”低身長の男性はモテない”なんてウソ!背の低い男子が女性人気を得る7つの方法

高梨夕貴 2023.02.23
背が低い男は、身長にコンプレックスを抱くでしょう。でも岡田准一やトムクルーズなど低身長でもモテる芸能人は数多く存在します。そこで今回は、背が低い男性だから使える、女性を惹きつける9つの方法を解説。また背が低いからこそあるメリットも大公開します!

背が小さい男がモテるための9つの方法

背が低い男がモテる方法

では、ここまでで「背が低いこと」はある意味、恋愛ではプラスに働くことをお伝えしました。

ここからは実際に今の状態からモテるには?と考えている方に背が低い男でもモテる方法を大公開します。


背が低い男がモテるための方法① ジャストサイズのファッションを着こなす

背が低い男のファッション

背が低い男性のファッションとして、陥りがちなミスは大きめのサイズを選んでしまうことです。大きめのサイズの洋服は一見、低身長の体系をカバーしてくれているように思われますが、実はとても野暮ったく見られてしまいます。

また、横長に見られてしまい、実際の身長よりも低く見られてしまう恐れも。背が低い男がモテるために必要なファッションのポイントは、自分にとってジャストサイズの服を選ぶこと。「えっ、そんなことをしたら体の線がはっきりしちゃって、その分低身長が目立ってしまうんじゃないの?」という考えの方もいると思います。

しかし、大事なことは大きく見せることではないのです。体全体を引き締めて、清潔でスリムでスタイリッシュに見せる着こなしをすれば大丈夫です。これまで、大きめの洋服を選んでいた方は勇気を持って自分にピッタリなジャストサイズの洋服に挑戦してみてはどうでしょうか。


【参考記事】四季のトレンドを捉えるのも大切。メンズファッションの流行をマスターしておきましょう▽


背が低い男がモテるための方法② 常に優しく、明るく、寛大に振舞う

背が低い男も優しいならモテる

ここで言う性格は単に「優しい」とか簡単なものではありません。精神年齢が高く、器が大きいことを指しています。

小さなことでいちいち怒らない器の大きな男になることを心がけましょう。

幼稚な考えを持っていたり、常にイライラしている人はイケメンで背が高くてもモテることはできません。大人の対応ができて、考え方がしっかりしていれば背が低い、高いは関係ないということ。

今日から少し、大人な対応を心掛けていけば女性のあなたに対しての見方が変わってくるかもしれません。


【参考記事】女性が思う「いい男」の条件とは?▽


背が低い男がモテるための方法③ かっこいい顔になるために努力する

冒頭で岡田准一やトムクルーズを例に出しましたが、彼らは低めの身長なのになぜモテるのか?答えは簡単ですよね。顔がかっこいいからです。

背が低いことをカバーする顔の良さがあるからなんですね。

じゃあ、かっこいい顔になればいいんです!

そんなの生まれた時から決まってるものだから無理じゃん。と思いますよね。しかし、どんな人でもイケメンになれる方法があるんです。

例えば、黄金比を意識して眉毛の形を整えたり、肌のケアをしっかりしたり、意外と簡単なことでも顔はかっこよくなります。

あなたの周りにそこまで元の顔はかっこよくないけどモテる男性はいませんか。その男性の美容意識は高くないですか?かっこよくてモテる人はカッコよくなるための努力をしてるんですよ。

具体的に何をすればいいか知りたい方は参考記事のイケメンになる方法をチェックしてみて。

【参考記事】誰でもイケメンになれる! 美容のプロが教える17のメソッドはこちら▽


背が低い男がモテるための方法④ モテそうな雰囲気を作り出す

人は人気がありそうなものを魅力的に感じる心理があります。つまり、「モテそう」と思われるような行動や仕草をすれば、実際にモテるということ。

モテるために努力するよりも、「モテそう」な雰囲気を作る方が簡単なので取りかかりやすいですよ。

例えば、誰に対しても紳士的な態度で接したり、ガツガツせず女性には困っていない雰囲気を出してみたり。

女性が魅力的に感じる男性の特徴をしっかり把握して実行してみましょう。

【参考記事】「モテそう」と思われる雰囲気の共通点を京大生ホステスが解説します。▽


背が低い男がモテるための方法⑤ 母性本能をくすぐる行動をとる

背が低い男は母性本能を刺激する

この記事を読んでいる男性の多くは、背が低いことで悩んでいると思います。しかし、背が低い男だけが持っている強みがあります。それは、可愛さです!女性の中には男性に「カッコよさ」を求めている人も多いです。しかしその反面、男性に「可愛さ」を求めている部分もあります。背が低いというマスコット的な武器を存分に使うよう心がけましょう。

