隠そうとしてもばれます。無用の鎧は、潔く捨ててしまった方がかっこいいですね。

グレードアップ!

女の子の様子を良く見て、気を配りましょう。グラスがあいていたら「何か飲む?」とメニューを渡してあげます。食事の最後には「デザート食べる?」という気遣いも好感度アップ。アクセサリーやファッションをほめられるのもうれしいものです。その髪色イイね、その髪型かわいいね、そのブレスレットおしゃれだね、と。

スタイルや顔には触れない方が良いですよ。デリケートな部分なので、初対面で触れるにはリスキーなのです。

 

9, 支払いが下手

▷最悪なのは、女性陣の目の前で支払い計算をし始め、数字にこだわりを見せてケチさが露呈することです。
本当に節制上手な人は、逆に出すべきところは出すものですよ。

合コンは基本、男性が多く出します。

お財布には余裕を持つべし。理想は、女性陣の目の前でお金を取り出さずにすむことです。誰かがさっと支払いに行って後で割るのが良いでしょう。割り勘は合コンには向きません。こういうところでさっと払いに行く役になると、気付いた子はきゅんとします。そしてその情報は後で女性グループ内でシェアされます。そうしてあなたにポイントが入ります。なんて好循環!

 

10, やりすぎ

 

▷気遣いもやりすぎると嘘くさいです。褒めすぎるのも変。

褒めるならタイミングよくここぞというポイントでほめることが重要です。そして1、2か所ほめたら十分。「やりすぎ」は嫌われます。基準は、「その後も続けられるか」。その時限りでは、すぐにばれます。みなさんご存じのとおり、女の観察力はすさまじいですから。

逆に、演技を磨き上げれば遊べるかもしれません。

 

まとめ

お店での振る舞い、何か改善点は見つかりましたか?素敵な出会いを素敵に発展させるために、必要なだけの気遣いの心を持っていきましょう。完璧だ!というあなたは、是非今すぐ合コンしましょう、私と(冗談です)。清潔感などは当たり前の前提条件ですからね~! 健闘を祈ります。こちらも合わせると学び多いかも。

合コンの苦手意識をカバーする5つのモテテク
合コンといえば男女の出会いの定番です。でも苦手な男性も多いですよね。彼女候補すら見つからず、楽しくないのにお金と時間を浪費してしまう。悩めるメンズに向けて、誰でも今すぐできる合コンのモテテクを5つ紹介…

 

お気に入り

注目の記事

関連する記事