2016年4月28日

彼女から見た“年下彼氏”の8つのメリット。年下の男は魅力的?

年上彼女から見た“年下彼氏”の8つの魅力を徹底解説。甘えん坊でかわいい10歳〜15歳年下の男と付き合う、女性側のメリットとは?年の差カップルらしい結婚のタイミングの悩みや浮気の不安なども、しっかり解消していきます。

恋愛で“男が年上“という定義は崩れつつある。

年下彼氏 メリット

年上のお姉さんに憧れる男性って多いですよね。実は、その逆も同じ!年下男性を好む女性が年々増えているのはご存知ですか?日本人夫婦の4組に1組は“年上女性×年下男性”という統計も出ているほど。

年上男性は相変わらずの人気ぶりですが、年下好きの女性が増えていることはお姉さん好きの男性にとって朗報と言えますね。今回は「年下男性の魅力とは一体何なのか」を女性目線でたっぷり紐解いていきます。

 

1. 意地を張らずに素直に甘えれる

年下彼氏 甘える

女性の立場から見て、同年代や年上男性と圧倒的に違う部分は自分がお姉さんの立場であること。「俺についてこい」のような硬派な男性も素敵ですが、無邪気で甘えん坊な年下彼氏も魅力的。女性は生まれつき母性を持っているので、頼られるとつい反応してしまいます。年上女性に好意を寄せている場合は、素直な気持ちで頼ってみましょう。もちろん、なよなよしすぎている男子はNGですのでご注意を!

 

2. フットワークが軽いからデートが楽しい

年下彼氏 デート

若いがゆえに年下彼氏は好奇心が旺盛ですよね。流行りのデートスポットやベタなところまで、幅広く提案してくれるはず。同年代とは中々足を運ばない場所に行けるため、刺激的な外出デートを満喫できるのです。年上女性とデートする際は、無理に背伸びをせず自然と楽しめるところをセレクトしましょう。

 

3. 明るい将来性を感じるから

年下彼氏 将来性

年上彼女の意見を素直に聞きいれる年下彼氏。男性だけに限らずいつまでも成長し続ける人の共通点は、“素直で謙虚な姿勢を持ち続けること”。彼女の意見にしっかりと耳を傾ける男性は、将来有能になる可能性を秘めています。一流の「いい男」の条件としても挙げられる”素直さ”。その真っ直ぐでひたむきな姿勢こそ、“ホンモノの男”になる近道なのかもしれませんね。

 

4. 自分好みの男に育てられる可能性を秘めている

年下彼氏 好み

「鉄は熱いうちに打て」という言葉があるように、若い時は明確な“自分”をまだ見出だせていません。アドバイス次第で、何通りもの人間に育つ可能性を秘めています。自分好みの彼女に育てることを好む男性は多いですよね。もちろん、女性も同じ思考を持ち合わせています。年下彼氏は、ダイヤの原石的な存在になり得るのですね。

 

5. 時々見せる男らしさにギャップを感じる

年下彼氏 ギャップ

年下彼氏の最大の魅力といえばギャップ。普段甘えん坊なのにスーツを着ると急に大人っぽく見えたり、重い荷物を軽々持ってくれたり、辛い時に年下とは思えない抜群の包容力で受け止めてくれたり…など、普段可愛らしい年下男性だからこそ、ギャップの振り幅が大きく効果抜群です。年下彼氏が時折みせる男らしさに、彼女さんも惚れ直しているはず。

 

6. 忘れかけていたドキドキ感を思い出せる

年下彼氏 ドキドキ感

年齢を重ねるにつれて、恋愛に対して大きな期待を抱かなくなってきます。ドキドキ感や新鮮さを感じる瞬間というものが減ってきますよね。しかし年下彼氏のフレッシュな愛情表現が、年上女性を潤します。相手が年上だと大人っぽく魅せようとふるまってしまうのが男性。しかし、下手な小細工はせず、フレッシュさを武器にストレートな思いを伝えていきましょう。

 

7. 見た目も心も若く、美魔女でいられる

年下彼氏 美魔女

年下彼氏と付き合っていると無意識に美意識は上がります。「若い彼と釣り合うためにいつまでも若く綺麗でいなきゃ!」と自分磨きにも精が出ます。女性は年齢関係なく“いつでも好きな人の前で綺麗でいたい”思う生き物です。

ちなみに、年上女性におすすめのプレゼントはコスメ用品。「いつまでもキレイでいてくださいね」とひと言添えて、最適なプレゼントを贈りましょう。

 

8. 果敢にチャレンジしても許せる

年下彼氏 包容力

歳や経験を重ねると一つのミスが大きな意味をもたらします。しかし、若いうちはいくらでも取り返せるもの。そのかわり貪欲にチャレンジ精神を持ち続けてください。相手のことを思っての失敗だったらきっと女性も許してくれます。特に、年上女性は包容力がありますからね。積極的に挑戦し続ける男性を目指してくださいね。

 

メリットもあるけど、その分“不安”もある

年下彼氏 不安

女性にとって、年下彼氏の未来に投資する楽しみや母性本能をくすぐられるとメリットもあります。しかし、デメリットや不安がついて回るのも当然です。年上彼女が感じる3つの不安と改善策をお教えします。やっぱり悩むのは...王道のあの話題?

 

彼氏と同年代の“若い女性”に心移りしてしまうか不安

年下彼氏 同年代の女性

“年齢=ただの数字”と思いたいところですが、やはり彼氏と同年代の若い女性には敵わない気持ちが心の隅にあります。しかし、それが理由でなげやりになったり、卑屈になるようならそれまでの女性ということ。メンヘラ女性は年齢関係なく存在するので、貴方もしっかりと見極めてくださいね。

 

「結婚」というワードを出しにくい

年下彼氏 結婚

「自分は結婚適齢期だが、彼氏はまだ若いので結婚についてあまり考えていなそう...」と胸に秘めている年上彼女は多いはず。適齢期を迎え、さらに周りの友達が結婚したりすると焦りを感じます。貴方がもし彼女との結婚を真剣に考えているなら、具体的に二人で話し合いましょう。もし考えていないのならそれとなく伝えた方が吉。結婚にはベストタイミングとバッドタイミングがあるのでご注意を。

 

周囲の目が気になってしまう

年下彼氏 周囲の目

年の差が10歳を超えると「年上の女が若い男をたぶらかしてるんじゃ?」と周囲から見られたりします。周りの視線に不安を感じる彼女にとっておきの一言が、こちら「周りの意見よりも自分たちのこれから考えた方が良くない?」。もし貴方の彼女が不安に感じていたら、しっかりと悩みの種を解消してあげましょう。

結婚や目移りに関しての悩みは、他のカップルとも変わらない印象を受けますよね。歳が離れていようが、悩むポイントはやはり似ているんですね。二人の気持ちに嘘がなければしっかりと乗り越えらるのでご安心を。

 

綺麗な年上のお姉さんに、男を磨いてもらいましょう。

年下彼氏 年上彼女

「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」という言葉もあるように、年上彼女は貴方を男としてを一回りも二回りも成長させてくれる存在です。女性自身も“出来上がっているいい男”よりも“これから見込みのあるいい男”に大きな可能性を感じているはず。しっかりと立派な男性に成長し、大切な年上彼女を幸せにしてあげましょうね。

憧れのお姉さんにアタックしたい男性は貴方の強みを活かすことを忘れずに▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。