また背が低い男は、圧迫感がなく安心感を与えられます。カッコよくて頼もしいだけの男性よりも、その中に可愛らしさのある男性の方が魅力的ですよね。高身長の人にカッコよさで負けている分、背が低い男の特徴である可愛らしさを利用して、女性の母性本能をくすぐりましょう。


【参考記事】年上彼女×年下彼氏のカップルが、いま急増中▽


背が低い男がモテるための方法⑥ “ギャップ”を上手く使いこなす

背が低い男はギャップを利用する

背が低い男でも重い荷物を持ったり、早く走ったりすることはできますよね。世の中の女性のほとんどは男性のギャップに弱いものです。普段“可愛い”と思われている背が低い男性が、いざ男らしさを発揮した時のギャップは計り知れません。「可愛いのに意外と頼れる、男らしい」と思われるのは背が低い男の特権です。背が高い男性が男らしさを発揮したところで、当たり前という考えがあるので意味はありませんもんね。今日から、自分の見せ方を研究すれば、背が低いからモテない⇒モテるに変わるかもしれません。自分で新たな道を切り開きましょう!


背が低い男がモテるための方法⑦ 余裕と自信を持つ

背が低い男は自信を持てばモテる

背が低い男でも自信のある男は、絶対にモテることができます。ありのままの自分を受け入れて、どんな場面でも「張り切りすぎない」余裕のある自信です。たとえば、女性とデートをするとき、背が低いから頑張ろうと張り切ってデートに臨むより、余裕と自信を持って自然にリードする男性の方が好感を持たれます。余裕があり、自信をもって行動できる男性は、背の高い低いに関わらず女性から見たら魅力的に見えるもの。明日から、少しずつ行動を変えてみることで余裕と自信に満ち溢れたオトコへの一歩を踏み出してみませんか。


背が低い男がモテるための方法⑧ 気遣うことを忘れない

背が低い男は気遣いができればモテる

気遣うことが出来る男性は、女性からの高い好感度を得ることができます。背が低い男性はとにかく女性に対して優しく、気遣うことを忘れないようにしましょう。女性が落ち込んでしまっている場合も、優しく声をかけることで背が低い男性もしっかりと好感度を勝ち取ることが可能です。デートの時も、女性が想い荷物を持っている時は変わりに持ってあげましょう。背が低い男は狼である前に紳士であることが大事!


背が低い男がモテるための方法⑨ 趣味に熱中してみる

背が低い男は趣味を身に付けて

趣味に熱中している男性は、女性を一途に大切にする傾向にあります。逆に言えば、女性は趣味に熱中している男性を“一途な男性”と認識してくれるということ。全く趣味を持っていない背が低い男性は、何か自分が熱中することが出来る趣味を探してみましょう。自分磨きをすることが出来るだけでなく、女性を自然と惹きつけることができるかもしれません。背が低い男性は、ぜひ自分にぴったりな趣味を!


【参考記事】まだまだあるイケメンになる方法をお教えします▽


背が低い男性だって、今日から“モテる男”に化けますよ。

背が低いことを気にしすぎない

背が低いことをコンプレックスに思う男性は多いですが、背の低さを気にする女性は意外と少ないもの。背が低いことを気にしすぎてネガティブになるよりも、解説した「武器」を駆使してモテる男を目指しませんか。「背が低い男だけが使えるモテる方法がある」その考えを持つだけで、自然と自信も身についてきます。自分のコンプレックスを、最大のチャームポイントに。今すぐモテる男に化けましょう!


【参考記事】面白さに敵う武器はない。背が低いけど面白い、そんな人気者を目指そう▽


【参考記事】背の低さを気にしすぎて見逃してない?女性の脈ありサインをお教えします▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事